忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/27 (Sat) 11:29:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.77
2009/07/06 (Mon) 21:35:42

昨日の夜も友人ファミリーと急遽飲みに。
飲み過ぎました(汗)今朝は軽く二日酔い。
お昼前には復活しましたけど。
二日酔いの朝にはちょっぴり後悔するのだけど、
夜にはもうスッカリ忘れてまた飲んでしまうんですよね。(飲兵衛の皆さん!笑)

お昼からどうしても行きたいところがあって、よしっ!と行ってきました。
Gallery IBAH*ギャラリーイバさんで開催中の皿屋さんの「一人陶器市」
R0011194.jpg
このギャラリー、以前はうちの近所にあったんですけど、いつの間にか移転されてました。
古くてボロボロだった民家をみんなで改装したそうです。
すごーくいい感じです☆

一人陶器市と言うだけあって、店内には皿屋の川本太郎さんの器がいっぱい!
「全部付いてる値段の半額です」とのことでテンションアップ↑(笑)
ステキなのがいっぱいで迷いまくり・・・結局丼にもなりそうな大きめ&深めの器をゲット。
R0011198.jpg
丼、ずっと探してたんです。なかなか「これだ!」てのがなくて。
よかったー!やっとめぐり合えました♪

一人陶器市は12日まで開催です。もう一回行きたいぐらい。
佐賀の方、ぜひ行ってみてください!
R0011200.jpg
※駐車場がないそうなので、ご注意ください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まったくだーまったくだ!
飲兵衛その一。
satomin URL 2009/07/06(Mon)22:57:41 編集
なんで~佐賀・・・。
丼器、欲しいのよね~。
主人がいないとき、よく簡単な丼ものにするんだけど、ちょうどいい大きさの器がなくて探してます。具だくさんのスープにも使える、和洋兼用の器。スープ皿ほど広がっていなくて、雰囲気で言えば、カフェオレボウルみたいな感じ。
ほらぁ、あかねさんのもそうでしょ?
いいな~いいな~
佐賀・・・行きたいな。
ikuko URL 2009/07/06(Mon)23:31:44 編集
satominちゃんへ
おお!飲兵衛ネタに食いついてくれてありがとー!(笑)
なぜか飲みに関しては全く学習能力ナシ。てか、学習する気ナシ?!(笑)

ああ・・・羊毛とおはな行きたかった・・・
あかね 2009/07/07(Tue)16:11:44 編集
ikukoさんへ
うふっいいでしょ♪コレ
てか、これはかなりでかいので、スープ用には無理だと思うけど・・・でかいのを探してたので、私としては理想の大きさ。
佐賀、いらっしゃーい!ご案内いたしますわよ♪
あかね 2009/07/07(Tue)16:13:33 編集
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]