忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/24 (Wed) 18:32:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.371
2012/02/12 (Sun) 22:15:51


朝一で、長女を学校へ送り。
今日は東京観光でそのまま一泊して、明日イギリスへと旅立つ・・・予定です。

さてさて、留守番組の母と末っ子。近場でフルコースデートを計画。

まずは、花友さんへ行き、いろいろキレイなお花を調達。
持病でいつもお世話になってる養護の先生へのミニ花束とか
今月結婚されるという娘の大好きな先生へのアレンジとか
ついでにワタシのお仕事アレンジ用のお花とか。

s-IMG_0337.jpg
あ~やっぱりお花は癒される~~

そして、ランチして、お茶して、ギャラリーでお雛様展を見て・・・
雑貨屋さんへ。

いいモノ発見♪
s-IMG_0358.jpg
指編みで作れるシュシュのキット。 AVRIL

「簡単ですよ~♪」とお店の方が言われてましたが、あらまぁホント簡単!
10分ぐらいで完成。さっそく娘に装着↓
s-IMG_0349.jpg
どアップすぎる写真ですが^^;
この色のミックス具合が好き♪ シュシュ作り、ハマりそう~!

娘とデートを満喫した夜に、夫が名古屋出張から帰ってきました。

今回のリクエストお土産。
s-IMG_0362.jpg
農ブランドのロールケーキ詰め合わせ。
どれにしようかな~♪って選ぶのが楽しい(^O^)
PR
No.357
2012/01/03 (Tue) 21:13:27


遅ればせながら、スマホデビュ~いたしました。

s-IMG_0203.jpg

キッズケータイ卒業です。
気に入ってたんだけど、
末っ子の友達から「あ~ケータイ一緒だ~♪」と言われるのがちょっと不本意なのと
とにかくデータの保存容量が少なすぎて、写メに支障をきたし過ぎ

てことでついに変えました。

が!!!!!
予想はしてたけど・・・

予想以上に・・・・・・

まったくさっぱり使い方がわからないーーー(>_<)
子ども達からあきれられまくり。

あーして、こーして、と子ども達に全て設定してもらいました。

で、いろんないらないダイレクトメールともこの際おさらばしようと
メアドを変えたまでは良かったけれど、アドレス登録してる皆様に
メアド変更のメールを送るのに一苦労・・・どころじゃなく。
もう本気でメール恐怖症になりそう。

あ、もしかしてメアド変更メールが届いてないよー!!という方が
いらっしゃいましたら、コメントください。
すぐにメールいたしまする。
  ↑
この場合のすぐは、本当に「すぐ」ではないことをご了承ください(-_-;)
   
 
 
 
No.350
2011/12/11 (Sun) 22:47:41


火曜日。
中2長女の中学校、生徒会長選挙。
小学校の時にも、総務委員長(生徒会長みたいなもの)に応援団長に
太鼓クラブ部長と張り切ってやった娘ですから
もちろん立候補してました。

結果は惜しくも副会長。
きっと彼女ならやり遂げてくれることでしょう。
s-IMG_0071.jpg
目も髪もクリクリして、とってもかわいかったのに・・・
いつのまにかたくましく男前な娘に成長してたのでした^^;

木曜日。
以前、チラッと書いていたインテリアのイベント。
福岡・天神のSUUMOカウンターにてミニ講座をしてきました。
メインは整理収納の話。インテリははやっぱりまずそこから始めないとね。
話を聞くだけじゃつまんないと思うので、職人になっていただきました。

s-IMG_0078.jpg
お正月を意識して、着物地でパネル製作。
午前中の別の先生の講座で作ったしめ縄とも相性バッチリ♪

講座が終わったら、とんぼ返りで、夜の部へ。
おなじみ花友さんのお花塾inパナホームモデルハウス。
s-IMG_0088.jpg
こちらは末っ子作のミニツリー。
テーブルの上が一気にクリスマスな感じになりました☆

s-IMG_0090.jpg
壁に沿ってぶらーーーんとぶら下がってるのがワタシの作品。
長すぎてフレームに収まりきれてません。

「自由に」と言われると、どうしたらよいか余計わからなくなるまだまだド素人なあかねでした。


---------------おまけ---------------

s-IMG_0091.jpg
いつか紹介した、九州では知らない人はいない「マンハッタン」
いろんなバージョンがあって、思わず全部買っちゃった♪

一人占めしたいとこだけど、みんな大好きマンハッタンなので
そういうわけにもいかないのがツライところ^^;
ホワイトマンハッタン、美味しかった(*^_^*)


---------------おまけのオマケ---------------

この週末は、行きたいイベントいっぱいあったけど。
なぜか?部屋の片づけを始めてしまい・・・
やり出したら・・・やめられない止まらない!!!

結局どこにも行かず、ひたすら朝から晩まで家中の片づけをしてました。
またもや大量にゴミが出ました(-_-;)

末っ子が「うちってこんなにゴミがいっぱいあったんだね」(しみじみ)

そうよ。
だからこれからはいらないモノ、いや・・・使わないモノは買わないでね。
買ってって言わないでねー!!

家具をどかしたらホコリたっぷりで・・・あちこち掃除もしたのでスッキリ☆

これで、残りの忘年会にも張り切って行けます~♪ 笑
すでに忘年会2つ終了。あと残り3つの予定。

No.322
2011/10/04 (Tue) 20:41:48


すっかり秋ですねぇ。
s-PA011816.jpg
雲も秋模様。


s-PA041824.jpg
スーパー産直コーナーで一束160円の花。これまた「秋」って感じ。

秋とはなんの関係もないけれど。
キッチンの排水溝のフタ、変えました。
s-PA021821.jpg
高級感あふれる!?ステンレス製。ダイソーにて。
もちろん105円。
これでミニトマトも落ちないわ~♪

以前はこんなのでした。
s-PA021822.jpg
グレーのプラスチック製。
10年以上使ってて、洗ってもなんだかイマイチ汚れが取れなくて。

ちなみに中のゴミかごも、元は同じグレーのプラスチックの深型でしたが
数年前に純正(sunwave)ステンレス浅型に取り替え済み。
2000円近くした記憶があるけど、ダイソーにもあったよ・・・^_^;
まぁ作りは純正品に比べたらそれなりだけど、それでも十分だと思う。

100円ショップ、あなどれません。
No.311
2011/08/22 (Mon) 22:35:23

今年は義母の初盆でした。
義父も私達の結婚半年後に亡くなって、夫は一人っ子。
お葬式もお盆の行事もすべて夫が手配して済ませました。
ワタシはお手伝いにもなってないと思う・・・汗

そういうところはとっても頼もしいのですが。

子どものお世話となると全く頼もしくない。
一人っ子のせいか?!どこまでもマイペース。

それとは逆に2番目妹のダンナさんは子どもと一緒になって遊んでくれる。
さすが男3兄弟の長男。

お盆が終わって、ワタシのファミリーと一緒に1泊旅行。
わが家と妹ファミリーと実家の両親と総勢10人。

初日のお昼過ぎからうちの雨男(息子)のパワーか!?
ものすごい豪雨。
遊園地でジェットコースターに2回乗った後だったので、まぁ良しとしましょう。
乗る前だったら息子を一生怨むわ。


P8211674.jpg
雨のやまなみハイウェイを楽しんで走ってる夫。
運転は楽しいかもしれないが、乗り心地は・・・(-_-;)
スポーツカーはやっぱりファミリーカーには向いてない。

翌日は子ども達はわが家定番の室内プールへ。
いつもはガラガラなプールも雨のせいか大混雑。
お父さん組に子ども達は任せて、母とワタシと妹は雑貨屋巡り。

P8211677.jpg
廃校になった女学校。左が雑貨屋さん、右がカフェ。
それにしても雨がひど過ぎて、足元べちゃべちゃ・・・(-_-;)

P8211673.jpg
6つ違いのイトコ。年は違うが中身はたいして差がないかも!?汗
6年後には身長逆転してるかもよ。笑

そうそう。
娘からエアメールが届きました。
毎日Happyです!!だそうな。
楽しく過ごしてるようで何より。
なんだかんだでもう今週帰ってきますよ。
夏休みの一ヶ月ってやっぱりあっという間。
お土産話が楽しみ♪
No.310
2011/08/11 (Thu) 23:05:52

暑いです。
毎日毎日この暑さにもううんざりです。

夏休みでシアトルから帰省中の友人ゆきちゃんからのお土産。
ありがとー♪
P8101558.jpg
ピンクのインテリアって苦手だったはず・・・だけど。
この表紙、イイ感じです。

「久しぶりの日本の夏は暑いでしょ」って言ったら
「毛穴の老廃物が汗と一緒に全部出てくる感じでイイよ~!」って。

毎日だともううんざり、だけど、久しぶりだとイイのかしら・・・^_^;


とにかく暑いので、ホットコーヒーなんか飲めやしません。
P8061499.jpg
かなーり前に買ったっきりお蔵入りしていたアラジン水筒が大活躍。
氷を山盛り入れて、わが家の定番ルイボスティーを入れて出勤。

夫がついに40歳の誕生日を迎えました。
年下なので、今まで「オレまだ30代~♪」って憎たらしいこと言ってましたが
もう言わせません!!!

めでたいめでたい誕生日のケーキは夫の大好きな桃づくしで。
P8091556.jpg
この桃のロールケーキがものすごーく美味しくて☆
生クリームも甘すぎずさっぱり。桃がまたさっぱり。
かなりのヒットでした。
ロールケーキだからデコレーションケーキと比べてお手頃価格だし。
誕生日じゃなくてもまた買いたい!

 Patisserie GLACE    佐賀市本庄町大字袋136-1
No.297
2011/07/03 (Sun) 20:43:13

IMG_0361.jpg
久しぶりに空を見ました。
今でも十分暑いけど、もっともっと暑い夏が待ってるぞ!!って感じ。

IMG_0314.jpg
友人からミニ胡蝶蘭をもらいました。
か、かわいい☆

IMG_0388.jpg
ぶらり近所の雑貨屋さんへ。
これまた、か、かわいいっ!!

IMG_0356.jpg
学校で使った理科の実験道具を持ち帰りベランダで遊ぶ末っ子。
口がおもしろい。^m^

そして・・・
609ee1d6.jpeg
AKB48になりきってるつもり!?の娘達。笑
No.287
2011/05/22 (Sun) 22:09:55


P5221237.jpg
トルコ桔梗。
ワタシの中では「初夏の花」なイメージ。
爽やか~な感じがしません!?

名前わかんないけど、近所で見つけた花。
P5211215.jpg
ちょっと毒々しい感じが「ザ☆夏」なイメージ。←あくまでワタシの勝手なイメージ。

そして・・・・・・

P5221236.jpg
サンダルをはいた自分の足元を見て・・・
何もやってない爪が落ち着かなくて。

やっぱりこうでなくちゃー!!これで、夏よどんと来い!!笑
しかしお見苦しくてごめんなさい。汗
No.282
2011/05/04 (Wed) 22:14:57

P5011149.jpg
めちゃめちゃかわいいマスキングテープ。
意味もなくペタペタ貼りたくなっちゃう。
AYAちゃん、ありがとう!!!

さてさて、連休は息子が帰ってきて、代わりに娘たちが福岡のイトコの家に遊びに行き。
結局いつもより少ない3人家族。汗
今日は実家から夕食食べにおいで~と誘われ、久々自転車に乗って行きました。
P5041157.jpg

最近黄砂がひどいですね。。。
青空いい天気・・・のはずなのに、空はなんだかどんより。
でもつつじの花が満開でキレイでした。
実家までは自転車でも10分かからないぐらいの距離。
家族が元気で近くにいるって、ホントに幸せなことだなぁと最近しみじみ思います。
No.280
2011/04/26 (Tue) 23:30:14


夕方家に帰ると、末っ子が「ママ!目を閉じて!」って
そのまま引っ張られ。

ハイ!目開けていいよ!
P4261112.jpg

ありがとーーーー!!!

しばらくすると、息子からHappy Birthdayメールも届き。

その後夫が帰宅。ケーキのお土産~♪
P4261121.jpg

そしてそして。
P4261128.jpg
ご近所友人からもこんな素敵なプレゼントが届き~!

お花を全部合わせるととってもゴージャス!
テーブルにお花があると、本当にそれだけで元気が出るー!!

42歳はあんまりうれしくないけどね。笑
でもやっぱりうれしいサプライズな1日でした。
みんなみんなホントにありがとう!!!

家族って素敵☆友達っていいな☆しみじみ感じた1日でした。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]