忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/20 (Sat) 16:33:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.210
2010/07/11 (Sun) 21:33:39

長らく放置してる間に、7月も中旬になってました。汗

毎日ぐったりで、PCに向かう気力もなく。
これといってインテリアネタもなく。

昨日、久々インテリアネタができるぞー!っと
張り切ってペイント道具一式&カメラ持参で
友人宅へ小物のペイントお手伝いに行ったのだけど・・・

いつもの悪い癖「早く塗りたいっ!」とbefore写真を撮り忘れ
途中で気づいて、まっいいかafter写真だけでも。なんて言ってたら・・・

完成したらおしゃべりに夢中で「わー!もう帰らなきゃー!」と
あわてて帰って・・・「あ!!!!!」と帰宅して思い出す始末。

そんなわけで、結局写真は1枚もないけど、友人は喜んでくれたので
よしとしよう。

そして、今日は末っ子が楽しみにしてたイベントへ。
去年初めて行って、すっかりハマった模様。

気合120%なのが体勢にも表れてます。笑
IMG_0769.jpg
1枚の板から切り出して・・・
IMG_0772.jpg
立派な本棚の出来上がり☆

「マンガ本を置くの!」と言って、指導してくれたおじちゃん達に
「教科書じゃないとね!?」と突っ込まれてた娘でした。苦笑

さてさて、相変わらずわが家のインテリア本は増える一方ですが。
IMG_0783.jpg
「THE☆夏」な表紙ですねぇ。
今年の夏は「白」が流行なのかしら?
ELLE DECO も白いインテリアが多かったような。

そして、表紙にも書いてある・・・
「Sex and the City」プロデューサーの家、お見せします!

へぇ~!同居人は男性なのね!! ←食いつくとこが違う!笑
NYの家はまさにキャリーの家みたいなシックモダンな雰囲気。

そしてワタシが一番うなづいたのは・・・

  やっぱり流行のほっこりインテリアより、私はお金がかけられた
  ラグジュアリー系が好きなんだ~と、この映画を見て確信しました(笑)

という、解説のインテリアデザイナー長山智美さんのコメント。

どうもほっこり系は苦手だなぁと思っていたところに「おおっ!やっぱり!?」と
仲間を得た感じ。

ワタシの場合、お金はかけなくてもいいけど。というより、かけられないけど。

そういうわけで、白いインテリアというのもいまひとつ苦手分野なのですが。

ひとそれぞれインテリアもファッションも好みがあるのは当然なので、
流行をほどよく取り入れつつ、自分が「コレだ!」と思うものを選べば、
ファッションもインテリアも「らしさ」が出るのではないかと思います。

IMG_0784.jpg
そしてまた夫が新しい雑誌を発掘してきました。

yea! (イエィ!)ってネーミングもツボ~

わが家もリフォームしてこの夏で丸3年。
雑誌を見てると、まだまだここもあそこも変えたくなってしまいます。

家は3回建ててなんとか・・・と聞きますが、リフォームもそんな感じかしら。
まぁ、ぼちぼち自力でできるとこからがんばっていこうと思います。

ブログもぼちぼち更新ですが、どうぞよろしく。ぺこり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次女ちゃん多才☆
立派な本立てですね☆

私も確か中学の技術の授業で似たようなの、もとい、もっと簡単なヤツを作った記憶があります↓

やっぱりあかねさんの後継者は次女ちゃんしかいないかも!?

インテリア、お金かけて、それこそ家作りから思い通りにできたら素敵でしょうねぇ(ため息)。
ゆきこ。 2010/07/13(Tue)03:24:49 編集
無題
ゆきこ。さんへ
こんばんは!いつもコメントありがとうございます☆

立派でしょ~
無料のイベントなんですよ~~

とりあえず「匠になる!」という意気込みは末っ子が一番です。笑

どーなることやら。
あかね 2010/07/13(Tue)21:54:30 編集
無題
こんにちは❤
分かります!分かります!
私も白いインテリア苦手・・
ペイントしたくなっちゃいます(笑

そして、
キッチンマットってIKEAじゃないですか?
ウチもそれを使っているので^^

あかねさんとは色々好みが似てそうで、福岡時代にお会いしたかったな~
(私、数年前に転勤で福岡にいたんです^^)
RiE♪ URL 2010/07/14(Wed)09:09:25 編集
無題
RiE♪さん、こんばんは!
ご無沙汰してます~汗
あ、ご出産おめでとうございます。赤ちゃん、かわいいでしょうねぇ~
ワタシはもう次の赤ちゃんは孫を待ちます。笑

ところで、福岡に住んでらしたんですかー!?
ホント!お会いしたかった!!!
カラフルインテリアの話、したかったなぁ~

キッチンマット、IKEAですよー!
夫が大量購入してきたのです。

あーホント会いたかった・・・です。
あかね 2010/07/14(Wed)22:09:02 編集
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]