忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/19 (Tue) 20:20:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.735
2015/12/13 (Sun) 21:45:18

すっかり忘れてましたー!!
自分のための記録。備忘録。

HbA1c 6.3%(だったと思う)
        ↑
すでに備忘録の意味なし(^^;

先月よりだいぶ上がってたけれど、まだまだOK

そして、先日私が職場の健康診断受診。
身長縮んでた!!(T_T)
すでに末っ子には抜かれているけれど、差が広がったーΣ(゚д゚lll)ガーン

そんなこと言ってたら、今年最後の検診もすぐ。
今年もあと半月。
早すぎるーーー(+_+)

いつかの空。
PR
No.733
2015/11/02 (Mon) 22:53:55

怒涛の10月末。
検診記録を書く暇もなく、11月に突入。

HbA1c 5.9%(-0.1%)
身長  164.3センチ(165まであとちょい頑張れ!)

終わって外に出たら、何だか音がする!何の音!?!?
って二人でキョロキョロ。
上から聞こえる!?

屋上からドクターヘリが飛び立っていく音だった!!

慌てて二人で同時にケータイ出して撮影するも、
二人そろって「ハエだね、こりゃ」なのしか撮れず(^^;


No.726
2015/09/26 (Sat) 21:20:20

その前に空。






空は毎日ドラマチック(≧▽≦)

さて、全くドラマチックでも何でもない末っ子定期検診便り。

身長 164センチ  もう1ミリも伸びていない模様(-_-;)
HbA1c 6.0%(+0.5%)

A1cは先月より上がってたけれど、「これぐらいがいいですね」と先生。
先月は低すぎたね。

てことで、3分で終了。
いいのです。何事もないのが。
毎日元気に楽しく過ごせることが。ね!!(*^^*)
No.724
2015/08/31 (Mon) 16:10:37

8月最終日=夏休み最終日。
毎日ほっとくとお昼近くまで寝てた末っ子。
明日からちゃんと起きられるのだろうか???

さてそんなグダグダ生活だったにも関わらず
定期検診A1c結果は・・・

5.5%(-0.1%)

夏休み恒例のサマーキャンプはやっぱり低血糖頻発だったみたいだし
一度うちでも低血糖騒ぎ。
数値だけ見るとよろしいが、中身はあまりよろしくない結果となりました。

お盆過ぎに、職場体験というものがあり電気屋さんに3日間通った娘。
2~3人のグループで、それぞれ違う会社やお店などに行くのです。
その最終日、帰ってきて夕方ホッとしたのか、寝ていた娘。
そろそろ夕飯の時間だよ、と起こしても起こしても起きない。
無理やり起こそうとすると泣き出した。
これはおかしい!
あわててブドウ糖を口に流し込み(動揺して心臓バクバク、手が震える)
しばらくして泣き止んだけれど目の焦点が合っていない。

血糖値を測ったら「28」
やっぱり。。。

そんなわけで、A1cは低いけれど、ダメダメな夏休みでした。

こんな話題ばっかりじゃなんなので、楽しい話題を(*^^*)

二人で贅沢ランチに行きました。
久々のタイマーカリフォルニアキッチンへ。


青い庇の裏側には、こんなものが隠れていた!!(≧▽≦)


相変わらず素敵な店内。


美味しい野菜のオードブル。


テーブルの上に味のある漆の盃が置いてあり、何に使うんだろう?と思ってたら


最高に美味しくて大好きなフォカッチャを乗せるためのものでした。


リゾット。


冷静スープも出たけど写真撮り忘れ(^^;
私は野菜のコースランチ(¥2,160)


娘はお肉のコースランチ(¥2,600)

違うのはこのメインディッシュだけ。

デザートと、コーヒーor紅茶。


最高です!満腹です!!
満腹なのに、この後伊万里まで美味しい梨を求めて往復2時間半のドライブに
付き合わせ、散々文句を言われたママでした(≧▽≦)

梨も美味しいけれど、マンゴーも美味しい♡

でもマンゴー高いのよね。梨よりはるかに。
杏里ファームでお買い得品を買わねば。

明日から新学期!
ひとりの自由時間が戻ってくるぞー!!(^o^)

No.716
2015/07/24 (Fri) 22:09:00

夏休み。
今年は仕事してないので、もれなくずーっと末っ子と一緒。
思春期+反抗期で、冷戦状態もあったり。
今日は一緒に買い物に行って、検診に行って、ママの友達のとこに行って。
仲良く過ごせました。笑

HbA1c 5.6%
身長  164.5センチ
体重はピーク時よりかなり減ったらしい。
というか、お姉ちゃんロスでホントに食欲ないらしい。
食べないなりに自分でちゃんとインスリン調整はできてるみたい。

アメリカのお姉ちゃんから、ビッグニュース!?が。
ホストファミリーの娘さん(結婚して家を出ている)の旦那さんが
末っ子と同じ1型糖尿病だって!
おお!かなりの親近感だったよね、お互い。
不思議な縁。

お姉ちゃんは、楽しく過ごしてるみたいで何より。
行ってから一週間だけど「もうずっとここにいてもいいのに」と
ホストファミリーに言われたらしい(≧▽≦)
今のホストファミリーは最初の一か月限定なのだ。


今日もイイ一日でした(*^^*)

No.709
2015/06/26 (Fri) 23:49:48

午前中は、梅雨らしい湿度&不快指数MAX
午後からだんだん明るくなってきて・・・
検診終わった頃にはこの空(*^^*)





HbA1c 5.7%
身長 163.4センチ

あれー!?身長めっちゃ縮んでない!?!?汗
いや!誤差です。

今回も特に何もなく・・・
あっという間に終了。

そんなわが家に、来週NYからホームステイの子がやってきます。
一週間ぐらいだけど。
末っ子の中学校に来るので、毎日一緒に登下校しなくちゃいけないんだけど・・・
ダイジョブかな!?(゚Д゚;)
と人の心配してる場合じゃない母・・・自分も心配(^^;
高校生のお姉ちゃーん!頼むよーー!!あなたが頼り♡

No.700
2015/06/02 (Tue) 13:31:59

5月の話題は5月のうちに~と思いつつ、気づけばもう6月(^^;

5月最終金曜日は定期検診日。

HbA1c 5.6%
身長  聞くの忘れた(^^;

A1cは改善したというよりも、検診日の2日後の体育大会に向けた
連日の練習により低血糖頻発による低下と思われ。

インスリン量減らしてねー!とは言うんだけど、
なかなかガツンと減らせないみたいで、
チマッと1単位減らしたところで結局低血糖な感じだった模様。

無事に体育大会も終わったことだし、これからは血糖値もA1cも
上昇することでしょう(^^;

さて、そんな検診日の翌日。
「日本IDDMネットワーク創立20周年記念サイエンスフォーラム」に
参加するため夫と二人で名古屋へ。
たくさんの方との出会いと学びがあり、充実の一日でした。


とても気になるリアルタイムCGM
でもポンプとセットってのが注射のわが家には難点。


iPhone血糖測定器なんてものがあるなんて初めて知った!

フォーラム会場は素敵なレンガ造りの「トヨタ産業技術記念館




医学の進歩に感心し、さらなる進歩を期待する旅でした。
せっかくなので一泊して翌日は名古屋観光。
・・・の話題はまた改めて。


No.692
2015/04/24 (Fri) 23:38:38

覚書。

HbA1c 6.1%(変わらず)
身長  164センチ

末っ子、中学2年になりました~
そして、ギター始めました。


楽しいらしい♪
お姉ちゃんのドラムといつかコラボできるかな!?


春はカラフルな花と、綺麗な新緑に癒される~~

家庭訪問。

客間というものがないわが家では、だれが来てもこちらへど~ぞ~(≧▽≦)

今度の先生。若い男の先生。
インテリアに食いついてくれてちょっと嬉しかった。笑
ほとんどの先生には完全スルーされるので。
家庭訪問もいよいよ来年までで終わり。
3人分、幼稚園からあったので、かれこれ15年以上毎年家庭訪問だったのね。
子ども達が大きくなって、行事が一つずつ減っていくのはちょっと寂しいな。


No.689
2015/03/28 (Sat) 19:35:25

毎月定例検診覚書。
今回はパパ担当です。

HbA1c 6.1%(-0.3%)
身長  164.2センチ

あれ?!身長伸びた!?!?
誤差かもしれないけど、ホントに伸びてたとしたら嬉しいな♪
目指せ!168センチ!! ←無理だけど。わかってるけど。

A1cはもちろんバッチリなので、特に何もなし。


娘のお習字作品。
有言実行よりカッコいい!と思うんだけど、
実際、有言実行さえも無理なワタシには妄想の世界の言葉!?(≧▽≦)


そして、ある日机の上に乗っていた折り紙作品。
他にもカエルとかいたよ。
なんだろね。久々作ってみたくなったんだろか!?

そして何の脈略もなくわが家。

紫の前はオレンジだったねぇ・・・そういえば。
塗り替え直後は「暗くなったー」と子ども達から不評だったこの壁も
今ではすっかり馴染んでます(*^^*)
No.684
2015/02/28 (Sat) 17:01:31

昨日は月イチ末っ子検診デー。
2月のうちに、2月の記録を!っと、あわてる母です(^_^;)

HbA1c 6.4%(-0.5%)
身長 163.3・・・とかだったかな。

もう完全に身長の伸びは止まったかなぁ。
あと5センチぐらい伸びてほしいけどなー
・・・無理か。。。

さて、A1cがかなり改善されていたので
もちろん先生もご機嫌です。

先月、先々月が高かったので、検診でインスリンの単位数を増やすように
言われていて、ちょっと増やしたのかな!?
そしたらめっちゃ低血糖頻発だったらしく
結局今は先月よりも少ないみたい。

なんでしょね。特に思い当たる原因はないみたいだけど
ある日突然上がったり下がったり。
そういうとこが、やっぱり大変だよね。
でも、本人うまいこと調整してるみたいです。
なんてったって、昨日の検診のときに娘が先生に言ってるのを聞いて
初めて知った母ですから。汗

素晴らしい!!!と抱きしめてほめてあげたいのに
それも全力で拒否されるーーー(ToT)
あぁ。子の成長は嬉しくも悲しいのであった。

そんな昨日の空あれこれ。どーぞ!









| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]