忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/19 (Tue) 18:08:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.734
2015/11/22 (Sun) 22:44:02

半年ぶりで仕事復帰して、毎日ヘロヘロっす。
カメラ散歩が完全に癒しになってます。
てなわけで、撮影記録が全く追いついてませんが駆け足で紹介。

田んぼのリアルすぎる案山子さんに感動!!








前回投稿のコスモスからあっという間に季節は過ぎ、紅葉の時期。
超ご近所のこれぞホントにカメラ散歩な風景。










御船山楽園へ紅葉ライトアップ撮影に、金曜日仕事終わってから行きました。
が、赤より緑が多いね(^^;








ほぼ毎年恒例の「黒髪山陶芸村 秋の窯開き」へ
今回一番和んだ風景をご紹介。






こんな感じで相変わらずな毎日です。
さて、次の更新はいつになるかな・・・(^^;
PR
No.732
2015/10/22 (Thu) 09:52:42

近場でコスモス撮影三昧(^o^)















乗り物コラボ編。笑












虫コラボ!?




今年はもうコスモス満喫しまくりました。
ので、これにて終了。
次は紅葉かな。

来月から半年ぶりで仕事復帰します。
今までのようにカメラ散歩できなくなるかもだけど
なるべく行きたいな~と思ってます。

No.730
2015/10/13 (Tue) 13:34:21

記事の投稿が全く追いつけてませんが、またまたある日。

日本三大稲荷の一つと言われる「祐徳稲荷神社」に行ってきました。
実は初めて。
もちろん一番の目的は撮影なので、お参りもそこそこに撮る撮る!笑


橋のたもとの池には鯉がいっぱい泳いでて、餌をやりたそうだった夫。笑


門の内側から。


おお!これこれ!写真でよく見てた!!


木々の緑と朱色の神社のコントラストが最高。


本殿というのかしら?


あなたのお願い事は何?!

さて、ここからが本番。←私にとって

延々と続く鳥居の道。


くぐって


まだまだ


鳥居をくぐって、石段を登って


木漏れ日を浴びて


芸術的に美しい蜘蛛の巣に見とれながら

着いたー!!(^o^)

絶景が待っていた。

往きはよいよい、帰りは・・・膝がガクガク(゚Д゚;)
でもなんだか爽快な気分になりました。

まだまだカメラ散歩は続く。。。
No.729
2015/10/07 (Wed) 14:01:38

コスモス編(おまけ付き)















おまけ。八重咲きの朝顔。

全てがしわくちゃで、これで全開なの?途中なの??それともしおれてるの???
と、思ったけど、どうもコレが全開のようです(≧▽≦)
葉っぱや蔓は普通の朝顔と同じなのでした。

まだまだ、続く・・・
No.728
2015/10/05 (Mon) 15:29:41

芸術の秋、だからというわけじゃないけれど
カメラ持って出かけることが増えました。
というわけで、これからしばらくカメラ散歩記事が続きます。(多分)

タイムラグありすぎだけど、まずは9月お彼岸の頃。
小城の江里山の棚田に彼岸花を撮影に。










この日は晴れたり曇ったりの日で、晴れ間を狙って青空とコラボ。


定番の赤に・・・


白は大きくてゴージャス


黄色もある。

立派なカメラを首から下げたおじいちゃん、おばあちゃん方に負けじと頑張った!笑

その前にランチ。

千代田のえこびと


窓の外には青々とした田んぼが広がってて本当に気持ち良かった♪
今はもう黄金色になってるかな!?


店内はちょっとしたマルシェもあります。



パスタランチも美味しかった♡

カメラ散歩はまだまだ続く・・・
No.723
2015/08/25 (Tue) 21:51:33

毎年言ってるけど、過ぎてみればあっという間な夏休み。
今年も残り一週間を切りました。
今年の夏休みは、息子も一人暮らしで帰ってこないし
(去年までは寮だったから強制的に帰らされてた)
長女はアメリカに行ってしまったし。
残るは末っ子のみ。寂しい三人家族。

そんなわが家の夏休みランチは、そうめんor沼サン
それ以外の選択肢なし!!(≧▽≦)



しまった!皿が全部一緒だ。汗
IKEAで¥399円のお皿、大活躍!!(≧▽≦)

夏休みといえば、花火。
田舎のマンション10階はあちこちの花火が見えるんだけど。
この夏の一番はコレでした(*^^*)

柳川の有明海花火フェスタ
ベランダからこんなにキレイに見えるとは今まで気づいてなかった!!





花火撮影はまだまだ修行が足りん。。。


No.721
2015/08/11 (Tue) 21:12:53

もうかなり前から、行ってみたくてしょうがなかった角島
やっとこさ行けました!お天気も最高!!(^o^)

それでは、早速どうぞ。

個人的に今回のベストショット。


とにかく海の色と橋のコラボ最高!!


橋を走って島の奥に行ったら灯台が。
上に登りたかったんだけど、高所恐怖症の運転手さん(夫)が
お金(200円)払ってわざわざ怖いところに行きたくないと言うので断念。笑
とりあえず写真撮って満足♡


海沿いの線路を可愛いローカル列車が走ってました(*^^*)

おまけのお久しぶりの関門橋。




とにかく、期待以上に美しくて、大満足のカメラ旅♪

No.720
2015/08/02 (Sun) 10:52:51

佐賀県立美術館リニューアル記念の作品展。
吉岡徳仁「トルネード」
気になりつつ・・・最後に駆け込み滑り込みセーフ(^^;


なんとも不思議な世界。


この椅子に座ってみたかった!!(≧▽≦)

佐賀にも素晴らしい人がいるのだ。もっと自信を持とう。うん。

で、その前にお堀のハスはもう枯れちゃったかな~と
のぞいてみたら、まだ咲いてた!



けれど、とにかく暑くて、まったり撮影会してる場合じゃなかった。

夜は満月。ブルームーン


お月様って、やっぱりいい♡



No.718
2015/07/29 (Wed) 22:48:55

今日は、息子のところへお届け物に。
ついでに、一度行きたかった万田坑へ。

息子の部屋はそれはそれは恐ろしいことになってました。
どれぐらいかはご想像にお任せするとして。笑
汗だくで掃除をしました。
で、疲れたけれど、なんだろ?この爽快感。みたいな。笑笑

それから本命、万田坑へ。
祝☆世界遺産登録!!
だからって訳じゃなく、息子がすぐ近くにいるので、毎回通ってて
ずっと気になってたのです。
デジタル掛け軸がホントは一番見たかった!!

で、行ってみたらば、遅かった。ゲートが閉まってて入れず。ガーン((+_+))
塀の外から撮影のみ(^^;






夕焼け空をバックにシルエット、てのが好きだったりするワタシ。


その後の帰り道。
有明海に沈んて行く太陽。

天気がいいと、カメラの出番も増える(*^^*)
No.708
2015/06/25 (Thu) 22:44:27


ついについに行けました。
見帰りの滝「あじさいまつり

紫陽花の見頃は過ぎていたけれど、十分キレイで大興奮。
夫と行ったけど、ほったらかして一人あーでもないこーでもないと
撮影に没頭(^^;

そんな中から厳選した写真をどーぞ!

滝の流れを撮るにはやっぱり手持ちじゃ無理だった。


紫陽花と滝を一緒に「美しく」撮るのは難しい。


なんとバッチリなモデルさん!カタツムリがいたー!!(≧▽≦)

いろんな種類の紫陽花がとにかく美しい。











紫陽花にはやっぱり雨が似合うね。
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]