忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2017/05/26 (Fri) 01:11:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.736
2016/01/13 (Wed) 22:22:26

放置している間に年が明けまして2016年。
今さらですが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
と、言いたいところですが、この投稿を持ちまして
このブログも終了とさせていただきます。
放置→フェードアウトでも良かったのですが
変なところでA型を発揮する私。
やはりきちんとご挨拶はしておかないとね、てことで。
このブログを始めた頃は、情報発信?といえばまだブログが主流でした。
今やいろんなSNS等もあり、スマホも普及して
みんなが気軽に情報発信できる時代になりました。
というわけで、私もいくつかのSNSを掛け持ちしております。
今じゃすっかりそっちがメインになってしまいました。
なんてったって、気軽に投稿できるもんね。
ブログは、パソコンの前に座って、写真を取り込んで
管理ページにログインして、タイトルつけて・・・
と、今となってはかなりめんどくさい(^^;

というわけで、2015年末~2016年始の話題を駆け足にご紹介して、
今年最初で最後の記事とさせていただきます。

タイトルの通り、事件がいくつか。

昨年秋、愛車KANGOOの三度目の車検でした。
車検が終わったとディーラーから連絡もらい、片道1時間ちょっとの道のりの、
あと5分で到着!ってところで、ぶつけられました。代車に。
しかも無人の車に。もう二度見したもんね。
道沿いのガソリンスタンドに車検のために預けられていた車の
サイドブレーキの引きが甘かった⁉︎らしく、
歩道から車道へ緩やかに下り坂になってるところをバックで私の車の横っ腹に突っ込まれ。
バックで出てきてる車は見えたんだけど、もう私はすぐそばまで迫ってたし、
止まるだろうと思ってたらそのままバック。
そりゃー無人なんだから止まるわけない。
怒りのやり場が運転手じゃなくてガソリンスタンドの従業員というところが、
なんともスッキリしない!
しかもそいつは、お客様から預かった車がー‼︎一番心配‼︎なのが態度に出てるし。
私の車が代車だったというのが、良かったような良くなかったような。
私は無傷でしたが、ぶつけられた代車は結局廃車になったらしいです。

年が明けてから、やっとこの件も一件落着。
皆様もお気を付けくださいね!って、気を付けようがない気もしますが(^^;

そして年末、末っ子の定期検診の一週間前。事件発生。
夕飯前、リビングでテレビを見ていたんですが、その前から「お腹減った!」と言ってたので
「もうすぐご飯だから。でもなにか食べる?」と聞くと食べると言うので、
お昼の残りのサンドイッチを一切れ食べて。
それから間もなく夕飯が出来たのですが、「眠い」と言ってごろんと横になったので嫌な予感!
と血糖値測ると「38」すぐご飯だけど、とりあえずグルコレスキューを一袋飲ませ、
食卓に座らせたのですが、「頭痛い。気持ち悪い」と。
でもご飯を食べないと血糖値が上がらないので、「ちょっとだけでいいから食べて」と
ご飯少し食べたのですが、やはり「眠い。頭痛い」
しょうがないのでブドウ糖(液)を2袋と牛乳を飲ませ、しばらくしてから再度測定「15」
えっっっ!?!?サンドイッチとご飯も少し、ブドウ糖も飲んでなんでそんなに下がるの!?!?とりあえず意識はあるけれど、その数値見て心臓バクバクで。
主治医先生の携帯にかけてみたけれど応答なく。
かかりつけの病院に(先生は内分泌専門医で、その病院の常勤ではないから
不在なのはわかってたけれど)電話して、当直の先生に事情を説明すると
「血糖値15なら救急車を呼んですぐ来てください」と言われ。
そうこうしてなんとか病院へ行って、注射と点滴2本(ハルトマン液とソルデム3AGと書いてあった)をしてもらい、なんとか血糖値は135まで回復。
吐き気は治まったけど頭痛はまだ治らない状態。当直の小児科の先生も
「もうこれ以上僕たちがしてあげられることはないんだよね・・・」と。
吐き気が治まったので、家に帰ったら何かちょっとでも食べてねと念を押されて
帰宅したのが深夜0時。
帰ってからお茶漬けなら食べれると言うので、お茶碗に半分ぐらい食べて、血糖値「251」
ちょっとひと安心で夜の超速効(アピドラ)はもう打たずに就寝。
翌朝私が起きたときはまだ寝てたけど、「161」超速効なしでもなかなかの下がり具合。
朝打った基礎のトレシーバが効いてるのかな。
それにしても、特に体調も悪くなくて、土曜日は午前中は定例のお習字教室、
午後イチでピアノレッスンに自転車で行かせたのだけど、
思い当たることと言えばピアノに遅刻しそうだったから自転車をガンガンこいで行った・・・
とかそれぐらい。注射直後に急に運動したのがいけなかったのでしょうか??

2歳で発症直後に一度救急車事件以来12年ぶりの救急車。
こういうことがあると、将来一人暮らしとかさせるのも怖いなーと思っちゃうのですよね。

とまぁ、こんな事件簿もSNSにあげてたから記録に残ってるわけで。

一週間後、定期検診。
HbA1c 6.0% (-0.3%)
低血糖事件の後なので、素直に喜べません。

さてさて。そんな事件簿ばかりで終わってはあんまりなので。
今年、息子が成人式を迎えました!!(^o^)
いろいろあったけど、過ぎてみれば、あっという間の20年。
なんだかんだ、可愛い息子です。

4月からは就職も決まり、ますます遠くへ行ってしまいます。
子離れしなくちゃね。

それでは~
今までありがとうございました。
PR
No.725
2015/09/13 (Sun) 21:21:16

気づけば9月半ば。
二学期も始まり、平和な毎日が戻ってきました。
そんな9月前半の写真をまとめてどーぞ!


毎年恒例の息子担任の先生との面談へ。
先生にも「ちゃんとやってますよ」と聞いてホッとする。
その後、息子とランチ。

そんな息子は友達とハウステンボスに行ったとかで写真が届いた。

綺麗だね~♡


夫久々の東京出張。
飛行機撮影のチャンス♪と、佐賀空港展望デッキへ。
飛行機の離陸の瞬間って、なんか見てるだけでドキドキするね(≧▽≦)


ずっと行きたかったところにやっと行けた。
オニヅカバイオシステム
もう興奮しまくり。





コレ↑と同じ組み合わせで鉢と苗買っちゃったもんね♪

それからそれから。
娘不在の、高校の文化祭前夜祭へ。
娘がいても、まぁ前夜祭の男子だけのお祭りなので、親も女子も
学校に入ることすらできないけれども(^^;
門の外から望遠レンズで頑張った!笑




そんな娘が今通っているアメリカミシシッピ州の高校のカフェテリア↓

なんともシャレとる(≧▽≦)

はたまた、とある日。またもや糸島へ。

お天気良くて、最高に気持ち良かった~♡


移転したハミングジョーとか


移転したペタニコーヒーとか。

別の日。友達ゆみちゃんが誘ってくれたイベントが最高だった!!(*^^*)
江北の素敵な家具屋さんbookMt.での「ケイコの休日」
ワークショップでモビールを作り、ヨガストレッチをした後に

おててさんのおにぎりランチ↑


展示されていた、クラフトバンドのバッグが芸術的すぎた!

9月後半も「まとめて」になっちゃうかも!?(^^;




No.676
2015/01/04 (Sun) 23:01:36


年末年始の休み。今年は9連休でしたが。
短い!短すぎる!!(+_+)
と、新年一発目なのに、年末の夕空写真で始まりました(^^;

改めまして。
あけましておめでとうございます。
今年もゆる~く、よろしくお願いします。

年末は忘年会、クリスマス会で最後の最後までワイワイ飲み倒し。
新年は家で一人飲み。
結局どうやっても飲んでばっかり(^^;

福袋買うより、欲しいものを買う派なワタシですが。
IKEAの初売り福袋だけは別。

タオル三昧の実用的すぎる福袋~笑


フツ~の白いシェードにリボン(と言うより裂き布)を縦に巻きつけると
こんなに可愛くなるのね~メモメモっと。

IKEAに行ったならば、定番コースのコストコへ。
今回は控えめにお買い物。
それから定番コース久山植木へー!と行きたかったけど
さすがにお正月は休み。
コストコそばの支店は開いてたが、コレってのがなく。
表のこの鉢が欲しかった!!(≧▽≦)


お休み最終日は、鍋を買いにアウトレットへ。笑
結婚したとき、実家の母が持たせてくれた圧力鍋。
20年間本当に大活躍だったけれど、さすがにパッキンがもうダメで。
意を決して新年に新調しようと、鳥栖プレミアムアウトレットのT-falへ。

20年後はすんばらしく進化していた!!
ワンタッチで開閉できるし、静かだし。
静かすぎて本当にこれで圧力かかっているのだろうかと不安になる(^^;

アウトレットの帰り道、夫がブックオフに行くというので。
ついでに買ってもらった絵本。
絵本なんて買ったのは何年振りだろう。
昔も今も、子ども達のためじゃなくて自分ために絵本を買っていたことに気づく。笑

ピンクメインの表紙はインテリア的に飾ってもいいかなと買ったけど
お話もとてもとてもホッコリで、買って正解!

ジョニーは、しっかりお店で立ち読みして内容に惚れた!
読めばわかります。ワタシが好きそうだってのが。

バーバ・ヤガーは、なんとなーく表紙の絵に惹かれて買ったけど
なんと「ハウルの動く城」のモデルだとか!?
そう言われてみれば、そうかも~(^^)

あぁ。休みってホントあっという間。
明日はリハビリデーだな(^^;

No.674
2014/12/23 (Tue) 21:10:44

大好き花友さんの八子カフェにて開催、豚汁&餅つき会へ。
正しくは「もちぶたフェス」←さすが、オシャレなネーミング。
張り切って餅つきをする花友さっちゃん。カワイイ(*^^*)

お餅も豚汁も美味しくて~ついつい食べ過ぎ(^^;

八子カフェでは外の木にしめ縄が飾られていた!


この寄せ植え、すべてがワタシ好み(≧▽≦)


照明にかけられた、ヤドリギのスワッグが素敵すぎ。


そんなこんなで、身(腹)も心も満たされ、次に向かったのは

これまた素敵な雑貨屋さんlampで…

elää vapaaさんのカメラストラップをついに買う。


そんでもって別の日。

ステキな友人宅にてクリスマスパーリー☆
昼間っからワイン飲んで「あ~幸せ」なひととき♪

大人パーリーにはシュトーレンでしょ(*^^*)


おまけ。わが家のトイレがますます賑やかに。笑
No.671
2014/12/07 (Sun) 21:34:06


ちょうど一週間で半月が満月に。(昨日の話)
今年最後の満月。
そう思うと、ちゃんと写真撮らなくちゃ!なんてね。

次の満月は1月5日だそうですよ。
わーその間にクリスマスもお正月も来るんだ!

今日、娘たちと行ったカフェで、20代後半?と思われる独身女子二人の会話が
面白すぎて、親子で(いや店にいた人ほぼ全員だと思う)めっちゃ聞いてしまった。
一人には彼氏がいると思われ、その子がクリスマスプレゼント(自分がもらうもの)
どうしようかな~と言ってたら、
プレゼントって相手の事を思って、その人が喜びそうなものをあげるんだよ!
お返しを期待してあげるなんて「あさましい!!」と、もう一人。
てか、仏教徒な日本人なのに、クリスマスで盛り上がること自体おかしいでしょ!
いっそのことお年玉にしたほうがいいよ!とか。
友達立ち上がって熱く語ってるし。声でかいし。
とにかく、面白すぎて、みんなニヤニヤして聞いてたわー(≧▽≦)
熱い友人は気づいていたのだろうか。

と、満月翌日の日曜日1番のネタでした。笑


フランフランのセール品の一番下に埋もれていた、オーナメント。
タイガーとバード。半額以下!2つで620円(税別)最高!!
相変わらず娘たちからは完全スルーされましたけど。
ワタシとしては、本日1番のお買い物(^^♪





No.669
2014/11/29 (Sat) 21:49:26

朝イチ郵便局から荷物が届く。

わおわおー!嬉しい~~!!ACTUSさんからのプレゼント。

早速記念撮影。カードと同じように写真を・・・
と、違いに気づいたアナタはすごい!
一匹ちょっと違うのが紛れてます。
一回り前の未年にACTUSでもらった羊さん。
まわり回って12年ぶりに活躍♪

そしてお出かけ。COSTOCOへ。
今日も買い過ぎ(^^;
帰ってから、しまいきれないよー!と気づく。

結婚前の実家の頃から、かれこれ20年以上ずっとルイボスティー飲んでて。
最近コストコで探してもなかったんだけど、今日はあった~(*^^*)

あと、最近わが家で定番のチョコ。

パンも3種類も買ってしまい・・・なにしろ1つのパッケージがでかいので
収納場所に困るー(+_+) ←毎回同じことやってるのに学習しないワタシ

コストコに行ったならば、セットで行かずにはいられない久山植木

アネモネがこれだけで380円。なんて素敵なお値段。
と、隣はコストコのワイン(^^;

子ども達へのお土産はコレ。

年末年始、きっと活躍することでしょう。笑
みんなうちにDANCEしにおいで~♪

オマケの今日の月。

半月切りの由来を実感。
No.655
2014/10/26 (Sun) 20:19:52

実家の父は本格的な登山に、その昔よく行ってました。
そして、そこで写真を撮るのも好きだったようです。
登山はしないけど、写真を撮るのが大好きなのは
その血が流れているからか?!

あったかい九州は紅葉にはまだ早く。
とりあえずカメラを持って山に向かう。(夫運転の車でね。笑)

結局コレといった良い景色もなく・・・
途中のお山の小学校にカラフルなテントが並んでいたのに誘われ。

「第26回三瀬村田舎と都市(まち)のふれあい祭り」
26回もやっていたらしいけど、今年初めて知った(^^;


近くのVILLAGE ANTIQUE

買ったモノ。

古いスツール。グリーンを置くのにピッタリ!!


黄色いカップ。280円也。
何に使おうかな。本来の目的で使う予定はなし(^^;


新しくできた漬物屋さん「鶴屋」
唐津に本店があるらしい。
ほとんどの漬物の試食ができるところがGOOD
メロンの浅漬け、なんてものもあり。美味しかった(*^^*)


そして。
この週末、行きたかったけど行けなかったところ・・・
の写真が息子から送られてきてテンション上がった母(≧▽≦)

荒尾市万田坑のデジタル掛け軸
美しい~!!
息子よ、ありがと~(*^^*)

No.650
2014/10/13 (Mon) 16:35:14


連休初日の夕焼け空。
真っ赤に燃えていた。

昼は久留米方面へ~

信号待ちで横を見ると、なんかなんかいい感じの木工所(^o^)
看板の文字まで木でできてた!

久留米のお気に入りショップでトレーナーを購入。
こちら~とショップへ丸投げ(^^;
このリブの長さがなんだか良いな~っと。


ずっとずっと気になってたけど、なかなか行けなかった3po cafe
やっとこさ行けた!


ばばちほさんの「みみかざり展」開催中なり。
髪を切ったので、ピアスが欲しくなったところにグッドタイミング♪


このアシンメトリ具合が好き~(^o^)

そんでもって、久留米散策の翌日は江北へ。

Book Mt.さん
とにかくもうここの建物の雰囲気が素敵で大好きで。

fabrica.バッグ受注会が開催中。
が、昨日すでに色々散財したので、もう買えない・・・(-_-;)

そして、ご近所のパン屋さん「アルパカ」でパンを買って帰る。。。

連休最終日は、九州に台風が最接近!と気合を入れて
ベランダの植物たち他を室内に避難させて待ち構えていると・・・
やってこない!
いや、やってこないほうがいいんだけどね。
でもなんだかモヤッとスッキリしないわけですよ。


出かける気力も奪われたので、以前買ったコーヒーの木の株分け。
1鉢に1本がベストらしいので、2本植わっていたのを1本ずつに分ける。
ぐーんと大きくな~れ♪


No.617
2014/06/28 (Sat) 19:53:51


先週のお花塾の花も、一週間たつともうダメね。
こんなにちっちゃくなってしまった。

今日はとってもカワイイお客さまが来てくれました。

もーーーこのハイハイのお尻がたまらんっ(≧▽≦)


悪巧みのときは、自然と舌がペロッとなっちゃうのね(≧▽≦)


すっかり活躍の場がなくなってたオモチャたちが久々活躍(^^♪

あぁ、早く孫が欲しい!笑

そんな今日の空。


No.613
2014/06/15 (Sun) 20:50:01

長女の用事で送るついでに、みんなで福岡へ。

ついでのついでで、ジャニーズ大好き末っ子は
一人で映画鑑賞
九州では福岡と熊本でしかやってないらしく(^^;

この映画館がもうめちゃくちゃワタシのツボだった!

中洲大洋映画劇場
まず!イマドキこんな名前の映画館ある!?


入り口ドアの上のステンドグラスやタイルの模様、
レトロなデザインの照明。
中も同じく。とにかくレトロ。

ワタシは映画観なくても映画館だけで大満足。笑

そして。
久しぶりでコンランショップをのぞいてみた。

何度見ても、やっぱりこの照明好きっ(≧▽≦)
値段も見るたびにクラクラする¥151,200(税込)笑

今日は、子ども達にはアレコレ買わされたけど
自分のお買い物なし。
代わりにってわかじゃないけど・・・食べて満足(*^^)v

博多川端どさんこで味噌ラーメン。

ラーメンの後には・・・

キハチカフェでパンケーキ。

土日ってホントあっという間。。。


| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]