忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/19 (Tue) 13:12:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.717
2015/07/26 (Sun) 17:22:11

去年行ったときには、ちょっと時期が過ぎてて、
しかもお天気もイマイチで。

台風近づいてるし、今年は行くなら早いうちにー!!と。

百聞は一見に如かず。どーぞ!

とにかく一面ひまわり~~~(*^^*)


やっぱり青空が似合う。




ミツバチさんも忙しそうで(≧▽≦)


横顔も美しい。


後ろ姿!芸術的!!


つぼみってまじまじと見たの初めてかも。


kangooがひまわり模様になってる~!♡

満喫して帰ったら、午後からだんだん風が強くなってきた。
台風来るのかな!?
来るなー!と言いたいとこだけど、先週逸れてくれたからね・・・(^^;
PR
No.703
2015/06/08 (Mon) 15:41:20

写真撮って、そのまんま。だったのを一気に。

ベランダで水やり後の幸せなひとコマ。



梅雨入りして雨が降っても、雨が降らないうちのベランダには
毎日水やりが必要(^^;

梅雨と言えば、紫陽花が美しい時期。

お友達のお庭のりっぱな紫陽花をたっぷりいただき幸せ。


空き瓶が活躍。

ツェツェの「4月の花器」はいつになったら買えるかな・・・(^^;


ある日、飲み会で遅く帰ってきた夫が帰るなり「はい」と花束を。
え!?何事!?!?と思ったら、宴会場に飾ってあった花を女の子たちが
もらってたので、どさくさに紛れて?!もらってきたんですと。
何より嬉しいお土産(*^^*)


お花と言えば、マリカ先生のアトリエにやっと行けました。
優しいグリーンの壁と、窓の外のグリーンに癒されまくり。
残りの壁はどんな色を塗りましょう??

優しい色合いにあこがれるも、結局こんな色に走ってしまうワタシ。汗

名古屋で自分用に買ったお土産。
リアルすぎる顔がキモカワでツボだったのでした(≧▽≦)

そういえば6年ぶりで、水曜レディースデイに一人で映画鑑賞。


もう社会復帰できる気がしない・・・(^^;
No.687
2015/03/22 (Sun) 23:36:19

という、(私にとって)ゴールデンを超えるプラチナコース(≧▽≦)

とはいえ、IKEAで買ったのはほとんど息子のモノ。
一人暮らしを始めるというのはお金がかかりますなぁ。

コストコでは、毎度学習能力なしで
ディナーロール&ミニパンオショコラ&マンハッタン(九州限定)を買う。
個数でいうと、36+24+10=70個!! ←自分で書いてビックリ(゚Д゚;)

最後の久山植木だけは、ワタシが主役!?
というわけで、買ったモノ達。


アネモネ 20本¥580×2束=40本


ニュアンス色の八重咲きマーガレット鉢植え ¥400


見れば見るほどカワイイ(*^^*)
「サマーソングディープローズ」という種類らしい。


花サボテン「カマエロビビア」¥280
コレは息子用。


サクララン ¥350

全部合わせても2,000円ちょい。
なんと安上がりな幸せ(^^♪


IKEAのアウトレットコーナーで発見した鉢カバー
HUSÖN  ¥1,380になってた。

あったかくなって、ますます花と緑が増えていくわが家(^o^)


No.683
2015/02/16 (Mon) 22:39:37


いつだったか、たまたま通って
「○○青果店」という文字と、その名前のイメージとは違う
花がいっぱい並んだ店頭がとても気になってた。
そのときは時間がなくて行けなかったけど、後日リベンジ。

青果店=八百屋さんって、ワタシの中ではそんなイメージだったけど
ココは、青果店=花屋さんだった!!
野菜も売ってるけど、花のほうが断然スペースを占領しているー!
そして、安い!枝モノが多い!!
しかし枝モノを上手く飾る自信なくて買えず(^_^;)


春だしね。250円の黄色いチューリップを。

次回は枝モノに挑戦してみようか。

おまけ。

古ーい昭和なスツールの足元がお気に入り♪
No.660
2014/11/08 (Sat) 19:49:55

週末になるとなぜか雨。
紅葉撮影に行きたい気分も一気にしょぼぼーん・・・

これ以上近いのはないであろう超ご近所のイベントへ。
田島興産すまいりんぐ感謝祭

大好き花友さんのコサージュ作りワークショップもあり。

コレクションに追加(^^♪

そしてダイニングテーブル。


「カリシア」っていうらしい。

三瀬散策でゲットした可愛い黄色いカップに入れてみたら
おおー!合うじゃないかぁ(≧▽≦)
と完全自己満足。
でも、これを枯らさずに維持するのが至難の業だったり(;´・ω・)

美味しそうなスイーツに新鮮野菜もゲット♪で、とにもかくにも結果大満足な1日。


No.641
2014/08/27 (Wed) 22:33:45


こないだの梨狩りのときのひとコマ。
ちびっこのママが撮って送ってくれた~
この写真好き。
うちのカメラには、息子のドアップ&ピンボケ写真がいっぱいだった。笑

さて、そんな息子は今週はお暇みたいで
朝、職場まで送ってもらう。
(その代わり、その後車は使い放題よ)

食材のお買い物に行って、晩ご飯よろしくね~♪

クックパッド先生大活躍らしい。

あ!ワイン飲みたかったのに、在庫がない!!
買ってきて~

お気に入りワンコイン!(^^)!

飲んだら、車運転できないので。
妹の送迎よろしく~とか。

息子からは「使い方間違えとる!!!」と言われたけれども(^^;
良いお母さんはマネしないでね。笑

それからそれから。
お花を頼んで、受け取りに行ってもらう。花友さんへ。

おお!もうすっかり秋だね。


バンクシア・・・だよね。 ピンクッションでした。
なんか好き。


そうそう。花と緑つながりで。
こないだ久山植木で買ったモノ。

コーヒーの木。(¥800)

と。

ジャックと豆の木。(¥180)


No.632
2014/08/03 (Sun) 21:28:44

今朝はものすごい暴風雨で、すっかりヤル気をそがれてしまったんだけど
その後、雨も止んでちょっと晴れ間も見えだしたので
よっしゃー!とばかりに行きたかったところへ。


柳川ひまわり園

あちこちで話題になってたので、行きたくてしょうがなかったんだけど
結局最終日になってしまい。


一瞬の晴れ間。

でもとにかく風が強くて・・・

風にあおられまくってるひまわり達。


これが一番のベストショットかなぁ。


かなり見頃は過ぎていて、枯れてるのもたくさん。
それでも、一面に広がる黄色い花を見るだけで幸せな気分になれたのでした。

夏はまだまだこれからよ!!(*^^*)

No.622
2014/07/13 (Sun) 22:29:10


前回記事の後、万全に備えて待っていたのに。
嵐は来ず。


今日は嵐でも台風でもなかったと思うけども。


この写真を撮った後、強風で?倒れました。
蔓がすっかり迷走中の朝顔。笑

いつか枇杷を食べて種を空いてた鉢に埋めてたら・・・

芽が出てきたーーー(≧▽≦)

そして・・・
本当に嵐が来て去った後の沖縄で、ただいま夫は職場の仲間とバカンスちう。

こちらのお天気はずっとどんよりで、見事な青空がうらやましい。

ココはパン屋さんらしい。

お客さんの衣装に注目。
皆さんバカンス楽しそう~(≧▽≦)



No.615
2014/06/21 (Sat) 20:57:31

久しぶりのお花塾。チームあかね。


完成直後の写真。

こないだフォトスタイリングの勉強したからね。
いつもにも増して張り切ってカメラ持って行きましたよ。


雑貨をね。
全形を撮りたいんだけど・・・グッとこらえて切り取る。
あら。ホント我ながらイイ感じ♪


美味しいランチ付です。
食べる前に飲む!じゃなくて撮る!!


家に帰ってからも撮ってみたけど・・・なんか暗い。
天気のせいにしておこう。汗

おまけ
花カフェにいるトンちゃん。

ウサギにダチョウまでいて、さながらミニ動物園です。
No.605
2014/05/25 (Sun) 21:55:03


花といえば。
雑誌でかなり前に見て気になってたプレートを
Francfrancアウトレットで発見!
半額だし、こりゃー買うしかないでしょ♪
1枚¥250(^^♪

最近マイブームの緑。
着実に増殖中(≧▽≦)


お天道様が高くなって、わが家のベランダの日あたり具合こんな感じ。

20センチほどのライン状。笑
だから、「日あたりの良いところに」
って書いてあると悩むんだなー・・・(^^;

お花には日あたり抜群がいいのだろうけど。
ワタシには日あたりはいらない。。。
昨日は久々息子のサッカー試合観戦。
大きな銀杏の木がたくさんなグラウンドでとってもありがたかった。



息子1点決めたー!!
が、結果は最終的にドローだったらしい。


にゃんこも日陰でまったり!?
サッカーの試合に興味はなかったようで。笑



| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]