忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/19 (Tue) 15:02:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.420
2012/06/29 (Fri) 23:39:43



s-IMG_1256.jpg
わが家の直径30センチの庭(ストレートに表現すると鉢植えね^^;)も雨に濡れてます。

そんな梅雨空の日本へ、友人ゆきちゃんがシアトルから帰ってきてます。
ゆきちゃんの息子くんと、うちの長女は同い年で友達なので、
4人でご飯を食べに行きました。
いざ「スシロー」へ~!
息子くんは、マグロが大好きなんだけど、アメリカでは高くてあまり食べられないそうで。
スシローで、マグロづくしを堪能してました。笑
s-13410102153941.jpg

撮った写真を後で見て気付いたけど、バックに「スシロー」のれんがバッチリ写ってた~笑

いろんな話が尽きなくて、楽しいひとときでした♪

お土産もたくさんありがとう!!!
s-IMG_1255.jpg
「カラフルなインテリア雑誌」ってリクエスト通りの雑誌と、
ゆきちゃんが住むワシントン州の紹介雑誌。
あぁ~行きたいな~~~!!!って、何年前から言ってるよ?←ワタシ^^;

s-IMG_1254.jpg
オレンジのスマホカバー。

ワタシのマイナーなスマホは、日本じゃホントに!カバーが売ってない。
と嘆いてたら、ゆきちゃんが買ってきてくれた~♪
うれしー♪ありがとーー(*^_^*)

こっちにいる間に、また会えるといいな。
PR
No.399
2012/05/14 (Mon) 22:10:09


定期購読中の雑誌。何冊あるか・・・
「わかりません。」 ←アミコラCMのリン・チーリン風に。笑
s-IMG_0695.jpg
その中から。エルデコとカーサブルータス。

どちらも収納特集。

エルデコはGREENの中にさりげなくね。
この収納家具!?と、呼んでいいものか。↓↓
s-IMG_0691.jpg
好きーーー!
でも、値段見てテンション下がる↓↓
113万ってぇーーー¥¥高すぎっ

そして。ブルータス。
やっぱ九州暑い、じゃなくて、熱いですよ。

九州に住んでる方はもちろん、そうでなくても必見の九州特集。
s-IMG_0688.jpg

いつもHPを見ては、勝手にリスペクトしている陶芸家の中里花子さんが載ってて
テンション上がる↑↑

花子さんの陶房に、去年行きたいと思って行けずじまいなので、今年はリベンジしたい。

No.361
2012/01/19 (Thu) 22:48:58

末っ子が学校の図書館から借りてきた本。
s-IMG_0261.jpg

夫がこの2.3日で買ってきてくれた本。
s-IMG_0262.jpg
光っててよくわかんないけど。汗
小さい本 「ウォールカラー・インテリアレッスン」
見てたらまた壁塗りたい病が~~!!

それから。芋きんと一緒に東京で買ってきてくれたお土産。
s-IMG_0254.jpg
コロナチェア。のミニチュア。

箱の中にはどの椅子が入ってるかわかんなかったらしいですが
ワタシの大好きな赤♪

ドラえもんのスモールライト・・・じゃなくて、大きくなるライト(そんなのあったっけ!?)がほしい!

No.296
2011/06/26 (Sun) 21:53:11

IMG_0339.jpg

このタイトルにノックアウトで即買いの絵本。「ペンキや
絵も話もシュールです。

でもペイント好きにはたまらんと思います。***ヾ(≧∇≦)ノ"***
No.253
2011/01/20 (Thu) 22:46:41

と書いて「インテリアりょく」と読みます。

♪ちゃんと~おぼえてほしい~~しょうしゅうりき~~~♪

というCMを思わず思い出しちゃったワタシですけど。笑

冗談はさておき。この雑誌↓
IMG_0070.jpg
クロワッサン「プレミアム」てのがあるのも知らなかったけども。

とにかく素敵なインテリアがいっぱいです。
表紙の島田順子さんのパリのおうちを始め、刺激されまくりなインテリア。

最近流行り?の全体的に白っぽいナチュラル系なインテリアには
全く刺激されないワタシですけど。
とにかくこれに載ってるインテリアは
「そうそう!これこれ!!こんな感じがいいの!!!」でした。
まさに「インテリア力」のある部屋。

ファッションもインテリアも年齢に関係なくいつまでも楽しみたいと
つくづく思うのです。

IMG_0069.jpg
ワタシにしちゃ、地味なお皿。笑
買いました。

イッタラのKastehelmi(カステヘルミ) 限定色グレー
お皿というより、お盆に近い平らなプレート、直径約31センチ。
デカくて重いです。
ピザ用にいいわ~っと飛びついたワタシには想像力が足りないようで。汗
No.245
2010/12/11 (Sat) 22:56:31


PC110586.jpg

ブログがまだまだメジャーじゃなかった頃、HPビルダーでHPを作ってました。
日記もイチからページを作ってやってたなぁ。
今はもうムリです。そんなこと。

そんな頃にネットで知り合った素敵なインテリア友。
住んでるところは離れてるけど、とっても刺激を受けました。

そんな二人のネッ友のおうちが載ってる雑誌です。

一人はMakiさん。私のカントリー表紙のおうちにお住まいです。
Makiさんは壁塗りの師匠(と勝手に呼んでます)。
Makiさんのペイントに刺激されて、ワタシもペイントを始めました。
そしてMakiさんが選ぶ雑貨はワタシのツボを刺激するものばかり。

花時間に6ページにわたって載ってらっしゃるRoshiさんは
マンションインテリアの師匠。←これも勝手に。
どこを見てもマンションとはホントに思えない素敵過ぎるインテリア。
花時間に載るくらい花のこともよくご存じで、花と暮らすインテリアは本当にため息がでるほど。
そして、本業はスウィーツクリエイターという、かっこよすぎな男性。

ぜひぜひ機会があれば見ていただきたい雑誌です。
No.235
2010/10/22 (Fri) 21:57:41

いや別に何かあるわけではありません。
一週間終了。。。明日は休みだーーー♪な金曜の夜です。

夫は最近ほぼ毎日残業で帰りが遅いです。
遅くても必ず?!寄らなければならない場所。←夫的にね
それは・・・本屋さん。笑
PA220514.jpg
お土産いっぱいでうれしいんですけどね。
FIGAROいい感じです。やっぱりパリの家っていいです。
雑誌に載ってる日本の家はスッキリしすぎてて、物足りない。

わが家の超リアルな風景。汗
PA220509.jpg
夕方、仕事から帰ると小さなおっさんがいました。汗
No.233
2010/10/15 (Fri) 22:15:46


PA110484.jpg
リアルすぎるニセ豚ちゃん。
玄関に置いて、お客さんをビックリさせたいなぁ~(^O^)などと、
しょーもないことを真剣に考えたりしてるあかねです。

さて、以前取材を受けた雑誌がいよいよ発売になりました。
4056061238.jpg

ファストフード、ファストファッション・・・につづき、ファストインテリアって
言葉もできちゃった!?

ま、要するに、お金をかけなくても素敵なインテリアはいくらでも楽しめますよ!
ってことですね。

「取材だから!」って片付けさせた息子の部屋は撮影されず、
雑誌を見て「あ゛ーーー!だまされたーーー!!」と、また思い出した息子さんでした。笑

おほほっ!「取材だから」はホント魔法の言葉のように効きます。
No.210
2010/07/11 (Sun) 21:33:39

長らく放置してる間に、7月も中旬になってました。汗

毎日ぐったりで、PCに向かう気力もなく。
これといってインテリアネタもなく。

昨日、久々インテリアネタができるぞー!っと
張り切ってペイント道具一式&カメラ持参で
友人宅へ小物のペイントお手伝いに行ったのだけど・・・

いつもの悪い癖「早く塗りたいっ!」とbefore写真を撮り忘れ
途中で気づいて、まっいいかafter写真だけでも。なんて言ってたら・・・

完成したらおしゃべりに夢中で「わー!もう帰らなきゃー!」と
あわてて帰って・・・「あ!!!!!」と帰宅して思い出す始末。

そんなわけで、結局写真は1枚もないけど、友人は喜んでくれたので
よしとしよう。

そして、今日は末っ子が楽しみにしてたイベントへ。
去年初めて行って、すっかりハマった模様。

気合120%なのが体勢にも表れてます。笑
IMG_0769.jpg
1枚の板から切り出して・・・
IMG_0772.jpg
立派な本棚の出来上がり☆

「マンガ本を置くの!」と言って、指導してくれたおじちゃん達に
「教科書じゃないとね!?」と突っ込まれてた娘でした。苦笑

さてさて、相変わらずわが家のインテリア本は増える一方ですが。
IMG_0783.jpg
「THE☆夏」な表紙ですねぇ。
今年の夏は「白」が流行なのかしら?
ELLE DECO も白いインテリアが多かったような。

そして、表紙にも書いてある・・・
「Sex and the City」プロデューサーの家、お見せします!

へぇ~!同居人は男性なのね!! ←食いつくとこが違う!笑
NYの家はまさにキャリーの家みたいなシックモダンな雰囲気。

そしてワタシが一番うなづいたのは・・・

  やっぱり流行のほっこりインテリアより、私はお金がかけられた
  ラグジュアリー系が好きなんだ~と、この映画を見て確信しました(笑)

という、解説のインテリアデザイナー長山智美さんのコメント。

どうもほっこり系は苦手だなぁと思っていたところに「おおっ!やっぱり!?」と
仲間を得た感じ。

ワタシの場合、お金はかけなくてもいいけど。というより、かけられないけど。

そういうわけで、白いインテリアというのもいまひとつ苦手分野なのですが。

ひとそれぞれインテリアもファッションも好みがあるのは当然なので、
流行をほどよく取り入れつつ、自分が「コレだ!」と思うものを選べば、
ファッションもインテリアも「らしさ」が出るのではないかと思います。

IMG_0784.jpg
そしてまた夫が新しい雑誌を発掘してきました。

yea! (イエィ!)ってネーミングもツボ~

わが家もリフォームしてこの夏で丸3年。
雑誌を見てると、まだまだここもあそこも変えたくなってしまいます。

家は3回建ててなんとか・・・と聞きますが、リフォームもそんな感じかしら。
まぁ、ぼちぼち自力でできるとこからがんばっていこうと思います。

ブログもぼちぼち更新ですが、どうぞよろしく。ぺこり。
No.159
2010/01/10 (Sun) 21:45:07

タイトルに特に意味はありません。

成人式の日、朝早く着付けをして写真館で写真を撮ってもらって、
ついでに家族写真も撮って・・・
会場の外で友達としゃべってたら、中に入りなさーい!と係の人に言われ。
ちゃんと入ったワタシ達はえらい。
毎年結局会場には入らず、外でしゃべってる新成人が問題になってるようで。

って、すごくよく覚えてるんだけど、もう20年も前の話でした( ̄□||||!!
最近、白髪は増えたし、体重も増えたし、重力には負けまくりだし。
成人式×2の年齢を痛感してます(>o<")

そうこうしてたら、子ども達の成人式もあっという間に来そうです。

長い長い5日間の平日の後の3連休は短い。残り1日。
子ども達、上の二人はほとんどサッカーで、末っ子のみヒマを持て余しております。
試合を見に行き、合間に買い物や家事を済ませ、花友さんにも行ってきました。
R0012397.jpg
かわいー(すぎるぅー)おべんと箱入れ。
いろんな色柄あります。絶対オススメ!800円ぐらいでした。

最近毎日の仕事に追われて、インテリア熱が↓↓だったのだけど。
雑誌を見てたら、また↑↑になってきたー!
R0012391.jpg
暖のある暮らし・・・
R0012388.jpg
「暖」の意味はいろいろでしょうけど、わが家の「暖」アラジンストーブいいです!
活躍しすぎて灯油の減りも速いです(汗)
もっぱら買ってくるのは夫ですけど。

R0012390.jpg
表紙の家もそうですが、海外の家って雑然としててもオシャレなのはなぜかしら?
わが家もそんな家を目指したいんですけど。。。ね

R0012406.jpg
日本のアパートメント(マンション)に住んでる者としては気になるタイトル。
こちらはPLUS1LIVINGよりは、カッチリめなインテリアですが
そんな中にも「はずし」テクがいっぱい。
そうそう、ワタシも「はずし」上級者になりたい。

さー!ワタシも「何か」やりたくなりました。
何しようか。
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]