忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/29 (Fri) 15:11:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.489
2013/02/10 (Sun) 22:18:12


本日も盛りだくさんです(^O^)

前々から気になっていた「オランダの花やさん」のイベントhomeがある!
行かねば~!!

快晴です♪


あぁ・・・なんで写真が縦にならないのぉー
真っ白な中にピンクのバラが一輪。絵になる~


こちらは、アレンジメント教室の生徒さんの作品。
黄色でまとめられてて、爽やか~
こんな花とテーブルで「おかえりなさい」って迎えられたら感激だわ~

佐世保→波佐見は近かった。


店内の窓。かわいい。






monne legui mooksは超満員であきらめました。。。

佐賀へ戻って・・・

移転した「グミノキ」へ。

実は密かに!?「わが家ジャングル化計画」なんてのを企てたりして。
って、ここで言ったら全然「密かに」じゃないやーん。汗
まぁ単純にもっとグリーンを増やしたいなというだけなんですけども。


このトネリコ良かったなぁ。
・・・今日は見るだけ。。。

そしてそして。
今日の一番のヒットな場所。cafe山閑人

ジャングルだ!!
いや、違うけど。

とにかくもう~なんとも言えない雰囲気の良さ。

ちょっと暗めな店内の小窓周り。

また絶対行こう♪

PR
No.485
2013/01/26 (Sat) 20:10:15

まずは酔っ払う前に撮っとかねばね、てことで。入る前に。

つるばるPaPriKa

ほんっとに楽しい楽しすぎるひととき♪
プロのカメラマンさんがワタシのカメラでさらっと撮ったら・・・
やっぱプロの仕上がり。

ロウソクの炎だけにきっちりピントが合っているー!
って、ご本人のバースデーケーキ!?なのに、ワタシのカメラで写真撮らせた(^_^;)
大事なのは、「カメラ」じゃなくて「腕」なのね、と実感。

素敵な方々と出会って、いろんなパワーをいっぱいいっぱいもらって
(ついでに)酔っ払って帰ってきました!!(๑≧౪≦)

他人様(プロ)が撮った写真ばっかりじゃねぇー・・・ってことで。
恒例「今日の空」


一週間経って、開ききったチューリップ越しの・・・


そして今日も家でひとり酔っぱらいなワタシ(^^;
No.482
2013/01/18 (Fri) 20:49:52


金曜日!!だと思うと、ついつい。

夫は職場の飲み会で不在で、またもやプチファミリー女子会。
d7263b34.jpeg

プラス

garlic.jpg

で、ワインに最高に合うつまみ完成♪
s-IMG_3600.jpg

IKEAの福袋に入ってたものは、娘が「鳥の餌」と言って以来、食傷気味だったけど
この組み合わせは娘も「うまいっ!(^O^)」って。

で、結果ワイン飲みすぎ。
お気に入りの湯呑で飲んでます(*^^*)

boursinチーズがとにかく最高にうまいです。ぜひお試しあれ。


No.476
2012/12/22 (Sat) 16:31:27


普段は、自分で起きる気ゼロな長女。
今日は張り切ってアラーム設定してました。
でも5:30って、早すぎーーー!(>_<)
2週間ほど前に「嵐」のコンサートに二日間行った娘ですが
今日は「関ジャニ∞」ですと。
楽しんできてちょーだい。

母ももれなく5時半に起こされ(娘的には「勝手に起きたんでしょ!!」だろうけど)
息子サッカー試合の送迎。片道1時間半の道のり。
s-IMG_3384.jpg
本日のベストショット。でも、生憎の小雨模様。
試合は残念ながら、0-2で負けてしまったけれど、母としては
息子が一生懸命サッカーしてる姿を見れただけでも幸せ。

で、そのあと。
せっかく1時間半もかけてはるばる遠くまでいったんだからー!
タダでは帰れん!! ←なんじゃそりゃ(息子の心の声)
てことで息子を強制連行。笑

s-IMG_3424.jpg
 ↑写真をクリックすると、お店のHPへ

まずはカフェで腹ごしらえ。
s-IMG_3422.jpg
s-IMG_3419.jpg

パンランチ。デザート&コーヒー付き。
優しい~味。でもしっかり美味しい。

お腹が満足したところでギャラリーへ。
s-IMG_3423.jpg
s-IMG_3432.jpg

スウェーデンJonasのステンレス計量カップ。
実は、お店で見るまで知らなかったんだけど、一目惚れ。
とっても使いやすそう♪
ちょうど今まで愛用してたガラスを割ったとこだったので
これなら割れないし、軽いし、いいことづくめ~(*^^*)

そして最後に。お菓子屋さん「葡萄家」
s-IMG_3426.jpg
s-IMG_3431.jpg

あら・・・気づけば、完全にワタシのお楽しみツアーになってました。汗
息子は「わかんねー」を連発してましたとさ。笑

あ~大満足♪
No.461
2012/10/13 (Sat) 16:20:34


s-IMG_2264.jpg
とてもありがたいことに、最近インテリアのお仕事依頼を
たくさんいただいてます。

今日はハウスメーカーさんのモデルハウスを見に行ってきました。
インテリアの模様替えのご依頼です。

シンプルモダンなインテリアの雰囲気を壊さないように・・・
あかね色はしばし封印して、でもどこかで主張して(笑)
プランを考えようと思います。

モデルハウスの帰り道。
s-IMG_2280.jpg
détenteへ♪

店内はハロウィン一色。
s-IMG_2285.jpg

s-IMG_2284.jpg

s-IMG_2287.jpg
季節限定「和栗のモンブラン」
んまそ~~~~~♪(^O^)
No.456
2012/10/06 (Sat) 23:11:15


沖縄出張のリクエストお土産は塩。
s-IMG_2193.jpg
粟国の塩雪塩
右のは、アメリカの友人から届いたヒマラヤンピンクの岩塩。

娘からはお決まりの辛口コメント
「そんなに塩ばっかり買ってどうするのさ!?」
「料理に使うのさ~♪」(*^^)v ←言うほど料理好きでもないくせに(^^;

あと気になるのは、以前コメントいただいたフランスの塩カマルグ
フランス出張は・・・ないな(-_-;)
ネットでも買えるけど、できれば現地で買いたい。

昨日夕方帰ってきた夫は、今朝から今度は東京出張。
きっと次のお土産は定番「芋きん」だね。
No.455
2012/10/04 (Thu) 21:25:22


今日から一泊で夫は沖縄へ出張。
とゆーわけで、女子だけなので。
ときたら・・・

ファミリー女子会@久しぶりのTIMER CALIFORNIA KITCHEN
イェ~~~イッ!(*^^)v
(実は母は一週間前に友人とランチで行ったけど)

s-IMG_2169.jpg
グラスワインじゃキリがないので、今日はデキャンタ(ミニサイズ)
もちろん辛口白!

s-IMG_2173.jpg
冷たい前菜。
太刀魚と春菊のなんとか。

温かいのも。
s-IMG_2176.jpg
アスパラと卵の・・・
アスパラがとっても柔らかくて幸せ。

s-IMG_2174.jpg
フォカッチャは外せない!!!
もうほんとーーーに美味しい。

s-IMG_2177.jpg
有田鶏とルッコラのリゾット。多分(^_^;)

s-IMG_2178.jpg
あれ!?こっちが有田鶏だっけ?!汗
さりげなく添えてあるポテトが絶品でした。

s-IMG_2179.jpg
最後はカジキマグロとトマトのバジルソテー。
このバジルソースをフォカッチャにからめて食べると最高!

途中からだいぶいい感じにほろ酔いで、料理は美味しすぎて、
笑いが止まらなくなった母でした。

s-IMG_2170.jpg
娘たちも大満足。で、ブレてます。笑

木曜日なのに、カウンターしか空いてなくて、相変わらずの大盛況。
うちの娘たちも大好きだもんね。
また行こう♪

帰ったら、東の空に、こんな月。
s-moon.jpg
No.439
2012/08/24 (Fri) 21:17:12

s-IMG_1594.jpg
名前の通りの桃。白麗
今年の桃、第二弾が届きました。(はい。毎度自分で頼んでますけど)http://homepage1.nifty.com/momoten/tengoku/p_shop/p_shop.htm#list
越智桃園さん、いつもありがとうございます。

うれしすぎて、届いてすぐ食べてみたら、まだちょっと硬かった^^;
皮ごと食べるといいらしいので、ぜひ皮ごと食べてみようと思ってます。

さて、うれしい金曜日の夕方。
明日は何か楽しいことが待っている、とかじゃなくて
単純に明日は休みだー♪といううれしさね^^;
晴れ晴れと帰ってたら。
空がキレイじゃないかー! 写真写真~~!!
カメラは家だし、運転中だし。
急いで帰って、靴を脱ぎ捨て、荷物も玄関に投げ捨て
カメラを取って、もう一回外へ。

でも・・・やっぱりちょっと遅かった。
そんな空。
s-IMG_1596.jpg

s-IMG_1597.jpg

雲も少し秋模様?!
そういえば、セミの鳴き声も気づけば「ワシワシ」から「ツクツクボウシ」に変わってた。

まだまだ暑いけど、秋は近づいてる。

No.431
2012/07/27 (Fri) 21:18:42


金曜日~!
一週間終わったぞー!!
あーでももうご飯作りたくなーい!!!

働くお母さんにはきっとわかってもらえるこの気持ち。

帰ったらテーブルの上に、美味しそうなピザが乗ってた。
s-IMG_1389.jpg
夏休み料理教室のお土産。by末っ子

そして長女が作ってくれたおかず。
s-IMG_1391.jpg
豚肉と玉ねぎの味噌炒め丼。
かなりうまい!!!

おかげさまで楽できて、ビールももれなく飲みすぎた。
あ~幸せ。


おまけ。
お風呂上がりに
「暑い暑い暑い・・・!!!」
扇風機の前で「あ゛~~~~~」ってやってたら
小5末っ子に「子どもみたい(-_-)」と超冷静に言われた・・・(-人-;) 
No.430
2012/07/25 (Wed) 22:15:01


「美味しい塩」を探してて、偶然見つけたレシピ。
【ウマすぎ注意】炊飯器で作る・・・「カルア・チキン」
http://youpouch.com/2011/12/02/45689/
たまたま材料全部家にあったので早速作ってみた。
s-IMG_1384.jpg
ウマかった。
何がいいって、調味料は塩・コショウのみ。
材料を全部炊飯器に入れてスイッチONするだけ。というお手軽さ。

ワタシにピッタリ♪ ←自慢にならない

s-IMG_1382.jpg

使用済み豆苗、二度目の栽培中。
一晩でものすごく伸びてます。

ところで。
どなたか、美味しい塩、教えてください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]