忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/19 (Tue) 14:58:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.536
2013/08/04 (Sun) 20:14:25

マンションリフォームのbefore~afterです。


写真を載せるまでもない、ごくごく普通の・・・約30年前のユニット洗面所。
今はユニットバス以外はほとんど見られなくなりました。


やっぱり、写真寝てますけど。汗(でもiPhoneで見るとちゃんと立ってるのよね)
ユニットごとガバっとなくして、タイル貼りに。
壁のタイルはこだわりの名古屋モザイク「コラベル
イメージは星空だったんですが、思ったより照明が明るかった(^^;


キッチンは収納力はあるかもしれないけど、高いところは使いにくいし、
何より暗い。


というわけで、上の収納はすっきり外してしまって、ここもタイルで明るく。
コストを抑えるために、タイル自体はごくごく普通の100角タイル。
貼り方を工夫しました。

キッチンはIKEAのもの。


トイレのbeforeも、ユニットタイプ。
正面の赤いクロスをアクセントに、ちょっとモダンに他は白黒でまとめて。
モノトーン花模様のクロスは国産モノですが、最初の予定は輸入物だったのです。
が、在庫がない&超高額てことで、最終的に国産モノにしたんですが、
怪我の功名!?で、安上がりでオシャレにできたんではないかと自己満足♪

さてさて。プロに工事を頼むのはココまでで。
あとは自力で。

リビングの壁をペイントしました。

お客様のご希望で色はグリーン。


1度塗り後。まだまだムラだらけ。


2~3度塗りで、キレイになりました。

右側のクロス、わかりにくいけど、木の幹の模様なのです。
森とグリーンで、めちゃくちゃ癒されます。
ついでに、照明にも葉っぱと鳥さん。

こちらはリビング横の和室。



優しいオレンジ色で塗りました。

これから、家具や雑貨を入れて完成です。

いつも言ってることですが、家は「建てて(工事して)終わり」ではありません。
住みながら、自分で手を加えて育てて初めて「ワタシの家」になると思います。

マンション可愛がって育ててくださいね(^-^)
素人職人が必要な時は、いつでもお声かけください!!
PR
No.528
2013/06/29 (Sat) 20:09:55

マンションリフォームのお手伝いをさせていただいてます。
築30年ぐらい?!
キッチン、お風呂、トイレなど水回りをすべて一新。
ただキレイに新しくするだけじゃなくて、オシャレにね♪


手前のキッチンスペース。
既存の古いキッチンがなくなってます。
向こうに見えてる新しいキッチンをはめ込みます。
ちなみにIKEAのキッチン。


反対側から。
吊戸も付いてたけど、全部とっぱらってスッキリ☆


お風呂やトイレがあったところ。
ぜーんぶ綺麗サッパリ解体撤去。
ここに新しいユニットバスを入れて、トイレと洗面はオシャレになる予定。

Before~Afterお楽しみに♪
No.522
2013/06/03 (Mon) 22:10:41

爽やかいい天気でした。


山もくっきり見えたし。
雲もいい感じだし。

先日のインテリア業務報告。

今回のテーマは「I LOVE CAT」
にゃんことHappyに暮らすインテリア。


梅雨→夏に向けて、爽やかカラー(^-^)
コンソールの下にはネコちゃん爪とぎベッドとフードボウル。


椅子→階段チェスト→キャットウォークという順路のつもり。
黒猫シルエットは、ワタシの力作。
ダイソーで買った「貼れる布」を頑張って切り抜いたー!
辛口娘たちに「猫に見えない・・・」と言われながら(-.-;)

そして、とどめは。
真っ暗になってからショーウィンドウの前で写真を撮ってる怪しいワタシ(^_^;)
No.464
2012/10/28 (Sun) 13:56:49


before
s-IMG_2276.jpg

after
s-IMG_2408.jpg


before
s-IMG_2397.jpg

after
s-IMG_2403.jpg

s-IMG_2406.jpg
この写真、かなり気に入ってます。笑

before
s-IMG_2398.jpg

after
s-IMG_2404.jpg

このアングルだと、ソファの向こうの、ご来場者プレゼント置き場がちょっといただけないので。

s-IMG_2405.jpg

勝手に「あかねポイント」
s-IMG_2410.jpg
この「靴」のクッションを買わずにはいられなかったのでした。

今回も、小物のみ!!で模様替えしましたが、いかがでしょう。
かなりたくさん買ったつもりだったけど、広~いモデルハウスに
置いてみると、まだまだ買っても良かったかな、という感じでした。

No.383
2012/03/20 (Tue) 22:28:29


季節ごとに模様替えをさせていただいてるショーウィンドウ。
春バージョン。
s-IMG_0387.jpg
昼間は分かりにくいけれど、夜になるとライトアップされて目立ちます。
一番のポイントはやっぱりピンクの壁!
ワタシは自分の家で使うのに全く抵抗はありませんが、
やっぱり普通の方は躊躇する・・・というか、そもそも選択肢に入ってないと思います。

そこで、実際見てみたら案外イケるかも~感じていただけたらと思いつつ
毎回コーディネートしてます。

そして、コチラは正統派コーディネート。
s-IMG_0356.jpg
娘のイギリス修学旅行は、半分はホームステイだったんですが。
そこのおうちのマスターベッドルーム。
毎朝キチンとベッドメイキングされていたそうです。
素晴らしい~!!
サイドテーブルの上にも余計なものがなくて、まるでホテルみたい。

これを見ると、わが家も含め、日本の家ってモノが多すぎるな~と改めて反省。

56792e1b.jpeg
まぁ・・・こんな大きなおうちだったら、モノが多くても収納するスペースもいっぱい
あるんでしょうけどね。
No.263
2011/02/28 (Mon) 22:31:34


IMG_0241.jpg
1/30の日記で紹介したピンクの花達。上からの図。
の横からも見たい~!ってご要望がありましたが。やっと解禁・・・かな。

先週末は季節に一度のインテリアコーディネートのお仕事でした。
前回クリスマスバージョンで真っ赤な壁のショーウィンドウ。

今回は春らしく爽やかコーディネート。
P2280867.jpg
パステルブルーの壁にピンクの小物を合わせて、イメージは1年生の女の子の部屋。

田島興産さんの横を通るときにはちょっとスピードダウンしてぜひ実物を見てね。
No.242
2010/12/02 (Thu) 23:20:59

すっかり寒くなりました。

12月。冬です。クリスマスです☆

そんなわけで、ご近所の会社のショーウィンドウを冬バージョンで
コーディネートさせていただきました。

PB220573.jpg

赤い壁が夜はライトアップされていて、かなりのインパクトです。
左側の部屋は大柄のクロスを使ってみました。

毎年出していたわが家のクリスマスツリーですが、今年は出すのをやめました。
代わりに花友さんで購入したもの。

PB200568.jpg
高さ50センチほどのスリムなツリー。
バックの壁の色ともマッチして、我ながらイイ感じ~☆と毎度おなじみ自己満足。笑

PB200569.jpg
そして、パキラの枝に赤いガラスボールを釣るして、気持ちクリスマスツリー。笑
No.56
2009/06/13 (Sat) 16:38:40

仕事で鳥栖に通っていると、何度かブログでも書いてましたが・・・
先日その仕事が終わり、ブログに掲載許可をいただきましたので
ジャーン!と紹介します。

タマホーム鳥栖弥生が丘支店さんの展示場(モデルハウス)の
インテリアコーディネート(模様替え)をさせていただきました。

リビング before
R0010526.jpg

リビング after
e758af57.jpeg
ちなみに家具は一切替えていません。
ファブリックと小物(雑貨)のみで模様替えしました。

2F子ども部屋 before
R0010530.jpg

2F子ども部屋 after
R0010838.jpg
壁を一面だけ黄色のクロスに張替えましたが、それだけで明るさが全然違うのが
わかると思います。
照明も天井にベタッとついていた蛍光灯を外してかわいいモノに替えました。

お金をかけて家具を全部買い替えれば、オシャレにステキに変わるのは当たり前です。
今回はそうではなくて、なるべくお金をかけずに、家具はそのままでも
ファブリックや小物で十分模様替えができます!というのをわかっていただけると
うれしいな~と思ってコーディネートしました。
100円ショップなども利用しましたよ~♪

「他の部屋も見たい!」という方は、タマホーム鳥栖弥生が丘支店に行って見てください♪
| HOME |
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]