忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/18 (Thu) 11:47:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.276
2011/04/10 (Sun) 22:38:47

先週の入学式前日にインフルエンザにかかり・・・
入学&入寮がまだだった息子。

今日、旅立ちました。
車に荷物満載して寮まで送り届けました。

寮には、たとえ母親と言えど異性は立ち入り禁止だそうで
夫にカメラを託し、部屋の写真を撮って来てー!っと。
男子3人部屋と聞いていて、さぞかしむさくるしい部屋だろうと思っていたら。
案外キレイで明るく広々。

息子は部屋の片付けもそこそこに早速友達と遊びに出掛けたらしい。

初日からそんな感じでもうすっかり「馴染んでる」←本人談

まぁ心配はあまりしてませんでしたけど、この調子だとホントにあんまり
家には帰ってこないんだろうな~と思うとさびしい母です。涙

帰りの車は荷物もなくなり、一人減ってがらーん。
気持ちだけでも満たさねばーと寄り道。


PATISSERIE Jeu.Jeux(パティスリージュジュ)

P4101083.jpg
気になってたけれど、なぜかいつも通るのは定休日の水曜日。
今日は日曜だ!!

ショーウィンドーにはケーキがホントにたくさん!
お客さんも次から次へといっぱい。

P4101086.jpg
悩みに悩んで選んだワタシのケーキ。というかタルト。

めったにスィーツをほめない夫も「美味しい!」と言って食べてました。
また行こう~♪
息子がいなくなった隙間が、美味しいケーキでちょっと埋まりました。笑
PR
No.273
2011/03/31 (Thu) 22:12:43

年度末の職場では桜が満開に近づいてます。
P3311018.jpg
桜並木の向こうでも記念撮影してる人たち?!
夕方からは花見が始まってました。

P3311020.jpg
ミツバチさんも忙しそうです。

さて、明日から新年度。がんばろー!!
No.269
2011/03/15 (Tue) 21:42:25


こちらはいつもと変わらない毎日です。

家族がいて、住む家があって、着る服があって、食べるものがあって。
当たり前だと思っていたことが、当たり前じゃなくなった現実をテレビで見て。

想うことはたくさんあるけれど、うまく言葉にできません。

P3090911.jpg


一人でも多くの人が、これからも愛する家族と一緒に過ごせますように。

No.267
2011/03/07 (Mon) 23:20:55

zzz

いつかUPしようと思いつつ。もうかなり前に撮ってた写真。
PB140552.jpg
道路沿いの窓に・・・ぬいぐるみ?!
かと思ったら。

PB140553.jpg
なんだよ?
せっかく気持ち良く寝てたのに、起こすなよ。

・・・すいません。汗
No.261
2011/02/20 (Sun) 13:07:44

最近のお気に入りmusic♪

ナオト・インティライミ
この新曲はCMソングになってますね。
この前の曲「ありったけのLove Song」も好き。
聞いた瞬間ストレートに「いい!」と思った曲。

音楽つながりで。
最近長女がドラムを習い始めました。
教室を探して一度体験に連れてったら、見事にハマったようで。
「楽しい~~~♪」らしいです。
mi.jpg
ワタシは見てるだけで混乱。
手と足がどうやってもバラバラに動かない。汗
めざせ!かっこいい女子ドラマー☆

そして、息子は来月中学校の卒業式で、卒業生全員で合唱する歌の
伴奏をするように先生から言われたらしく。

10月に合唱コンクールが終わって、あぁ~もう伴奏姿は見れないんだ・・・と
思ってたところに、チャンス到来!うれしい!!
その分、ドキドキも半端ないと思いますが。
がんばれ~!!

そんながんばってる子ども達の横で・・・
相変わらず飲んでばっかりな母なのでした。汗
P2190824.jpg
またもやラベル買いのワイン。
「赤」が効いてて、かわいいっ! しかも699円。リピ買いしそうです。
No.258
2011/02/11 (Fri) 23:03:14


どこかへ行きたい夫と行きたいところがあるワタシ。
利害関係が一致しまして、山を越え糸島市までドライブ。

P2110789.jpg
ワタシが行きたかったのは住工房プラスアルファのおひろめ会。

相変わらず玄関ドアからオリジナルで、もちろん中もオリジナリティあふれる仕上がりで
いいなぁ~いいなぁ~~

室内の写真は、もったいぶってまた後日。笑

で、そのほかに寄ったお店いろいろ。
P2110808.jpg
やっぱり「赤!」に食いついたワタシでした。
三瀬のヴィレッジアンティークにて。

他にも魅かれるモノがあったのだけど・・・我慢がまん。

それから美味しいモノにももちろん食いつきます。
P2110804.jpg
糸島市の「ケーキハウス トミタ
次から次へとお客さんがやってきて、お店の方もとってもイイ感じでした。
たくさんの種類のケーキの中から迷いに迷って家族5人分。

もちろん糸島へ行ったならば伊都菜彩へ行かずにはいられません。
新鮮野菜に、美味しそうなパンにジャムに・・・お買い上げ♪

と・・・結局ワタシだけが楽しんでますけど。汗
夫は車に乗れたらそれでいいのです!ということにしておこう。

その間、末っ子はグランマと一緒に家でお菓子作り。
P2110801.jpg
ホットケーキミックスを使った美味しそうなチョコケーキができてました☆
No.249
2011/01/16 (Sun) 22:47:37

土曜の夜は、友人宅で女子会。
夕方6時から深夜0時過ぎまで、3人でまーよく食べて飲んでしゃべって。
女子ってすごいね。
IMG_0045.jpg
自然素材いっぱいで、吹き抜けのある素敵なおうち。
お邪魔しましたー!

日曜は朝から久々のサッカー観戦。
IMG_0056.jpg
背番号6
南国沖縄から極寒の佐賀へはるばるやってきた友人の息子クン。
よく走って頑張ってたよ!!
しかし寒かったー(>_<)

子ども達を応援する気持ちや姿って、全国共通なのね~としみじみ。
お疲れ様でした。
No.248
2011/01/12 (Wed) 22:49:44


f0731776.jpeg

仕事帰りに買い物。

あれこれ・・・すぐに必要じゃないものまでカゴに放り込み
混雑ちうのレジの中で一番列が短いと思われるところに並ぶ。

いざ、次はワタシの番。お財布の準備をば。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(._.)(゜o゜)

英世さんがお一人しかいらっしゃいませんが。。。

あぁぅ・・・もうすぐワタシの番だよ。どー考えても足りないよ。

お会計の後で、「コレとコレやっぱり止めます」と言うか。←過去に数回経験あり。
でも、多分買えないもののほうが多い気がする。。。
というわけで、危機一髪?!のとこで、回れ右して自分で元の売り場に戻して回りました。汗

そんな危機的状況でも手放さなかったモノが、トップ写真のワインだったのでした。
英世さん1枚でもお釣りが来るお手頃価格。&ラベルの可愛さ。
以前白を買ったことがあったので、今日は赤で。

それにしても、最近寒すぎですよね。
IMG_0035.jpg
PCまわり。見事にゴチャゴチャとっ散らかってます。
右上、末っ子の作品「ブタ」
ワタシけっこうお気に入りです。
と・・・こんなとこでブログ書いてます。

そしてインテリアのお仕事が入っておりまして、週末〆ですが。
現実逃避してます。。。
寒すぎて、もー何もできない。。。←言い訳
No.246
2010/12/31 (Fri) 20:48:53

IMG_0003.jpg

2010年さよーならー(@^^)/~~~
2011年いらっしゃ~い(^O^)/

紅白をBGMに久々ブログ更新。汗

IMG_1096.jpg
2010年最後に、この車ともお別れ。
息子のサッカーの応援いろいろに大活躍してくれました。
デカすぎて街乗りにはちょいと不便だったけど。

毎年恒例の友人との忘年会も終わり。
カラオケで歌って躍って、子ども達には見せられない母の姿。汗

というわけで、来年もどーぞよろしくお願いします。
来年(こそ)は!! (いろいろ)がんばろーと思ってます!!!
妄想だけはどんどん膨らんでます~笑
No.217
2010/08/07 (Sat) 10:18:17

連日の酷暑で、エアコンの売り上げが好調らしいです。
と、他人事のように思っていたら、わが家にも突如ピンチがやってきました。

まず息子の部屋のエアコンが壊れ。
結婚当初15年前に買ったやつだからしょうがないかと
買い替え取り付けてもらって一週間後。

なんと今度はリビングのエアコンまで壊れました。汗
これもマンション購入時に取り付けたものなので10年目。
そろそろ・・・と言えば、そろそろ・・・

とはいえ、ダブルパンチは痛すぎです。
でもこの暑さでエアコンなしで過ごせるわけがない。

ということでまたまた買いに走り。
在庫のあるやつで!取り付けは最短で!!
めでたく快適に過ごせるようになりました。

しかぁし、ひとつ困ったことが。
P8070226.jpg
イマドキのエアコンって小さいんですね。
ペイントしてない白壁が10センチほど現れちゃった!
日焼けのあとみたいだよ。汗

息子の部屋も同じく。
P8070227.jpg

同色のペンキ・・・あるかなぁ。

なかったら・・・どーする!?!?


おまけ。
P8060225.jpg
昨日友人と飲み(というよりしゃべり)に行ったお店の照明。かわいい。
影もかわいい。

女二人で、一口飲んでしゃべり、一口食べてしゃべり・・・
確実にしゃべりの割合が多かった。笑
あんな話、こんな話で盛り上がりました♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]