忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/19 (Tue) 13:29:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.679
2015/01/22 (Thu) 22:41:36

どもども。ご無沙汰しております。
ブログ熱が全く上がらない今日この頃。

そんなワタシが今一番ハマっているモノ。
RoomClip


こんな風にわが家の写真をupしたら、「いいね!」と言ってもらえたり。
いろんなインテリアがいっぱい見れて、刺激受けまくり。
早速企み中。近日中に決行予定(≧▽≦)
お楽しみに♪
そんなわけで、こっちは超マメに更新してます。
おヒマな方はワタシを探してみてね。


春はすぐそこ。


ある日の雲。
一目散にどこかに向かってた・・・?


「ネパールビール」を注文したのに・・・なぜに富士山!?えぇえ??
って、よーく見たら
since 1956 relationship between Nepal & Japan って。
・・・やっぱりネパールなのね(≧▽≦)

そんなこんなな、相変わらずの毎日です。
PR
No.672
2014/12/11 (Thu) 22:17:43

本当ーーーに、1年ってあっという間。


去年の今頃は、ファミリー女子旅でディズニーへ。でした。
3日間気持ちよーく快晴で。

ディズニーって、何度行っても、また行きたくなる。
やっぱり魔法の国だ。



今年はどこにも行けそうにありません。
No.638
2014/08/17 (Sun) 21:33:22

今年のお盆休みは、史上最高にヒマーーー!な、お休みでした。

エクストラスーパームーン(1日遅れ)を見たのは・・・

お盆前だった。

お盆休みになった途端、雨雨雨・・・
梅雨が戻ってきたかのような雨。

出かける気力も奪われ。

おかげてきっちり毎日お昼寝三昧。
起きてもまだヒマなので、久々ミシンを引っ張り出してみた。
以前、キッチンクロスにするつもりで買ったけど
生地が厚すぎて断念してたのがあったのを思い出し
直線縫い4か所。ウェストにゴムを入れて完成~(*^^*)


顔があるので、幼稚園児のスモッグみたいになってるけど
スカートです!笑

皮肉なことに最終日にやっとこさ晴れ~

日本の夏を思い出した。

晴れが続くと憂鬱な西日さえも、今日はなんだか嬉しかった。


さて。明日から平常運転。
いや。とりあえず明日はリハビリ。笑

ちなみに、夫の職場はお盆休みというものがないので
この週末も、ただの週末。
そのほうが、月曜日のダメージ少ないよね(^^;
No.618
2014/06/29 (Sun) 20:29:29

最新のマイブームは、フォトスタイリングとインドアグリーン(ジャングル)

休日の朝は、まず室内の鉢植えの水やり。

それから、一人でゆっくりまったり音楽を聴きながら
朝ごはん食べながら雑誌読んだり。

そこで、マイブームのもひとつ「フォトスタイリング」を思い出す。


お気に入りのマグカップを素敵に演出するのだ!

んんん・・・
もう少し。

背景を足してみた。


利休草の先っちょのクルリンが可愛い(*^^*)

とかなんとか、一人楽しくやってると、誰かが起きてきた。

(中略)

そして夕方。

テレビ塔の向こうにちょうと夕日が沈んでいってたのでした。
No.589
2014/03/19 (Wed) 22:34:00


末っ子小学校の卒業式前夜のおぼろ満月。

なんだかとっても喪失感。
上の子たちのときは「おめでとう~!」って素直に喜べたのに。
なんだかんだ楽しかった小学校に行けなくなるなんて。
息子の入学から数えてトータル12年。
子ども達3人がお世話になった小学校。
校歌を歌うのもコレが最後~
いちいち感慨深い。

今回は式に集中しようとビデオも持っていかず
写真も入場と退場のときだけ。
でも、卒業生のピアノ伴奏だけはビデオ撮りたかったなー
なんて後悔先に立たず。

しかーし。いつまでもそうも言ってられない。
入学式が待っている。
わくわくドキドキ。(ちょっと訳あり。笑)

来賓の方の祝辞。
これから、ちょっとずつ、目と手を離していってください。
でも。心だけは絶対に離さないでください。

心に響きました。
No.571
2014/01/10 (Fri) 22:33:51

今日のカテゴリ悩むー!
悩んだ挙句、「ひとりごと」に。
えっ!? Σ(゚д゚;)


今朝の空はキレイだったー!!
が!ワタシの撮影の腕に問題あり(´Д`;)

今日は2014年始まって一番いい日でした。
特に「何があったー!!」って書くようないいことがあったわけじゃないけど
なんだかいい日だったな~♪

今朝のめざまし占いは1位。
いいときは覚えてる。わるいときはすぐ忘れる。
みんなそんなもんだよね。

気分良くて、花を買って帰る。
花を買って、さらに気分が良くなる。
そんでもって次は、花がキレイで写真撮りたくなる~!

黄色いラナンキュラスと紫のスイートピー。
一気に春気分♪


明日は休みだ!!
明るい昼間にもお花の写真撮ろう♪

やっぱり、カテゴリ「ひとりごと」がぴったりな今日のブログなのでした。

No.570
2014/01/08 (Wed) 22:54:53


クリスマス前に、実は応募していた
有田×サンタ フォトコンテスト
なんとなんと窯元賞をいただきました!しかもWで!!
うれしいやら、びっくりするやら。

その賞品が先日届きました。福丈窯賞。

いかにも有田焼!の大鉢。
若い頃はちょっと苦手だったかも。
でも今は「いいな~」と思う。

受賞写真はコレ

タイトル「サンタさんのお尻見ちゃった(*≧∇≦*)」
このタイトルがウケたらしいです。笑

もう一つは、しん窯賞。

シンプルなマグカップ。
ブルーの絵が有名な青花の器は大好きで、以前陶器市でそば猪口を買いました。


写真はコレ

電線だらけで、写真としてはイマイチだけど、コーンに赤いサンタの帽子が
かぶせてあるのが可愛くて、煙突のサンタさんとどうしても一緒に撮りたかった!
という、ワタシの気持ちが伝わったと思ってます。笑

来年は高校生娘が応募すると言ってます(^^;
定番のイベントになりますように。
選んでくださった窯元様、サンタプロジェクトの関係者様
本当にありがとうございました!!
No.564
2013/12/07 (Sat) 22:28:49


土曜日は家中掃除機をかけなくては始まらない。
とワタシの勝手な思い込み。
とはいえ全てにおいて良くも悪くも「テキトー」な性格ゆえ
掃除もなかなか隅々まで行き届いておりませぬ。

窓のサッシ溝がずっとずっと気になってたんだけど
掃除機のブラシ付きノズルでやってみてもイマイチ・・・
どこで見たか?聞いたか??忘れたけど、ハケが良い、ってことで
やってみたら、あら素敵♪
(完璧とまではいかないけど)キレイになりました~!

使い道はペイントだけではなかったのね。

お掃除のついでに、クリスマスっぽいモノを引っ張り出し、かき集め。


ちなみにココは一年中ほぼクリスマス・・・(^^;


調子に乗って、久々ミシンを引っ張り出してみたり。
パンツに付いてた帆布のタグが可愛くて
捨てようかと思ってたエコバッグにポケットみたいに縫い付けてみたら。

捨てられなくなった(*≧∀≦*)
No.535
2013/08/03 (Sat) 22:47:42

毎日毎日ホンット暑いこと。
って、毎年言ってますけども。

気づけば8月。はやっ!!

でもって、今更ですがココでお知らせするの忘れてました。
もうすでにご存知の方がほとんどだとは思いますが。


佐賀美少女図鑑の、モデル・・・背景・・・に、わが家がなりました。
決して、わが家の娘がモデルになった訳ではありませぬ。

インテリア雑誌には、人が写ることはないし、インテリアの撮影と思ってるから
気合入れて片付けるけど、美少女図鑑はモデルさんが主役だし
どこまでわが家が写り込むのかもわからないので・・・
娘たちってば、部屋の片付け全くせず、とっ散らかったまんま出かけてたし。汗

この黄色い部屋はご存知、高1長女の部屋ですが、
写らないところに、ガーッと荷物をどけて撮ったのでした・・・
ギターも小道具として活躍して良かった。笑


カラフルリビングも、モノクロ写真になると、なんかいつもと違って見えて新鮮。


2007年、ワタシの母校の佐賀北高校が甲子園で(まさかの)優勝した、
まさにその頃にリフォーム工事を終えた、わが家の無垢(杉)の床。
丸6年経って、いい感じにキズや汚れがついて(=味が出て)自己満足(^-^)
これからもっともっといい味出してくれることを期待してる♪

おまけ。今日の花火。


No.501
2013/03/25 (Mon) 20:36:09

Afternoon Teaのサイトの山村光春さんのEssayが大好きでした。
ファンレター送ろうかと思うぐらい。←送ったことないけど。
つれづれ・・・ユル~イんだけど、なぜか引き込まれる
そんなエッセイ。

まずタイトルから好き。
「読んで、聴いて、くぅっとなる」

ワタシももうかれこれ10年近くブログだなんだで文章書いてますが
こんな素敵な文が書けたらどんなにいいだろうと、いつも思ってました。
(いや、そんな文が書けたらこんなことやってないか)

そんな毎回楽しみにいていたエッセイが終わっちゃうって。
もーーーーーとっても残念。

山村さんといえば、「マグカップ収集が趣味」てことで、コレクション紹介されてた
コラム?を偶然見つけて、ワタシも大好きなアラビアファクトリーマグ~♪と
勝手に親近感(*^^*) ←このパターンが多いワタシ。

わが家のアラビアマグコレクション。

ムーミンがいない。。。だれか、使ったな。

なんか山村さんてんこ盛りな記事になりました。汗
彼はこんなところで話題に登っていることなど知る由もないでしょうけれど。笑
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]