忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/19 (Fri) 19:47:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.83
2009/07/14 (Tue) 23:56:12

R0011238.jpg
↑これは昨日のこと。またまたプチプチDIY
どこだかわかります??
そーです。赤いライトをつけました。
IKEAで夫が買ってきてくれてたんですが、付けるとこがなくてずっと放置してました。
昨日の朝突如ひらめいて、ここに取り付け。
夜、ここでインテリア雑誌を見るのがワタシの至福のときなんですが、
ちょうどダイニングとリビングの間で暗かったのです。
R0011257.jpg
これで、しっかり隅々まで読めます!(笑)
コードが若干気になるとこですが・・・まぁ仕方がない。

さて、今日のこと。
古い友人、わが家に遊びに来る。
とっても近所に住んでるのに、めったに会わない(汗)
でも会うと話が止まらない・・・そんな友達。
今日も喉がカラカラになるくらいしゃべりました(笑)

その後、小学校の個人懇談へ。先生との二者面談です。
「学校は暑い!」感想はそれだけです。

明日は中学校のPTAです。
夏休みになっても、なんだかんだまだまだ小学校へ行かなくてはいけません(汗)

そして!夜はワタシも末っ子ムスメもとーーーっても楽しみにしてた
恒例花友さんのお花塾。
R0011260.jpg

R0011263.jpg

今日もまた個性的でステキなアレンジメントができました♪
同じ花を使っても、お花はちょっとずつ違ってて、皆さんの挿しかたも違ってて
出来上がりは十人十色。(あ、今日は7名でした)
でもそこが、ワタシがやったのよ!っていうオリジナル感があっていいのです。
そしてやっぱりプロの先生に、ちょっとアドバイスいただくと劇的に違うのですよ。
ステキになるのですよ~!
そのコツが何度やってもちーーーっとも身に付かないワタシ(汗)

でも楽しかったし、ワタシ以上にムスメも楽しんでたし、
どんどん友達の輪も広がっていくし・・・
本当~にうれしい楽しいお花塾なのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメント残すのは初めてです♪昨日お花塾で隣であくせくアレンジしてた者です(*^_^*)
ホント楽しかったデスね♪
あかねサンの娘ブログにはちょこちょこお邪魔させて頂いてたんですケドまさかご本人サマが隣にいらっしゃるとは…!!
ソファーの変身☆等、素敵だなぁ~と思ってて(`ψ`)カッコイイ☆
色々《ヤッテミタイ!》とは思うものの結局何も手付かずな私‥( ̄□ ̄;)!!
あっ。そうそう!我が家にも二人の子どもがいるんです♪あかねサンの娘さんと同様、お花大好きのお兄チャン(3歳)とマダマダ花より団子なデブ姫チャン(0歳)*
娘さんミタイにお手伝いはまだまだ先の話(*^_^*)
いつか一緒に楽しみたいなぁっとひそかなママの夢なのです♪
ではマタ♪
はしも 2009/07/15(Wed)11:22:28 編集
はしもさんへ
コメントありがとうございます~!
昨日お隣にいらっしゃった方ですかー!?
いや~とってもアレンジ素敵でした~♪
ワタシのさびしい・・・感じで(汗)
ムスメブログをご覧くださってたんですね。またまたありがとうございます。
しかし、お子さんが二人もいらっしゃるようには全然見えなくてビックリ!
ムスメちゃんと一緒にアレンジできる日が楽しみですねぇ♪
しかしうちのムスメは毎回ジャマしてないだろうかと心配です(汗)
でもとーっても楽しみにしてるんですよね。

またお花塾でお会いできるといいな~
あかね 2009/07/15(Wed)16:39:50 編集
無題
先日は、初めてあかねさんとお話できてうれしかったです!!ありがとうございました!
入ったときから、「あ!あかねさんだ!!」って思ってはいたんですが、いつ話しかけようかとドキドキしてました(^^;
このランプも素敵ですね~☆おしゃれー(^-^)♪
そんなお宅にお邪魔させてもらうのを楽しみにしています・・・☆


ともこ URL 2009/07/17(Fri)10:54:22 編集
ともこさんへ
いやいや~実物やっぱおばちゃんやーん!と、ならないように、日々努力はしてるつもりですが、しかし、やっぱ厳しい(汗)
よろしければ、このブログの右のメニューバーのメールフォームからメールいただければ、わが家の住所などをお知らせしまーす♪
あかね 2009/07/17(Fri)21:34:14 編集
私も・・・
ともこ同様、入ってあかねさんだ!っと

思いましたが、超人見知りで

話しかけられませんでした。


あかねさんのアレンジは

ハートのワイヤーのが生きている気がします☆


私のは存在感ナシで死んじゃってます ( ̄□ ̄|||)

ブルーレースも生き生きしてますよね!


私も見習います!
ちぐさ URL 2009/07/18(Sat)02:05:39 編集
ちぐささんへ
ごめんなさいねー。最初ワタシ全然わかってなくて。
でも途中から、もしかして・・・?と思って。

お花は、やっぱり先生がおっしゃるように、他の人のが素敵に見えるんですよねー。
しかしこの暑さじゃホント持ちが悪くて残念。。。
あかね 2009/07/18(Sat)22:34:53 編集
≪桃  | HOME |  今日も見学≫
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]