忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/19 (Tue) 11:25:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.722
2015/08/16 (Sun) 22:07:30

角島へ行った翌日は、友人と糸島へ。
ってもう一週間以上前の話(^^;

6月に行ったときに工事中だったところがいよいよオープンしたらしいので。

サーフサイドカフェ


窓辺の席からは海が一望できて最高!!


ロコモコ食べました(*^^*)

隣にはいろんなショップが並んでる。

まるでハワイ!?


カワイイ店内を思わずパチリ。


その後は、近くの友人の家へ♪

どこもかしこも可愛くて、「わが家も何かやりたくなったー!」
と久々刺激をもらったわ(*^^*)
家に帰って早速ネットでペンキ注文したワタシでした(≧▽≦)

PR
No.719
2015/08/02 (Sun) 10:43:09

気づけば8月!
毎日暑い!蒸し暑い!!
元気なのはセミだけだと思われる今日この頃。

7月末にバタバタと出かけた記録。

鳥栖のai&ai

壁紙でこんなに変わるんだ!!っていう見本のようなコーナー。


キッチンのメキシカンタイルがワタシ好み♡
キッチン本体も、既成のシステムキッチンの人大天板をはがして
タイルに替えてある。
こういうひと手間がいいのです(*^^*)


トイレ―!最高(^o^)
花柄がトイレの壁、ダイヤ柄はドア。
丸ごと輸入壁紙でイメージチェンジ(≧▽≦)

あー!わが家も丸ごと全部リフォームしたい!!

そしてお次はランチのお店へ。
って、ai&aiから、ランチのお店に行くには駐車場を右折で出れば
そのまま真っ直ぐだったのに・・・
知らないワタシ達、ナビに住所を入れて・・・案内されたのは
まさかの駐車場左折→その先の交差点右折→そのまた先の交差点右折→
その先を左折=元の道に戻ったー!!
という道順。
知らないと思って・・・ナビに弄ばれたワタシ達なのだった(゚Д゚;)


Lincotto
この先に店があるのか!?不安になるほど本当に狭ーい住宅街の道沿いに突然現れる。
古民家を改装した店内はとても落ち着けた~長居した~~(*^^*)

Alto Magazzinoにも行きました。写真ないけど(^^;
気になる雑貨はいっぱいあったけど、今回は我慢したー!

最後に神崎のパン屋さん「SORA」で食パン買って終了。


No.710
2015/06/29 (Mon) 13:33:24

6月24日は、20回目の結婚記念日でした。

たまには二人でデートでも。。。
というわけで、先日記事に書いた見帰りの滝あじさいまつりへ。
と、コレは完全にワタシ(だけ)の希望(^^;
ワタシだけが楽しんでキレイな紫陽花いっぱい撮って。
その間、夫のつまんなさそうなこと!!笑

一人大満喫して、いざランチへ。唐津の「ビストロシマ





気軽にフレンチを楽しんでほしいというオーナーシェフの想いで
お手頃価格で本格フレンチが味わえます♪

お腹いっぱい♡


帰りにお花を無理やり買ってもらい、心もいっぱい♡

で、私達ばっかりじゃね、てことで。
週末家族5人揃って、今度は「シャトー文雅」へ。
ココは20年前に私たちが結婚式を挙げたレストラン。
予約をして行ったら、なんとサプライズなプレゼントが!!


普段定食屋ばかりなファミリーですのでね、なんかちょっと
落ち着かない気もしましたけどね(^^;

家族みんなで思い出のレストランに行くってのも、たまにはいいでしょ(*^^*)

結婚記念日のお祝いもだけど、この度無事息子の就職も(ほぼ)決まり
高校生の長女は来月から1年間アメリカ留学に行くし、
そんなこんなで、家族5人が勢ぞろいできるのは、次はいつになるかな!?
ってことで、今回思い切って。

嬉しい楽しい幸せな時間を過ごして外に出ると、こんな空。
No.705
2015/06/18 (Thu) 09:37:29

大牟田 cafe nei
野菜カレーランチ。


窓からの景色も相変わらず気持ちいい(*^^*)


敷地内の雑貨屋さんSAMMELN(ザンメルン)


リンゴ箱のショーケース、いいね~!


別の日。
佐賀 こねくり家
pepperがいます。
ランチは一汁三菜。奥は友人の「ホットサンド」


佐賀にもホントいろいろいいとこあるね♪


No.702
2015/06/04 (Thu) 11:43:01

昨日は、ゆかいな仲間!?にワタシも加えてもらって、総勢9人でワイワイ楽しい嬉しい一日。


まずはランチ。「」(くう)にて。
正面に海が見えるカウンター席という最高のロケーション。








芸術的に美しくて、最高に美味しい料理(≧▽≦)

お腹が満たされたら、次は雑貨屋さん「ドーバー」へ。

いたいた! 看板ネコちゃん。
くつろぎ過ぎて、お客さんに構われるとお怒りに。笑

海沿いの最高のロケーションな「PALM BEACH CAFE」のお隣に道の駅ができるとか。

現場の看板犬!?

お次は「またいちの塩

花塩プリンはやっぱり最高(≧▽≦)

最後にサンフラワーで、カフェタイム。


昨日のサンフラワーブログに載ってたよ(*^^*)


友達のコーヒーが可愛くて勝手に撮影。笑

・・・・・・って、ずっと食べてばっかりだったね(^^;


朝は雨だったのに、帰りは見事な青空で。
家に帰ったら、こんな空。


その後。

充実の一日でした。
No.701
2015/06/02 (Tue) 13:48:19

少し前まで「東京・大阪・福岡」と信じて疑わなかった日本三大都市。
いつだったか、それが実は「東京・大阪・名古屋」だと知って驚いた。
でも名古屋に行って、福岡は完敗を実感。


まず駅前の高層ビル群に圧倒され。
とにかく人が多い。
歩きたい方向に歩けない。
佐賀ではありえない。(有田陶器市を除く。笑)

とりあえず名古屋城には行っておかねば。



案外小さい名古屋城。笑


展示してあった刀の鞘が芸術的に美しかった。

テレビ塔ではエッフェル塔を思い出す。


空も忘れずに。

往路の飛行機から見る飛行機雲に一人静かに盛り上がり。

復路は、一人大々的に?!に撮影会(≧▽≦)

まず雲の海に太陽が沈み・・・飛行機が高度を下げて雲の下に出るとまた太陽が現れる。


そしてもう一度、今度こそ「さようなら」





No.698
2015/05/26 (Tue) 23:19:30

先週、久々友人の結婚式へ。
友人と言っても、私より一回り以上若いカワイイあの子の(≧▽≦)

末永くお幸せに♡

実はこの会場は、ワタシがちょうど20年前に結婚式をしたレストラン。
なんと、当時の担当の方が覚えててくださって(名前が珍しいから?)
最後に声をかけていただき大感激(≧▽≦)

そして。無職満喫日記。
県外の友人が遊びに来てくれました。
お土産たくさん!!ありがとう!!!

ワタシが植物にハマっているのを知って、お花を。
ベランダがパッと明るくなった♪


手づくりアップルパイ。ラッピングも完璧!
お料理上手な人って本当に尊敬する~~♡
美味しすぎて食べ過ぎ注意報発令!笑



No.697
2015/05/25 (Mon) 15:28:40


パスタに

デザート♡

食べたのは、こんな素敵な古民家風のお店「スミレ・キッチン

料理も美味しくて、お店の方もとても親切。
「ご自由にどうぞ」と置いてあるお惣菜(おから)がまた美味しかった!!

平日に出かけられるってホント最高\(^o^)/
というわけで天神へ。

ずっと気になってた、ゴントラン・シェリエにやっとこさ行けた。
どれもこれも美味しそうなパンばかりで悩む~(≧▽≦)
そして、写真を撮る暇もなく食べつくしましたとさ(^^;

パンがとにかく好き♡
てなわけでパン屋さんはしご。
お次はディーン&デルーカ
さすがにこちらはテイクアウトでね。

オレオ(?)たっぷりのクラッシュチョコマフィンはもちろん子供用。


ラズベリーとリコッタリーズのマフィンは
「おつまみにいいですよ~」と聞こえてきて、即購入。笑
でもおつまみの時間まで我慢できず普通に食べてしまった(^^;
美味しかった~~

他にもいろいろ買ったけど、写真撮る前に消えてしまった・・・
まだまだ美味しそうなのいっぱいあったので、また行かねばー!
No.686
2015/03/13 (Fri) 22:35:52


ao cafeで、まったりゆっくりのんびりランチ。


美味しかったー!!


うなぎの寝床
出入口が茶室の躙り口並みに低くて・・・
帰りに出るとき、思い切り頭をぶつけたワタシ(^_^;)
入るときは気を付けて入ったのにね。


渋カッコいいセレクトの雑貨が並んでます!!

うなぎの寝床のすぐお隣さん。

zakka ECRU*
ここはまた雰囲気がガラリと違ってカワイイ~~(*^^*)


そんなこんなな、今日の戦利品。

そして、最後の〆はやっぱりお花で。



No.678
2015/01/12 (Mon) 22:46:12

中学生になって、すっかり朝寝坊になった末っ子。
前はよく休日にモーニングを作ってくれてたのに、
今はワタシがすっかり何もかも終わって・・・
「いい加減に起きなさーい!!」と数回叫んで・・・やっと起きる。
もれなくモーニングも間に合わない。

そんな感じだったけど、久しぶりで作ってくれた(*^^*)

名付けて「玉子焼き風オムライス」
ワタシが毎日作る玉子焼きよりはるかに上手に巻けている(≧▽≦)
美味しかったよ~♪

それからそれから、久々二人でカフェへ。

B1R Cafe(ビルカフェ)


前菜に・・・

メインは

ワタシはパスタ

娘はチキンソテー


食後のコーヒー(またはジュース)がついて、1,100円。

末っ子とのカフェめぐりは、まだまだ続く・・・はず!?笑
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]