忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/29 (Fri) 23:48:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.78
2009/07/07 (Tue) 16:40:55

おまじない!?みたいなタイトルですが、美味しいお店の名前です。
サラマンジェ シュウ 
今日はランチだけのために福岡まで行って帰ってきました!
なんとゼータクな。

短大時代の友人5人集合。北九州から2人、佐賀から2人、近所から1人。
なんと当時の倍の年齢になっちゃいましたが、みんな変わらず。
でも話の内容は子どものことが多くて「あ~みんな親になったのねぇ」としみじみ。
ワタシを含め、4人は上の子が中学生。
中学生事情も同じ九州とはいえ、いろいろチガウのねぇ・・・
田舎は良くも悪くものんびり・・・で。

学生時代の友人って、久しぶりで会ってもいろいろ話せちゃう。
みんなからたくさん元気もらって、ワタシもがんばろーっと。

最後に今日の美味しいランチを紹介。

まずは美味しい冷製スープ
R0011201.jpg

メインディッシュは肉も魚も!
R0011202.jpg

デザート♪
R0011203.jpg

これにパンとコーヒー(紅茶)が付いて、1500円。

晩ご飯いらなーい!ビールとつまみがちょっとあれば(笑)
って、わけにはいかないのよね(汗)主婦としては。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あかねさん、こんにちは~。
ココのお店、とっても美味しそうですね♪
市内に住んでいながら、全然お店を知らないもので、思わず、メモりました(苦笑)
今度、絶対ランチ食べに行こうと思います!

私も、最近、よく高校時代の友達と会うように
なりました。
だいぶ長い間、会ってなかったけれど、時間のブランクなんて一瞬でなくなるもんですよね。
やっぱり、学生時代の友達って良いですね~
あかねママ URL 2009/07/09(Thu)17:43:44 編集
おなかすいた〜!
ものすご〜くおいしそうですね〜!

よだれでてきそうです。

エビもお肉もおいしそう!

私もぜひ行きたいです!
ちぐさ 2009/07/09(Thu)18:25:35 編集
あかねママさんへ
わー!コメントありがとうございます~!
美味しかったですよ~ぜひぜひ行ってみてください♪
キャナルの近くです。

でもほんと学生時代の友達って、会うと一気に昔に戻るというか。話してるのは子どものことだったりしますけどね(汗)
また会おうね~!って約束しました☆
あかね 2009/07/09(Thu)21:56:24 編集
ちぐささんへ
ちぐささんもぜひ行ってみて~!
車で行ったら、肝心なとこで「目的地周辺です。音声ガイドを終了します」ってナビに言われ、「ここからが大事なのよー!」てなことになりましたが、何とかたどり着けました。
あかね 2009/07/09(Thu)21:58:34 編集
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]