忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/20 (Sat) 10:38:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.385
2012/03/25 (Sun) 15:49:28

またまたおうち見学に行ってきました。
設計はミヤザキヒロシさん。
s-IMG_0484.jpg

ハイサイドの窓から見えるのは空だけ。
この窓があるのとないのじゃ部屋の印象は大違い。
そして全ての窓の枠は下だけが木で、ほかの三方はクロスを巻き込んであるので
とてもスッキリ。

s-IMG_0490.jpg
大容量収納付のキッチン。
いざというときは扉を閉めれば全部隠れてスッキリ。

ダイニングの椅子は小泉誠さんと村澤一晃さんデザイン。
座面のファブリックが同じなので統一感バッチリ。
そして翌日搬入とのことで見れなかったけれど、ソファはTRUCKのFKソファだそう!!
いいな~いいな~~

s-IMG_0485.jpg
階段を上がると正面に見える作り付け本棚。
うちにも欲しい。。。

前回も今回も、建築の勉強中の息子を強引に「勉強だ!」と連れて行ったけど。
何か感じてくれたかしら??
息子よ、ワタシに家をプレゼントしておくれ。待ってるョ♪

そんな母は、インテリアコーディネーター資格更新の年。
期限ギリギリに手続きをしまして、無事新しい資格証が届きました。
s-IMG_0475.jpg
ワタシ路線のインテリア、まだまだ突っ走るぞ~!笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こらこら、施工:住工房プラスアルファは
どこ行った~(*^^)
UENO URL 2012/03/25(Sun)16:39:09 編集
無題
遠いところまで、ありがとうございました!
いろいろとご意見聞けて、うれしいです。

私もこれからが本当のスタートの様な気がします。
お互いに頑張りましょう!
ミヤザキヒロシ
Hiroshi URL 2012/03/25(Sun)17:50:01 編集
無題
UENOさ~~ん!
あら!ついうっかり!?^_^;
あかね 2012/03/25(Sun)20:58:01 編集
無題
Hiroshiさん!
昨日はありがとうございました!
お土産までいただいちゃって。
これからも素敵なおうち作りしてくださいね。
家のコト以外でも、今後ともどうぞよろしくお願いしま~す(^O^)
あかね 2012/03/25(Sun)21:00:14 編集
そうだったんですね~っ!
息子さん、建築士目指しておられるんですね!楽しみですね!

少し前、TV『ソロモン流』で“主婦目線の建築士”とかいう方(名前忘れちゃいました)を取り上げてましたけど、ご覧になりましたか?毎日の暮らしの基盤である住空間がいかに快適であるかは、その人の人生そのものにまで影響を与えるんだろうなぁと思い、建築士の方や、あかねさんのようなインテリアコーディネーターの方々のお仕事は、本当に素晴らしいなぁと改めて感じました!
ゆきこ。 2012/03/25(Sun)21:39:57 編集
わかりました!
確か“水越美枝子さん”です。
ゆきこ。 2012/03/25(Sun)21:46:28 編集
無題
わぁーステキなお宅ですね!キッチンがいいですね!FKソファーで過ごされるなんて羨ましい!
先日大阪のトラックにまた行きましてソファー座ったけまたまた欲しくなったくらい素敵なソファーでした!
おぐら 2012/03/25(Sun)21:52:39 編集
無題
ゆきこ。さん
水越さん、もちろん見ましたよ~!
建築家としても主婦としても素晴らしい方ですよね。
ワタシもがんばりまーす!(^O^)
あかね 2012/03/26(Mon)21:12:24 編集
無題
おぐらさんちも、素敵じゃないっすかー!!
あ~みなさんがうらやましい。
FKソファ、いいよね~
って座ったことないけど、でも見ただけで座り心地良さそうなのはわかる~~
あかね 2012/03/26(Mon)21:15:04 編集
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]