忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/25 (Thu) 06:32:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.79
2009/07/09 (Thu) 12:33:17

今日は雨は降らなさそう。
洗濯物干して~・・・

しかーし!
あまりの強風で洗濯物が飛んでいきそうで、結局室内干し(汗)
過去に「向かいの家の屋根に夫のTシャツが・・・」てことあったので、怖いのです。

風通しが良いのも度を越すと大変。
良すぎて、窓開ければ家中の紙が飛んでく~!棚のモノが落ちる~~!
あ、そういえば強風でテーブルの上の花瓶が倒れたこともありました。

今日はそんな感じの風が吹き荒れているわが家です(汗)

雑誌を見ていて、ふと気になって食器棚の片付けを始めると・・・
キリがなくなって・・・またいらないモノが出てくる出てくる。
食器はけっこうマメに整理してたつもりでしたが、まだまだ甘かった。
うちではスチールシェルフ(W120×H180×D45センチ)をかれこれ12年ほど
食器棚として使ってます。
というより、食器棚兼家電棚兼何でも棚(笑)

とにかく、コレ1台で何でも収納できちゃうのです。
R0011213.jpg
これがその上半分。
トースター(横向き)に電子レンジに炊飯器も置いてます。
一番上のワイン箱にはストックのアルミホイルやラップ、クッキングペーパーが入ってて。
左のカゴには玉ねぎとジャガイモなんかも入ってたりします。

写真に写ってない下半分には、引き出し代わりにファイバーボックスを入れて
あまり使わない食器類を。
一番下にはキャスターを付けたBOXを入れて、お菓子や乾物、お弁当箱などを入れてます。

同じサイズの普通の食器棚では絶対に全部収納するのは無理です。
それが1台で済むので、キッチンも広々と使えます。

ホコリ溜まりませんか~?とよく聞かれますが。
いつも使う食器はだいたい決まっているので、毎日洗ってますからダイジョウブ。
たま~にしか使わないモノは、使う前にちゃんと洗えばOK。
というわけで、ホコリは気になりません。

写真撮って思い出しました。
赤い炊飯器ほしい~!って言ってたの。
アレ?赤くないじゃん!って思った方もいらっしゃるかも?!(汗)
まだ買い替えてません。赤いのほしいけど・・・高い!
うちの炊飯器の今までの買い替えサイクルからすると、高すぎる。
というわけで、トーンダウンし・・・今に至ってます。
多分買うことになっても普通のを買うでしょう(汗)

電子レンジは結婚当初からもう15年近く使ってますがまだまだ現役です。
ほとんどお弁当のおかずを「チーン」とするだけで、たま~にケーキを焼くぐらい
なので、まだまだイケると思います。

家電って・・・どんどん進化していろんな便利な?!機能があるみたいだけど
使いこなしてる人いるんでしょうか??
「家電」にくくっていいのかわからないけど、最近のケータイ。
画面が大きくなったせいでケータイ自体も大きくなって、ワタシはイヤなのです。

今使ってるケータイサイズのはもうどこをどう探してもない。
2年以上使うと、さすがに充電してもしてもすぐ切れるし、とにかく動作全てが遅い。
気に入ってるけど、そろそろ限界かなって感じです。

おサイフ機能とかいらないんです。電話とメールができればいいの!
ケータイメーカーさん、そういうシンプルで小さいのを安く!出してくださーい。

R0011212.jpg
そんなわけで、カタログ大好きな夫がもらってきた各社ケータイカタログ。(他にもたくさんあり)

わが家はdocomoですけど~。
テレビで見る「お父さん」はかっこいい?!けど、このカタログの「お父さん」は
なんだかかわいく見えてしまう(笑)
で、ワタシの今一番の候補はキッズケータイ!一番シンプルで色もカワイイし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
強風注意報!!
ウチこそ、田舎の一軒家だから台風かよー!!
ってぐらいに吹き荒れてますぜ。

赤い炊飯器・・・赤のカッティングシート貼るとか汚くなっちゃうよね(^^;)

ウチも昨年末に買い替えて、電子レンジは温めだけで十分なんだけど
何故かサンタさんがこねパンとかくれたもんだから・・・
オープン機能も付いてないとねー。。。


そうそう、携帯は電話とメールで良いです。
だいたい携帯でテレビとか見らんでよかー!!
と思いませんか?
今の携帯高過ぎ!!

私も、キッズ携帯良いなと思うよ。大人でも買えるのかな?
関係無いのかな・・・(^^;)

画像の下の文の「カタログ」を見逃して・・・
「大好きな夫」と思っちゃいました。キャ(>~<)
まぁこ 2009/07/09(Thu)15:56:39 編集
うふふっ♪
出た~赤い炊飯器。
うちの買い換えサイクル的にも、あと10年後かしら?
そのころには、24色炊飯器(どっかのランドセルみたい♪)とかあるかもね。

最上段に、ジャガイモがあるなんて、我が家じゃ、考えられないわ~。
床下収納、大活躍だもん!


そうそう、携帯。
便利かな~って思ってお財布携帯も契約してたの。で、一回だけコンビニで使ってみた・・・。
その一回だけなのに、明細は届くわ、なんやで、もう面倒くさくなって、やめっ!
解約しました。
男の人じゃないんだから、コンビニに行くときは財布持ってくし、相葉くんのように、ランニングして、そのまま自販機でジュース買わないし(auのCMだっけ?)都会じゃないんだから、電車も現金だし、乗らない。
私も携帯機種変する理由としては、充電のこともあったけど、SDカードが付いてなかったから、アドレス等、バックアップする機能がなかったの。
これはいかん!って思って、機種変したのよね。
で、事前チェックでお店に言って、
・軽くて
・機能は複雑じゃなくて
・小さくて
って言ったら、
キッズ携帯か、シニア向けの携帯になりますって・・・・。
だよね~って思って、色(もちろん赤)で決めたわけ。
何々?音楽とか取り込んで聴いたりできるんでしょ?その機能もいらなかったな~。
いる機能だけチョイスできるサービスとかあればいいのにね。
ikuko URL 2009/07/09(Thu)21:46:51 編集
まぁこさんへ
今日はホントすごい風でしたねー
ほんと台風!?かと思ったー
炊飯器はフツーのヤツにします(汗)

ねー!ケータイはほんとテレビとかいらーーん!
高すぎー!!
多分そのうちキッズケータイ買ってると思います。。

大好きな夫ぉーーー!?!?って、ワタシがビックリしちゃいましたよー!間違えたー!?って。
良かった間違えてなくて。
あ、いやいや嫌いではありませんけどね(汗)
あかね 2009/07/09(Thu)21:53:38 編集
ikukoさんへ
赤い炊飯器、やっぱりあきらめるわー。高すぎだもん。
24色って!いいね~♪(笑)

うちには床下収納ないので、高さで勝負!?(笑)
別に上じゃなくてもいいんだけど、最初にここに置いたら結局そのままになって。
って、「とりあえず」は整理収納アドバイザーとして失格だね(汗)

ケータイはホントいろんな機能いらんよね。どうせ使いこなせないもん。
ほんと必要な機能だけそれぞれチョイスできるサービス!いいね~~
最初はシンプルでね。
あかね 2009/07/09(Thu)22:03:39 編集
無題
こんばんわ、14日にお花塾P1開催予定です
よかったら連絡くださいませ
さがんの花職人 2009/07/10(Fri)21:54:08 編集
さがんの花職人さま
待ってました~!行きまぁす♪
よろしくお願いします!
あかね 2009/07/10(Fri)22:18:59 編集
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]