忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2017/04/26 (Wed) 07:14:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.731
2015/10/15 (Thu) 22:11:46

カメラ散歩ばっかり続いてましたが、たまには違う話題を。

アメリカ留学中のお姉ちゃんの誕生日は10/10
当時はまだ体育の日。

どうしてるかな~と思ってた。
ホストファミリーがお祝いしてくれるって!とは聞いてたけど。

こんな感じだったらしい。

友達いっぱい♡


ピアノ弾いてるみたい。
というか、母はこの部屋に釘付けー!!(≧▽≦)
なんて素敵♡


バースデーケーキはやはり・・・


わかっててもビックリサイズだね(^^;


学校の友達と(*^^*)
英語しゃべってるどころか「笑い取ってるからね!」だそうな(≧▽≦)
楽しそうで何より♡♡

PR
No.713
2015/07/20 (Mon) 16:06:43

娘がアメリカに旅立った翌日。
今度は息子の学生生活最後のサッカーの試合観戦(撮影)に大分まで。

大分までの高速道路は眺めがよくて気持ちイイ♪

別府湾サービスエリアにて↑




惜しい!!

息子のシュートは惜しくも外れたけれど、1-0でチームは勝利。
頑張ったね!お疲れ様。

これでサッカーを見に行くこともなくなった...
寂しいことだらけだ最近。
友人たちー!寂しいワタシと遊んでおくれー!!(≧▽≦)

でも、子ども達の成長は喜ばしいこと。
うちにはもう一人カワイイ(と勝手に母が思い込んでる)末っ子がいる♡
そんな末っ子は昨日が誕生日で14歳になりました。
ついにワタシの身長(163センチ)を越え、体は大きくなったけど
ママにとってはいつまでも小さくてカワイイ末っ子ちゃんなのです。
というと、ものすごくウザがられるけど(^^;
そして、お姉ちゃん大好き末っ子は、お姉ちゃんロスで食欲ないみたい。

さぁ、夏休み。
末っ子と二人で過ごすの赤ちゃんのとき以来かも!?
何しようかな。。。


No.712
2015/07/18 (Sat) 00:02:50

NYのカワイイ彼女が去って一週間。
今度はわが家の高3長女が1年間のアメリカ留学へと旅立ちました。

よりによって、そんなときに台風接近。
台風情報を朝から晩まで1時間おきにチェックしたの初めてかも(≧▽≦)
どうかどうか、それますように、祈りと気合と念と…ありとあらゆるものを
送った結果、九州からは見事それた!
四国・近畿の方ごめんなさい(^^;

そんな今朝の佐賀の空。


特大スーツケースに、ボストンバッグに、デカいリュック。
全部パンパン(^^;


飛行機キティバージョンだ!
って、乗ってる人たちは見えないね(^^;

いってらっしゃーい!!!

福岡はずっと雨だった。

いろんな経験をして、楽しんでほしいな。
残された私たちはちょっと寂しいけれど・・・
でも、子どもの成長は喜ばしい(^o^)
No.711
2015/07/10 (Fri) 10:36:59

あ、ワタシが行ったわけじゃなく(^^;
NYからカワイイ中学生がわが家にホームステイに来てたのでした。

末っ子と一緒に制服着て毎日学校に登校。
夜はあちこちの友達の家に連れ回り。
週末は福岡行って、お買い物、などなど。

彼女がいた9日間、エキサイティングな毎日でした。

最初の2日間は正直、言葉は通じないわ、ご飯はあまり食べてくれないわで
ワタシも辛かった(+_+)
でも、だんだん慣れてきて、無理やり単語をつなげただけのワタシの英語でも
なんとか会話できるようになり・・・
去年シアトルに行った時よりも断然英語話したわ。笑

最後はハグ&涙のお別れ(T_T)

とてもとても貴重な素敵な体験ができた9日間でした。
昨日の朝、わが家を送り出し、今朝早くにあちらのmomから
She has arrived!! と、メールが届きひと安心。
そして寂しさが。

来週はとうとうわが家の長女がアメリカに旅立ってしまう。
ワタシは抜け殻になることまちがいなし((+_+))

そして、外国に全く興味なしだった末っ子が「行きたい!」と
言い出したのにも驚き。


Thank you so much!!
No.691
2015/04/15 (Wed) 22:57:27

一人暮らし始めました。

息子がね(≧▽≦)
インテリアは95% IKEAでできてます。笑

それから、バイクの免許も取りました。

息子がね。
バイクのことは、さっぱりわかりません。
気を付けて乗っておくれね。それだけ。

そんな息子が住む町のパン屋さん。

メロンパンが有名です。
きな粉のメロンパンとか、ピーナツバターのメロンパンとか
その他季節限定いろんなテイストメロンパンとか。
どれもこれも美味しくて、毎回ついつい買いすぎます。

相変わらず、空と花に癒されてます。











No.657
2014/11/02 (Sun) 22:40:51

息子の高専祭へ。


ミニチュアのエッフェル塔があってテンション上がり。




紙のジオラマの明かりがこれまた美しくて、しばし撮影タイム(^^;


さすが建築科。出店のピザの窯まで手作り。

そんな中、息子は「ウォーリーを探せ」実写版?!になりきって
ウロウロしてました!


ウォーリーぽい人…多すぎてホントもうわからん!!(≧▽≦)


体育祭と文化祭が1年ずつ交互にあるので、今回が文化祭最後。
来年は最終学年の体育祭。
こないだ入学したと思ってたのに・・・早いもんだ!
No.643
2014/08/31 (Sun) 21:01:41

夏休みも終盤になって、やっと「らしい」お天気。
今年の夏休みは本当に異常だった。


最後の最後まで母は忙しい。

部活の試合会場へ、長女とマネージャーお友達を送迎。
&なんちゃってカメラマン。
(約250枚撮影 ← 数打ちゃ当たる方式(^^;)

わが子がプレイヤーでコートの中にいないとどうも調子が出なくて
あまり試合も見に行ってなかったんだけど。
今日はコートの外で走ってる娘発見!

ラインズマンやってた。
それだけでテンション上がった母でした。笑

午後は末っ子のリクエストでお出かけ。しるこ一平へ。

まぁ、半分は自分が行きたかったのもあるけど(^^;


抹茶と小豆&白玉の組み合わせ最高!!!







No.625
2014/07/19 (Sat) 20:04:12


こんなにお天気良くなくてもいいのに・・・(◎_◎;)

久しぶりで息子のサッカー試合見に行ってきました。

ゴール前でファウルになり、チャンスのPKを蹴るのは、まさかの息子。
息子PK外すの大得意で、最近あまり見たことなかったんだけど。
この後、見事ゴールが決まり、これが決勝点に。

良かった良かった。
本気で本人よりワタシのほうがドキドキしたよ(^^;


マネージャーさんも暑い中、飲み物などの荷物を運んで配ってお疲れ様。
娘がマネージャーするようになって、そっちにも目が行くようになった。

そして、そんな今日は、末っ子の誕生日なのでした。
13歳おめでとう!!
teenagerの仲間入り。
もう・・・ベビちゃんじゃないのね。
ちょっと寂しい。。。

今日のお習字作品。

「故きを温ねて新しきを知らねば、以て師と為るべし」

さて。
「夏が来た!」=夏休みの始まり~とともに。
明日からワタシと長女はシアトルの友人を訪ねて二人旅。

(ネットから拝借↑)
スペースニードルのこんな写真は絶対撮れないと思うけど登ってみたいな。

去年のパリ旅でデカい一眼はちょっと懲りたので、今回はミラーレスで。
写真いっぱい撮ってきまーす!
お楽しみに♪

No.608
2014/06/01 (Sun) 20:23:56


先週の銀杏の木陰と比べると、だいぶ頼りない桜の木陰。

土曜日は、高校総体の応援…というよりカメラマン。
娘はサッカー部マネージャー。
息子の試合を見に行くと、ほぼ息子だけを追いかけてますが
今回はプレイヤーにはわが子はいないので、
とりあえず良さげなプレイシーンを追っかける。

相手は全国大会常連の県内1番の強豪校で、結果はやはりだったけど・・・

一生懸命走って蹴って、頑張ってる姿はみんなカッコいい!!

マネージャー業務の合間に応援団長?!もやってた娘。笑


日曜日は、末っ子中学校体育大会。
出かける直前にカメラのバッテリーチェックしたら残量わずか。
しかし充電してるヒマはない。


5枚撮影してバッテリー切れ(-_-;)
しかも1位でゴールという大事なシーンがピンボケー!!

それからは、ただただ思いだけのカメラをぶら下げ
写真も撮れずひたすら立って見るだけ。
首と肩が痛い((+_+))

今日、気づきました。
運動会を見るのが楽しいのではなく、写真を撮るのが楽しいのだと。
写真を撮れない運動会は余計に疲れたー!
No.595
2014/04/10 (Thu) 22:50:08


上の子ども達二人が、それぞれ友達と東京旅行に行って帰ってきたと思ったら
新年度新学期の始まり~。
みんな無事に進級できました。
(進級できるのが当たり前ではなくなってきたお年頃(^^;)


そして。快晴の今日は、末っ子中学校の入学式でした。
卒業式の日はイマイチの天気だったので、
すっきり青空なだけで、気分がいい♪

だがしかし。一つ大きな懸念事項が。
それは、私が「新入生保護者代表挨拶」をしなくてはいけないこと!
最初、小学校の先生からこのお話をいただいたときは
一瞬迷いましたが、こんな機会はきっともう最初で最後と思い
記念に?!思い切って引き受けました。

でもーものすごく後悔。
ネットでググって、あれこれ調べ、そのままじゃ面白くないので
自分であれこれアレンジして・・・前日まであーでもない、こーでもないと。

そうやってがんばった甲斐あって、校長先生からは
「良かったよ!」と言っていただけました。
なんと実はこの4月に異動でいらっしゃった校長先生、
30年前、ワタシが中学生時代に社会を習った先生!!だったのでした。

しかーし。家に帰ると、末っ子&隣で聞いていたダンナからは散々
辛口コメントをもらったのでした。

とにかく終わってスッキリ。
と、思ったら大量の書類記入に、家庭訪問に、さっそく授業参観にと
やっぱり新年度は大忙しなのでした。
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]