忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/19 (Tue) 15:37:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.727
2015/09/26 (Sat) 21:37:09

無職の今、シルバーウィークは全く嬉しくない。
みんながいるとなんかペース狂うし、部屋はなんだか片付かないし。

やっとこさシルバーウィークが終わった翌日。
待ってましたー!!と張り切って久々のペイント。

説明するより写真でどーぞ!(*^^*)

Before1

最初っから嫌でたまらなかったリビングのドア。
何度取り替えようかと思ったことか。
でも、予算やら何やらの都合により、思いとどまり。

いざ!
Before2

まずは真ん中辺りに板を1枚両面テープで貼りつける。

そして途中経過はナシで、いきなりAfter!(笑)

下半分はガラスに直塗り。
そのうち剥げてくるかもね(^^;
そのときに考えよう。どこまでもズボラなワタシ(≧▽≦)


今までこのドアを見たくなくて、いつも開けっ放しでだったけど
今は無駄に閉めて見たくなっちゃう♪

安上がりで大変身でハッピー♡
PR
No.714
2015/07/22 (Wed) 20:54:46

今日は、雨の中ご近所の建築家ご夫妻がわが家に遊びに来てくれました。
夫婦で建築家なんて、カッコ良すぎる~!憧れすぎる~~~!!(≧▽≦)

建築・インテリアの話から、子ども達の話まで、アレコレおしゃべり。
後で「あ!あれもこれも話すの忘れてた!!」なこと思い出し。
ぜひまたゆっくりお話ししたいな~(*^^*)

というわけで久々キッチリお片付け。


お花は欠かせない。


散らかしっぱなしでアメリカに旅立っていった娘の部屋も片付けました。
1年間散らかりっぱなしとか、絶対耐えられん!!!

主がいる間、机の上がこんなにキレイに片付いていたことはなかったと思う(^^;

---
ステキな建築家ご夫妻のHPはこちら。
M.DESIGN STUDIO.

No.707
2015/06/23 (Tue) 16:01:09

金曜日。友人とIKEAへ。
友人は2度目のIKEAで大興奮。
私は平日お初のIKEAでゆっくりじっくり見て回る。

ギターシルエットのクッションにひとめぼれ♡


後はこまごま雑貨類を購入。


IKEAを出たらもちろんお決まりコース、コストコへ。
相変わらずパンばっかり購入(^^;
その後、久山植木椒房庵を回って
大満足で帰宅。


日曜日。またもやIKEA。別の友人と。
IKEAお初の友人は、最初は恐る恐る店内を回ってたけど
後半は「また来る!!」と言ってたー!笑

金曜日に買おうと思って買いそびれていたハンギングプランターを
今度こそ忘れずに購入(≧▽≦)


で、その後はまたもやコストコ経由で帰宅。

何回行っても楽しいIKEA ♪
No.704
2015/06/11 (Thu) 12:52:55

仕事辞めてから初めて!?ほんっとに何の予定もなかった日。
ヒマだな~~でも出かけるのもめんどくさいな~~なんて思ってたところに
ピンポーン♪
前日午後にamazonでポチッと頼んだものがもう届いた!
はやっっ!!

とゆーわけでさっそくお風呂のシャワーをお取替え。
ホースの黒カビ?がこすってもどうやっても落ちなくて
いかにもユニットバスなシャワーがとにかく気に入らなかった。

メタルのホースにしたかったけど、結局安い普通のビニールホースに(^^;
結果大満足。
こんなに簡単安上がりに換えられるんだったらもっと早くすれば良かった~!

さて、お次は。
先月末名古屋に行って買った自分用のお土産!?
800円のレザーの端切れ。
これを使って・・・プラントハンガーの出来上がり~(*^^*)

基本「切るだけ」なので超簡単♪

2つめ完成。


いろいろできて、いい一日♡
No.695
2015/05/13 (Wed) 16:11:00

録画したまんま見てなかったテレビをゆっくり見る~幸せ~~♡
パリの路地裏とか、ドリームハウスとか・・・

で、またインテリア熱が上がったり。
インテリア熱もだけど、ただいまとにかくグリーン熱上昇継続中。
大好きな番組「植物男子ベランダー」のseason2も始まって更に熱が上がる。


そんなわが家のシンボルツリーは相変わらず元気。


398円の新入り。




本家ベランダ―には到底及ばないけれど、わが家のベランダにもグリーンが増えた。


ベランダから摘んだビオラをモデルに、あーでもないこーでもないと
1人撮影会をするのも幸せ。

そんな今日この頃のワタシ。
No.693
2015/05/01 (Fri) 23:03:12

タイトルからして、いかにも「まとめ」的ですいません。汗

先月また一つ年を取り重ねましたー!
全くめでたい年ではないけれど、いろんな人から「おめでとう!」と
言っていただけるのは本当に幸せ(*^^*)

今(本当に)花に囲まれてます。

自分で買ったガーベラ。


友達んちのお庭から届いたフリージア。


夫実家の庭からダッチアイリスとシラン。


いーーっぱいのバラ。


ベランダのビオラ。


グリーンにも癒されてます。
水やり後の水玉ほんとーーーに美しい!!

ほんとーに幸せ。
あ、もひとつ花のいただき物!

ステキなガラスの器。大好きな赤。
コレにグリーンのサラダを盛りつけたらバッチリでしょ♪


娘たちからもメッセージとプレセントもらいました。
ありがとー!!

最後に花じゃない大物。だけど小人のニョメス

ずっとずっと欲しかった・・・けどなかなか踏み切れずにいたけど
ついに~!夫に強引にリクエスト(^_^;)
ありがとーございます!!!

明日は有田陶器市に参戦予定。




No.685
2015/03/08 (Sun) 21:21:25


壁紙を買いました。貼ってません。
上だけ両面テープで貼ってタペストリー風にたらしてるだけです。
花とフルーツの中に「ハエ」がいます。蝿です。
そこが決め手でした(≧▽≦)

買ったのはココ

アイアイDIYショップ
期間限定なんでもったいない!!!
ずっと続けてほしいお店。
何もかもがワタシのツボ~~!(^o^)

そして、今日はそのコラボの「夏水組」坂田夏水さんのトークライブへ。
インテリア好きなら絶対聞いたことはあるはずなお名前。

刺激もらったー!!!

ワタシはやっぱりインテリアが大好き!!を再確認の1日でした(*^^*)
あやちゃん、誘ってくれて本当にありがとー!


きもかわハエとは対照的な感じだけど、これはこれでお気に入り♪

おまけ。
今日は、気持ち良すぎるイイお天気で、カメラ散歩も兼ねて歩いてお出かけ。


庭と木があったら、コレやりたい!!


無花果と胡桃という最高の組み合わせが美味しすぎたケーキ。
No.682
2015/02/11 (Wed) 22:51:35

夫が「おまえが好きそうな雑貨屋さんができてた」と連れてってくれた。

tous les jours(トレジュール)
ゆめタウンの近くから先月移転したらしい。なるほど。
ゆめタウンに行くときにいつも通って気にはなっていたけれど
なかなかタイミングが合わず行けてなかったお店だった!







今、グリーンが大ブームのワタシ的に、どツボ!!なお店。

で、そこで夫が「いい!!」と買ってくれたモノ。

木彫りの(きもかわ)ウサギ(≧▽≦)
ワタシのきもかわ好きにかなり影響受けたと思われる。笑

エアプランツもお買い上げ。

モビールと一緒に飾るの探してたのだー(*^^*)

オマケの雑貨?!

職場で捨てられそうになってた印箱をもらってきた。
ちょっとレトロでイイ感じ。
クルクル360度回転するところが楽しい♪


No.680
2015/01/25 (Sun) 22:55:43

最近本当に、わが家ネタがなくて困ってたんだけど(じゃあ作れよって話ですが)
やっとできたー!!作ったーー!!!


わが家の数少ない白壁。
ずっと気にはなってたけど、塗るんじゃなくて
違うアレンジしたいなーと。
柄のクロスを貼るのも考えたけど、未経験なので勇気が出ず。

そこでRoomClipで見た技を早速いただき~(≧▽≦)


マスキングテープでしましま模様に!

右側の紫色と左側のダークグリーンをつなぐような色・・・と
3色選んでみたけど。
もはやもう何でもありって感じ(^^;


ありのままのわが家。笑


しましまの向かいの壁は全く違う感じ。

緑がいっぱい。

子ども達が小さい頃に使ってたトリップトラップチェアが
グリーンを置くのにちょうど良かった!(^^)!

夜のお花塾にも行きました。

作ってすぐ記念撮影。


家に持って帰って翌朝。

30分もしないうちに、ポピーがパカッと開いてビックリ!



楽しい。美しい。
お花ってやっぱりいいね。

No.677
2015/01/11 (Sun) 22:23:00


寒くなったので、ベランダから室内に取り込んだアスパラガス スプレンゲリー
わが家のグリーンの中で一番の成長率!
どこまで大きくなるのだろうか!?


新入りグリーンを探しに近所のホームセンター園芸コーナーに行ったはずが
あまりの美しさに連れ帰った水仙。
見るたびにうっとりしてます。
美しい女性を見る男性の気持ちがわかる気がした。笑


道の駅にて、多肉ちゃんが150円也。
カワイイ~~~(≧▽≦)
でも多肉初心者なもので、ちゃんと育てられるかちと不安(^^;

こんな感じで植物に癒される毎日(*^^*)





| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]