忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/29 (Fri) 23:16:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.98
2009/08/14 (Fri) 21:37:10

帰省ラッシュにちょっと憧れるあかねです。
いや、もとい、帰省に憧れます。

ワタシの実家まで車で5分、夫の実家は道向かい。
「帰る」というより、ちょっと行く、って感じ!?

そんな訳で、毎年このお盆の時期に乗車率150%の特急電車とか
高速道路の渋滞のニュースを見ると、なんだかちょっとうらやましくなってしまうのです。

実際、その渋滞の中にはまったら、もー帰省なんてヤダー!と思うんでしょうけど(汗)

そして、夫の仕事にはお盆休みがありません。
子ども達の塾だけが休みで、あとはもーいたってふつーーーの夏休みの一日。

朝はいつも通勤で渋滞してるわが家の側の道も今朝はガラガラでした。
みんなお休みなのね。

そーなると、なんだか私だけ家で普通の一日ってのが無性にイヤになってきて
よし!ドライブ行くよ!!と、嫌がる子ども達を連れて出発。

涼を求めて山のほうへ~
しかしちょっとそこいらの山ぐらいではまだまだ全然暑かった(汗)
R0011490.jpg
観音の滝
マイナスイオンを浴びて~~~
水も冷たくて気持ちいい~~~

でもすぐにまた汗が噴出す~~~

かわいいパン屋さん見つけっ♪
R0011495.jpg
麦わらぼうし

ここ、佐賀→唐津山越えルート沿いにあるんですが、ワタシいつももっと山道通るので
今まで知らなかった・・・
今日は違う道通ってみて良かった~☆
ブドウパン買いました。

それから今度は三瀬のまっちゃんへ。
賑わってました。
季節の野菜をいっぱい買って帰りましたとさ。

母の思いつきドライブの旅、子ども達にはイマイチ不評でした(汗)
母は満足~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うふふ
子供達もだんだんどこでもついてこなくなってきますよね。
楽な時もあれば、寂しい時もあり、母も自分勝手なもんです(笑)
もうすぐ、夏休みも終わりですね。
どこにも行ってないな~(汗)

私は実家が大阪なので、帰省したいんだけど
最近は子供の塾や部活なんかで、日にちが限られてくるようになって、予定たてるのも大変です!
いつも、年に1度春休みに帰るくらいです。
みちよ 2009/08/15(Sat)10:22:24 編集
みちよさんへ
そーですねー
ほんと子ども達もなかなか一緒に行動してくれなくなりました。
小さい頃は、あー!一人になりたーい!なんて思ったのに。
昨日も散々長男から「勝手だ」と言われました。ハイ

そうそう。昨日のドライブ、本当の目的は柚子胡椒を買いたかったんです。
みちよさんも誘おうかなと思っちゃいました~
でもお店・・・お盆休みでした(汗)

みちよさんは大阪出身なんですね!
大阪、5年ほど前に行きましたが、また行きたい!
行きたいとこたくさんあります。
みちよさんに案内してほしい~~
あかね 2009/08/15(Sat)21:39:50 編集
無題
キャー是非是非ドライブ誘ってください!
本当についていっちゃいますよ!子供と違って(笑)

大阪は、ずーーーと住んでましたけど。住んでた所は大阪の田舎で(笑)
実は、あんまり詳しくないんですよね~(汗)
あかねさんのほうが詳しそう。。。
一緒に迷いながらでよければ、案内しますよ!
みちよ 2009/08/18(Tue)07:34:18 編集
みちよさんへ
ドライブ、ぜひついてきてくださ~い!
でもワタシも佐賀に長年住んでいながら、あんまり知らないなぁ(汗)
あかね 2009/08/18(Tue)22:14:45 編集
無題
こんにちは、涼しい風景ですね。
今回は、24日月曜日にお花塾開催します。
みんな、あかねさんとのおしゃべり楽しみにしています。よかったらどうぞ!!
さがんの花職人 2009/08/19(Wed)16:17:31 編集
さがんの花職人さま
わ~い!待ってましたぁ~~~♪
ワタシより、みゆの方が!?(汗)
いやいやワタシも!!
行きます行きますー!
よろしくお願いします<(_ _)>
あかね 2009/08/19(Wed)21:48:33 編集
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]