忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2017/05/26 (Fri) 01:13:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.602
2014/05/11 (Sun) 21:19:14


カングーちゃんとひこうき雲。
真上過ぎて、カングーとツーショットの意味なし。汗

カングー歴6年目ですが、初めて参加してみました。
カングーフレンチキャラバンなるものに。

九州・山口からカングーが大集合。

赤がマイカー(通称:コカングー)
写ってないけど、後ろにもズラッと並んでます。


こちらは新型カングー(通称:デカングー)


全国で限定40台しか販売されなかった、紫色のカングー。
初めて見たー!(≧▽≦)
あ、隣の赤はワタシのではありませぬ。

などなど、カングーだらけでテンション↑↑


夫から「写真撮ってこい」と指令を受け。
夫はやはり、こっち系が好きみたい。


マルシェもあり。
メゾンカイザーのパンが一番人気。もちろん買った♪


最後の最後、じゃんけん大会で執念のゲット。

ときどきすれ違うカングーオーナーさんと初めておしゃべりできたり。
わが家のインテリア取材撮影してくださったカメラマン(カングー乗り)さん
とも久々会えたり。
今日本当に「はじめまして」のカングー乗りさんにいろんな情報聞いたり。

あ~楽しかった♪
PR
No.590
2014/03/23 (Sun) 23:19:36

kangooのステッカーコレクションにニューフェイスが加わりました!笑


この連休は、免許取りたて息子の助手席で、ひたすら座っていただけ。
だけど、なぜかぐったり(;´Д`)

そんな疲れをいやしてくれるのは、やはり花~(*^^*)




さーいよいよ年度末ラストスパート。
がんばりましょ。
No.525
2013/06/16 (Sun) 22:37:54

まず、お断り。
本日の写真はすべてケータイ画像のため、難アリのモノもありますが、ご容赦を。

色とりどりの新旧kangoo達(^O^)

まもなく丸5年。
ハタチで免許を取ってから、今までに乗った車は7台。
どれも、5年も乗ったことがない。
結婚してからは、「ワタシの車」てのはあんまりないけれど。
久々の「ワタシの(愛する)車」と自信を持って言える愛車kangoo
5年経っても、まだまだLOVE

だけど悲しいことに最近調子が悪い。
先日突然、半ドアの警告灯が消えなくなり、もれなく室内灯も点きっぱなし。
オートドアロックが何度もガッチャンガッチャン言う。
確実にドアは全部閉まってるはずなのに。

ネットでググッてみたら、同じような症状が出てきた。
で、ディーラーへ行って「多分こうこうこういうことだと思うんですけど」と説明。
見てもらうと、やはりそうみたいで、部品取り寄せてから交換になった。

で、今日その交換へ行ってきた。

運転席のドアを開けると。

黒いポチッと出てる部分がセンサーになってるらしく、ここが破損してたのね。

反対側のドアは

ちょっとボケてるけど、破損してないとこうなってるはず。

今日交換してもらって、どちらも同じになりました。
警告灯もちゃんと消えた!
良かった~(*^^*)

佐賀にはルノーのディーラーがないので、毎回何かある度に久留米まで片道約1時間の旅。
せっかく1時間もかけて行くんだから、ほかにもどこか行かなくちゃ!となり。
ディーラーさんのブログで見た、カングーオーナーさんがやっているという
気になるお店へ。


外観撮り忘れ。


カングーと同じ、フランス製の服など、かなりイイ感じ~のがいっぱい!

「ちょっと見るだけ~」で、買うつもりなかったのに、気づけばお買い上げ。汗

この写真は、とあるショップから拝借。これの、赤紺ボーダー。
前から見ると定番ボーダーだけど、後ろのリボンが可愛すぎる~~♪

rire」久留米に行く楽しみが増えた♪

というのは、実は交換前にまず状況を見せに行った先週の話。

今日は、帰りにちょっと回り道して大川へ。

フランス菓子「コートドール」大川店。

今日は父の日。
夫はお酒を全く飲まないので、こういうときに困る。
というわけで、(自分が食べたかったから~)ケーキを買う。笑

ところで、梅雨はどこへ行ってしまったんでしょ??
今日はあちこちで田植えやってました。田んぼにはもっと雨が必要だと思うけどなぁ。
真夏に水不足!も困るし。
でも、去年みたいな大雨はもうこりごり~(>_<)

No.451
2012/09/29 (Sat) 22:08:31


8aa0dff8.jpeg
まもなく4年。走行距離・・・26,000キロぐらい・・・だったかな!?
今までは、だいたい3年乗ったら飽きてた。
kangooはまだまだこれからも当分飽きずにイケそう(*^^)v

そんな愛するkangooの左のスライドドアが突然開かなくなり。緊急入院。
結局たいした故障ではなく、部品交換もせず、ちょっとした調整だけで復活。
あ~良かった。

外車はトラブルが多いとよく聞くけど、うちのkangooに関しては
買った直後にCDプレイヤーが不良品で交換した以外はほとんど問題なし。
優秀♪
あ、豪雨災害でバンパー外れた事件とかはあったけど、それは車のせいじゃないし。

んで、今日は愛車を迎えに行ってきました。
久しぶりで久留米に行ったら、知らない新しい道路ができててビックリ。
車屋さんの中にも雑貨屋さんができててまたビックリ。
s-IMG00581.jpg
フランスから直接買い付けてきた雑貨らしい。

さっそく小さいのをお買い上げ。
s-FxCam_1348883770312.jpg
矢印↑先のAピラー部分。

拡大すると。
s-FxCam_1348883744664.jpg
国産車じゃありえない、鉄板むき出しの室内ならではのマグネット貼り付け!
うほほっ。かわいい☆ ←得意の自己満!(^^)!
No.405
2012/05/28 (Mon) 22:36:21


週末、妹家族と一泊旅行に行きました。

今回は時系列ではなく、カテゴリ別に記事にしてます。
で、これは車ネタ。

s-IMG_1066.jpg
こっちは夫のほうがかなりテンション上がってました。笑

s-IMG_1067.jpg
ルノー トラフィック って、初めて見たよ。
かなりデカかった。いいなぁ~

そして。

s-IMG_1073.jpg
こっちはワタシがテンションあーっぷ↑笑

s-IMG_1074.jpg

うーん。なんかワタシもいろいろやりたくなってきた・・・かも。
でも車のことはさっぱりわかんないのです。
乗るの専門なので^^;
No.384
2012/03/23 (Fri) 22:32:45


インテリア雑誌のとあるページ。
s-IMG_0480.jpg
銀座にあるアンティークショップの紹介ページ。
の左上の小さな写真・・・

アップにすると。
s-IMG_0479.jpg
kangooだー! ワタシの車ー!?・・・・・・な訳はない^_^;

築80年の味のあるビルに赤い車がとってもマッチしてて、日本とは思えない雰囲気。
と、こんな小さな写真に食いついてるのはきっとワタシだけでしょうね。

以上、つぶやきブログでした。
No.325
2011/10/14 (Fri) 23:08:59


kangoo車検でした。
もう3年もたったのね。
今までの車はまず3年も乗ったことがないのがほとんどで
3年たつ前に飽きてたんだけど。

カングーは3年たっても飽きない~!!
どころか、ますます可愛い~~!!!

やっぱりこの後ろ姿が好き♡
s-PA141835.jpg
Fのステッカーは前から貼ってたけど。
今回トリコロール仲間が増えました。
ナンバー上の屋根。
かわい~~でしょ~~~♪
完全な自己満です。ハイ。

これでますます愛着が↑↑
次の車検までもきっとあっという間だと思われます。笑

今回うれしかったのが・・・
s-PA111832.jpg
代車もだったこと(^O^)
ちょっと珍しいヒュンダイの車でした。
夫は「こっちのほうが乗り心地がいいじゃないかー」と。

いやいや。カングーには乗り心地も性能も求めてませんから!!
かわいい後ろ姿が見れたら、それで十分なのよ。 ←かなりバカ
No.225
2010/09/20 (Mon) 22:23:14


カテゴリ追加。

買ってからまもなく2年ですが、飽きるどころかますます愛してやまない
愛車カングー。
R0010494.jpg
去年の写真を引っ張り出しました。汗
右がワタシの、左は花友さんの。
この辺りでは、赤のカングーはこの2台だけだと思います。

昨日はその愛車のオイル交換へ。
と言っても、もっぱらワタシは乗るだけ専門で、メンテナンスの手配等々は夫が。
最近朝一で乗った時にブレーキがキーキー言うのが気になってたので
それもいちおー対処してもらいました。

で、せっかく久留米まで行ったので、勢いでコストコまで。
久々行ったけど、相変わらずの賑わいで、あのデカいカートを押しながら店内移動
するのも一苦労。
そしてやっぱりどれもこれもパッケージでかすぎで高いんだか?安いんだか??
結果、財布の中身で足りるかな?てなことに。汗

隣のレジに並んでたおばちゃん達「5万円で足りるかいな?」って!
さすがにワタシはそんなに買えませぬ。 

あ、でカングーに話は戻り。

車屋さんがオリジナルグッズを作ったらしいです。
いろいろあるんだけど、その中でもコレ↓↓
k01.jpg
ナンバープレートの上に付けるやつ。
トリコロールがかわいいっ!ほしいっ!!

でも・・・これだけで¥15,750- って・・・高いよっ!!!
| HOME |
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]