忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/26 (Fri) 07:22:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.99
2009/08/20 (Thu) 21:56:06

R0011570.jpg
家具を大移動して、わが家が撮影スタジオに大変身!?
いつもとどこがどう違うのか、気になる人は過去の記事の写真と比べてみてね♪

しかしおかげで腰がいたーい(>_<)

午後は久々の友人宅へ。
R0011571.jpg
広々素敵な庭!うらやましい!!
しかしワタシこの素敵なデッキでよく飲んだくれてますけど(汗)

今日車に乗ったら、表示された温度 41度!!
ありえない。
PR
No.98
2009/08/14 (Fri) 21:37:10

帰省ラッシュにちょっと憧れるあかねです。
いや、もとい、帰省に憧れます。

ワタシの実家まで車で5分、夫の実家は道向かい。
「帰る」というより、ちょっと行く、って感じ!?

そんな訳で、毎年このお盆の時期に乗車率150%の特急電車とか
高速道路の渋滞のニュースを見ると、なんだかちょっとうらやましくなってしまうのです。

実際、その渋滞の中にはまったら、もー帰省なんてヤダー!と思うんでしょうけど(汗)

そして、夫の仕事にはお盆休みがありません。
子ども達の塾だけが休みで、あとはもーいたってふつーーーの夏休みの一日。

朝はいつも通勤で渋滞してるわが家の側の道も今朝はガラガラでした。
みんなお休みなのね。

そーなると、なんだか私だけ家で普通の一日ってのが無性にイヤになってきて
よし!ドライブ行くよ!!と、嫌がる子ども達を連れて出発。

涼を求めて山のほうへ~
しかしちょっとそこいらの山ぐらいではまだまだ全然暑かった(汗)
R0011490.jpg
観音の滝
マイナスイオンを浴びて~~~
水も冷たくて気持ちいい~~~

でもすぐにまた汗が噴出す~~~

かわいいパン屋さん見つけっ♪
R0011495.jpg
麦わらぼうし

ここ、佐賀→唐津山越えルート沿いにあるんですが、ワタシいつももっと山道通るので
今まで知らなかった・・・
今日は違う道通ってみて良かった~☆
ブドウパン買いました。

それから今度は三瀬のまっちゃんへ。
賑わってました。
季節の野菜をいっぱい買って帰りましたとさ。

母の思いつきドライブの旅、子ども達にはイマイチ不評でした(汗)
母は満足~♪
No.97
2009/08/11 (Tue) 21:09:22

スイマセン。もうこの言葉しか出てきません・・・

先週末、末っ子と二人で福岡の妹の家へ1泊してきました。
夜は近所の居酒屋へ、飲兵衛姉妹とそのムスメ達で行ってきました。
R0011473.jpg
飲み終えて、お店を出ると・・・まだ明るかった(汗)
夕焼け空に虹がかかってました!

せっかく福岡に行ったのに、雑貨は一つも買わず。
ただいま夏休みにつき、雑貨を飾っても・・・
子ども達がゴロゴロ、家はグチャグチャ・・・

夏休み早く終わってー!
No.95
2009/08/05 (Wed) 21:54:00

まだか?梅雨明けは?と書いた翌日。
明けましたー!

明けたら明けたで、暑いのね(汗)
何をしても、いや何もしなくても暑いです。

R0011348.jpg
そんな暑さの中、ベランダ(に置いてるだけ)のタイルの隙間から何やら生えてるのを発見。
朝顔っぽい?!
ベランダですから、もちろん隙間に土はありません。
すごい!!

かわいそうなので、鉢に植え替えました。
花咲くかな?

そうそう。今日ついにケータイ機種変しました。
予告どおりキッズケータイです。
R0011411.jpg
キッズケータイだけに、初期設定が全てにロックがかかってて。
電話はできるけど、メールできない!
どこをどーすりゃロックが解除できるのか、見たくない説明書を必死で見ました。
必死で見ないとわかんないような書き方してあるんですよ。
よく考えたら、そんな簡単に解除できたら、キッズケータイの意味がないですもんね。

でも、お店の人も、ワタシが使いますって言ったんだから、最初から解除してくれても
いいのにさ。


ワタシのメル友さまへ

 慣れるまで、メールの返信きっと遅いです(汗)あしからず。

No.93
2009/08/01 (Sat) 23:24:15

R0011397.jpg
花火の写真って、ホント難しい・・・
んで、写真撮るのに必死になってると、目で見れなくて悔しい・・・

今日はわが家から見える、一番近くの花火の日だったのでした。

そして、ワタシの末の妹から、もう一回お誕生日のお祝いをしてもらった末っ子みゆでした。
R0011368.jpg

そしてそして。花友さんにて、「持ちの良いのを!」とリクエストして買ってきたお花。
R0011358.jpg
「セルリア」という花だそう。
花友さんには、珍しい花がいろいろあってホントうれしい♪
No.90
2009/07/25 (Sat) 22:26:20

朝から続々とすっかり酔いのさめた方々からメールが届く。
「昨日はお騒がせしました(汗)」みたいな。
いやいや。楽しかったよ♪こんな愉快な仲間がいて幸せです。

で、今日はまたまたおうち見学へ行ってきました。
高速飛ばして、ビューンと太刀洗まで。
R0011340.jpg
黒いガルバの外壁がかっこいい!
今回も玄関ドアは建具屋さん制作のオリジナル。
木の色がストライプになっていて、取っ手が表札代わり。

玄関を入ると・・・
R0011332.jpg
壁一面に靴を置くワイヤー棚が。お店みたい!!
これかなりワタシのツボでした。

R0011331.jpg
すみません。ムスメがあちこち登場してます(汗)
ダイニングテーブルも兼ねたキッチンは無垢の一枚板。
食器棚代わりに手持ちの和箪笥が置いてありました。

R0011335.jpg
室内建具の取っ手には、こんなものが・・・

R0011337.jpg
コンセントやスイッチプレートは、普通の白いのは一つもありませんでした!

お施主さんのこだわりに感動!!

いつもの決まり文句、言ってもいいですか?

あぁー!家建てたい!!
No.89
2009/07/25 (Sat) 22:01:52

週末金曜日。久々友人と3人で飲みに。
オバチャンパワー全開で、楽しいひととき♪
R0011330.jpg
そして、ハイボール初体験。ピンボケですけど(汗)
CM見て気になってしょうがなかったのですよ。めちゃ美味しそうで。

その後、酔っ払い友人を引き連れ帰って、わが家で二次会。
なぜか全く別の飲み会に行ってた友人3人も合流。

酔っ払って部下を連れて帰ってくるお父さんってのは、よくある?シチュエーションですが
お母さんが酔っ払いの友達連れて帰ってくるってパターンはあまりない!?
1滴も飲めないうちの夫は、酔っ払いのオバチャンたちの会話に全く入れず(汗)
子ども達からは「うるさーい!」と言われ。

たまには、そんな母もありでしょ!たまには・・・ね(汗)
No.86
2009/07/19 (Sun) 22:14:34

8th
今日は末っ子の8歳の誕生日。
R0011305.jpg
今回のケーキは、marsのロールケーキに自分で(本人が)飾りつけ☆
仕上げに8のロウソクを。

8年前の今日は、上の二人の子の幼稚園の夏祭りの日でした。
さぁそろそろ夏祭りに出かけようかというとき・・・んんっ!?

急遽実家の母に夏祭りは頼み、ワタシは病院へ。
それから3時間もしないうちに産まれました。

あれからもう8年もたったなんて。
しかし世の中のほとんどのお父さん・お母さんがおっしゃるとおり
末っ子というのは、いつまでも「ベイベー」で、わが家も例に漏れず。

実際は、小2で 130センチ 30キロ という巨大なベイベーですけど(笑)

さてさて、そんな今日は(も)おうち見学~!
ワタシも我ながらホント好きだねぇ~と言いたくなるぐらい、よく見に行ってます。
ホント好きです。

今日は3月まで勤めていた住工房プラスアルファのおひろめ会。
ワタシがいた頃からもう計画中のおうちだったので、完成が楽しみだったのです。
R0011297.jpg
素敵な場所に建ってる、素敵なおうち。玄関ドアも建具屋さん作のオリジナル。
植栽もいい感じです。

玄関を入って右手に広々リビング。
R0011295.jpg
杉の床、やっぱり気持ちいい。
ヤコブセンの照明が見事に合ってます!

R0011293.jpg
またまた洗面所~!
もちろんココもオリジナル。

ここはなんといってもリビングからの眺めが最高です。
どんな眺めか気になる方は、明日もおひろめ会やってますので
行って見てくださいね~。
来週の土日もOKみたいですよ。

ワタシは来週はまた別のおひろめ会へ参ります~~

ホント!好きだねぇ~
No.85
2009/07/18 (Sat) 23:10:51

今日は朝からフル稼働。

まず公民館で来週日曜日の夏祭りの準備。(子どもクラブ役員のお仕事)

午後はムスコの中体連の応援へ。
と思ったら、午前中の試合で脚を痛めたらしく、午後の試合には出れず。
残念・・・
まぁまだ2年生だから来年に期待することにしましょう。

んで、夕方からワタシの末の妹から誘われイベントへ。
今日から7/26まで、大川の広松木工さんで「家具と絵本のカーニバル」という
イベントが開催されてますが、そのオープニング夜の部
角野栄子さん×目黒実さん ワイントーク 
「魔法の言葉 魔法のデザイン」
R0011286.jpg
木の家具と絵本って組み合わせ、とっても合うんですねぇ~。

R0011287.jpg
このチェストほしい!と、思わずパチリ。

角野栄子さんは「魔女の宅急便」の原作者なんですが、裏話?もあり
マジメな役に立つお話もあり、
何より、白地に赤い模様のワンピース、足元は白いスニーカー。
赤いフチのメガネがとってもキュートでお似合いな素敵なおばあちゃま。
ワタシもあんな風に年を取りたいと思ったのでした。

会場で絵本をさっそく買って、サインしてもらったミーハーなワタシでした。
期間中は親子で参加できるいろんなワークショップもあるみたいですよ。

あぁ~やっぱり絵本っていい。
これからも絵本は買い続けようと思ったのです。

そしてイベントの後、妹と近くのTajiへ久々行きました。
R0011288.jpg
これだけでも十分メインディッシュになりそうですが、

R0011289.jpg
ミニカレー2種類(ワタシはホウレンソウカレーとスープカレー)に
でっかいナンとライス、ラッシーで、もうお腹いっぱい!
ワタシたいがい胃袋デカいんですけどね。それでもお腹いっぱい。大満足。
No.83
2009/07/14 (Tue) 23:56:12

R0011238.jpg
↑これは昨日のこと。またまたプチプチDIY
どこだかわかります??
そーです。赤いライトをつけました。
IKEAで夫が買ってきてくれてたんですが、付けるとこがなくてずっと放置してました。
昨日の朝突如ひらめいて、ここに取り付け。
夜、ここでインテリア雑誌を見るのがワタシの至福のときなんですが、
ちょうどダイニングとリビングの間で暗かったのです。
R0011257.jpg
これで、しっかり隅々まで読めます!(笑)
コードが若干気になるとこですが・・・まぁ仕方がない。

さて、今日のこと。
古い友人、わが家に遊びに来る。
とっても近所に住んでるのに、めったに会わない(汗)
でも会うと話が止まらない・・・そんな友達。
今日も喉がカラカラになるくらいしゃべりました(笑)

その後、小学校の個人懇談へ。先生との二者面談です。
「学校は暑い!」感想はそれだけです。

明日は中学校のPTAです。
夏休みになっても、なんだかんだまだまだ小学校へ行かなくてはいけません(汗)

そして!夜はワタシも末っ子ムスメもとーーーっても楽しみにしてた
恒例花友さんのお花塾。
R0011260.jpg

R0011263.jpg

今日もまた個性的でステキなアレンジメントができました♪
同じ花を使っても、お花はちょっとずつ違ってて、皆さんの挿しかたも違ってて
出来上がりは十人十色。(あ、今日は7名でした)
でもそこが、ワタシがやったのよ!っていうオリジナル感があっていいのです。
そしてやっぱりプロの先生に、ちょっとアドバイスいただくと劇的に違うのですよ。
ステキになるのですよ~!
そのコツが何度やってもちーーーっとも身に付かないワタシ(汗)

でも楽しかったし、ワタシ以上にムスメも楽しんでたし、
どんどん友達の輪も広がっていくし・・・
本当~にうれしい楽しいお花塾なのでした。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]