忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/26 (Fri) 02:20:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.166
2010/01/23 (Sat) 22:53:13

R0012448.jpg

相変わらず、夫が次々に雑誌を買ってきてくれるのですが・・・
自称「職業:週末インテリアコーディネーター」らしいことは最近全くできず(汗)

前から憧れてたけれど、やっぱりこんなソファいいっ!!と思ったページ。
R0012449.jpg
いろんなクッションがてんこ盛り(笑)具合がいい!マネしたい!!

しかし、実際やってみるとソファの奥行きがなくなってしまって座りにくい。。。
奥行きの深~い高級ソファでしか無理なのかしら・・・やっぱり。
わが家の無印ソファでは奥行き不足(汗)

で、ひらめいたー!
背もたれのクッションを取ってしまえーっと。
R0012447.jpg
とりあえずありったけのクッションを並べてみました。
もっと増やさなくちゃ。

外した背もたれを重ねたらオットマンにピッタリ♪(これはまだまだ改善の余地アリ)
よしっ!これで行こう!!

と、ココまでは午前中の話。

で、今後ろ(ソファ)を振り返ると背もたれが元通りに・・・(-o-;
ダレだぁー!?

負けないモンね。がんばるモンねー!

そんな今日も、長男と長女はそれぞれ自宅から全く逆方向(それぞれ片道40~50分)の
会場にてサッカーの試合で、夫は両会場を高速使って行ったり来たりしたらしいです(驚)
パパもがんばるねぇ~。
お疲れさま。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
クッションてんこ盛り、私も目指しています。
すべて手づくりを!と想うのですが、なかなか進みませ~ん。(笑)
lime+ URL 2010/01/24(Sun)00:58:27 編集
無題
すてき~♪
こんなセンスがないのよね、私。
一色、もしくは同系色で揃えるしか能がない。
だって、作る時は、同じのが何枚か出来ちゃうんだもん(笑)
結局、数もなくて、置いてないのが現実。
そっか~てんこ盛りも楽しいのね。
また勉強になりました。
ikuko URL 2010/01/25(Mon)08:13:11 編集
無題
クッション達、カワイイ~です!
私も〝クッションてんこ盛り〟に憧れています♪
背もたれを取るのは、さすが!ナイスアイデア!ですね。
ウチも奥行きなしソファなんで諦めきっていましたが(背もたれも取れず・・)、あかねさんの写真を見て、やっぱり頑張っててんこ盛ろうと思いました^^
RiE♪ URL 2010/01/25(Mon)13:51:18 編集
え〜。
雑誌よりあかねさんちの方が
絶対オシャレだと思うんですが〜。

私は好きです☆

クッションカバーもかわいいですね!
どこで買われてるんですか???
tig★ URL 2010/01/25(Mon)17:58:54 編集
lime+さんへ
お久しぶりです~
相変わらずステキなイベントいっぱいされてるようで、ああーワタシも行きたいっ!と思いながら読み逃げです(笑)
すいません。

クッションてんこ盛り。無造作さの中に計算されてるというか・・・
クッションカバー作るのもけっこう大変ですよね。。。
がんばってー!
あかね 2010/01/25(Mon)22:10:50 編集
ikukoさんへ
クッション用の布は、ほんとに「端切れ」に限る!(笑)
大きさ足りなければ、継ぎ足してもいいし。ようするにパッチワーク。
2.3個だとかえって色合わせが気になっちゃうかもよ。
いっぱい置けばもう色合わせてる場合じゃないし(笑)
あかね 2010/01/25(Mon)22:13:49 編集
RiE♪さんへ
わー!!コメントありがとうございまーす♪♪
クッションてんこ盛り、いいですよねー!
RiE♪さんのインテリア、めちゃワタシのツボにヒットするんです。
あーご近所さんだったら色壁ネタだけでずっとしゃべれるのに~~~

あ、余談ですが、男の子、大きくなったら断然かわいいですよ。女子よりも。
あかね 2010/01/25(Mon)22:18:02 編集
tig★さんへ
わが家のほうがいいなんて~~
それはホメすぎよぉーーー(照)

まだまだ修行が足りません。。。
クッション増やさなきゃ。
カバーはいろんなお店で買ったり、家にある布で作ったり。。。
安物が多いです(汗)

鳥栖アウトレットのフランフランはけっこう好きです♪
あかね 2010/01/25(Mon)22:21:51 編集
素敵なソファコーナーですね☆
クッションたくさんなのももちろん素敵ですが、壁のオブジェと、クッションの下のカラフルなストライプのカバーがとっても好きです♪
ちょっとカバーをかけたりクッションを置いたりするだけで、ぐっと素敵に変わるんですよね。
私も素敵な生地やカバーを探しに行きたくなりました。
ゆきこ。 2010/01/29(Fri)23:17:04 編集
ゆきこ。さんへ②
シンプルなものがアレンジしやすいという点ではやっぱりベストかもしれませんねー
デザインがデコラティブだと、アレンジが限られますもんね。
そういう意味ではこの無印ソファもいいのかも。
そろそろ春バージョンに模様替えしなくちゃ。
あかね 2010/02/02(Tue)21:39:43 編集
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]