忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/26 (Fri) 18:08:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.401
2012/05/17 (Thu) 23:02:45


s-IMG_0706.jpg
ひまわり「ゴッホ」で夏を先取り。

明日はわくわくどきどきなことが待ってる♪
遠足の前の日みたいに眠れないかも。

・・・・・・さすがにそれはないか^^;

PR
No.386
2012/03/31 (Sat) 20:59:43



s-IMG_0492.jpg
すっかりあったかくなりましたね。

夏休みと同じくらいの長さの春休み中の息子は
「もう(休みに)飽きた」そうですよ(^^;

ワタシも飽きるぐらいの休みがほしいぃーーー!!

怒涛の年度末週間が終わり、ホッと一息ついてます。

週が明けると新年度。
ワタシは特に変わりはないけど、子ども達はそれぞれ進級。
いよいよ長女は中3受験生。
なんかほぼ毎年受験生がいる気がする。

最近、小さい赤ちゃんを見る機会が多くて
「かわいい~~~!***ヾ(≧∇≦)ノ"***」と思うけど・・・
わが子が増えるのはもう勘弁。
孫でいいわ~と思ってしまう。

s-IMG_0496.jpg
アラジンストーブも次の冬までもう出番はないかな。
チムニーガードを取ったら、さらにすっきりレトロでいい感じになりました♪
No.367
2012/02/07 (Tue) 22:42:23


昨日は久々、お花塾でした。楽しかった~♪

ダイニングテーブル
s-IMG_0310.jpg
でっかい♡が花友さん!って感じ(^O^)

寄ってみまーす。
s-IMG_0295.jpg
ちなみに、これは末っ子作。

玄関には↓
s-IMG_0299.jpg
本当はこっちが子ども用・・・だけど、ワタシ作。

ここの余りをいただいて↓
s-IMG_0303.jpg
洗面所にも。

バラの花は・・・なんとかまだがんばってますよ。
s-IMG_0311.jpg

あっちを見ても、こっちを見ても、花があって・・・
幸せ~(*^_^*)
No.364
2012/01/28 (Sat) 18:10:01


バラ園直売のバラをいただきました。

s-IMG_0280.jpg

微妙~な色の混ざり具合がセクシ~っ!!(≧∇≦)

s-IMG_0284.jpg

白いガラス花器(IKEA)に、以前からわが家にあったグリーンのトルコ桔梗と白いスイトピーと
一緒に爽やか~に変身!


おまけ。
s-IMG_0279.jpg

黄色く塗った娘部屋・・・
こんなんなりました・・・・・・・・・・(・_・;)

先日、嵐のコンサートに行って、グッズを2万円分も買ってきたらしいのね。。。
No.352
2011/12/21 (Wed) 23:36:26


かわいくなれるもん。

職場で菊を買いました。
みんなから「どうすると?仏壇に飾ると??」と言われたので。

s-IMG_0130.jpg

ほら~かわいいでしょ~~

買ったばかりの花を短く切ってしまうのは、ちょっと勇気がいるかもしれないけれど
やっぱり長いままじゃ難しい。
菊5本だけだとスカスカだったので、家にあった乾きモノ!?でボリュームアップ。
水引を少し足すだけで、お正月気分。

ですが、ミニツリーもまだ健在です。
s-IMG_0132.jpg

そしてやっぱり今日も飲んだくれ。
辛口の白が好き。
これはかなり美味しかった♪
No.329
2011/10/23 (Sun) 20:39:41


土曜日。
ここはとあるモデルハウス。
s-PA221864.jpg
刷毛目を残してラフ~に塗った・・・
ように見えるクロスが貼ってある床の間。
地窓もイイ感じですね。

ここで久々花友さんのお花塾でした。

毎回一緒に参加してる末っ子も久々お花塾にテンション↑↑↑
テーマはもちろん「ハロウィン」

s-PA231875.jpg
ワタシの作品は玄関用にと決めて作ったので後ろ側はハゲハゲです^_^;

娘のはテーブルに。
s-PA231906.jpg
欲張って一番大きいカボチャを選んだ娘でした・・・^_^;

s-PA231907.jpg
コチラは360°どこから見てもOKです。

最後に巨大カボチャの重量当て~~があり・・・
見事!

・・・ハズレましたが・・・
花友さんのブログにワタシがものすごいポーズでカボチャを持ち上げてる
写真がー!!(・_・;)
No.294
2011/06/16 (Thu) 22:30:51

最近、インテリアじゃなくて花ブログと化してるembellirです。。。^_^;

こないだ花友さんで入手したモノ。
P6161339.jpg
黒いペチュニア。その名も「ブラックベルベット」

久々ガーデニング熱がちょっぴり↑です。
No.293
2011/06/15 (Wed) 22:41:39


P6151333.jpg
下から見上げてみました。
ひまわりがびよ~~~んと長いです。

P6151330.jpg
これは娘の。
車の形の器が「父の日」にぴったりです。

P6111297.jpg
6月と言えばアジサイ。
ちょっと前に撮った写真ですが、どんどん色が青っぽく変わってます。
このころはまだピンクだった・・・のね。

梅雨のジメジメいや~な気分も、お花を見ると吹き飛びます♪
No.289
2011/05/30 (Mon) 22:38:55

昨日のお花だけの写真を撮りました。
P5301266.jpg

レッスンのイメージテーマは「モネの庭」 ←クリック!

なるほど~って感じでしょ。

プリザーブドフラワーもいいけれど、やっぱりワタシは断然生花が好き。
生花は枯れてしまうのが悲しい。でもだからこそ愛おしい。
No.288
2011/05/29 (Sun) 21:47:50

土曜日夜。
カレーを作って、ワタシは食べずに居酒屋へ~
女子二人でぶっちゃけトークに花が咲き。
終了時刻は午前様。

前日の余韻がちょっと・・・なんて言ってられませーん。
今日は、台風接近中の山道を越えて友人と福岡へ~

「Enchanté(e)」な方々と楽しいひととき。
まずはお花のアレンジメントレッスン。
それからテーブルコーディネート。
美味しいランチタイムをはさんで、プチフランス語講座。
まーなんと盛りだくさん!!
21480ab2.jpeg

車もフランスのだし、embellirもフランス語だし、
何よりフランスのインテリアにかなりリスペクトしてるし。
ただし、フランスには一度行ってみたいと思いつつ、未だ行けてませんけど。
いやいやますますフランス大好きになりました。
やっぱりいつか行きたい。

さてさて、刺激をいっぱいいっぱいもらって帰って、ほんとに充電週末でした。
楽しいイベントにも参加させていただけるかも!?

まぁこさん、今日はホントにありがとう~!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]