忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/26 (Fri) 13:06:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.73
2009/07/01 (Wed) 14:23:12

毎日毎日雨で、引きこもってるのでネタがない(汗)
そんな訳で、今日のわが家の花(!)を紹介します。

R0011144.jpg
ブログにもよく登場します。玄関の花。
ちょっと前にスーパーで買った白いトルコ桔梗が枯れて減ってきたので
またまたスーパーにて紫を調達してきました。
涼しげ~な色合いです。

この花を乗せてるのは李朝の薬箪笥のレプリカです。
R0011142.jpg
結婚してすぐの頃に通販で衝動買い。
当時まだ小さかった長男が、引き出しを全部引っ張り出して遊んでは
ワタシが一生懸命戻す。
を繰り返し・・・
ムキーッとなって、しばらく裏返しにして部屋のすみっこに置いていた時期もあり。

ちょうど今日小さなお子さんがいらっしゃる方のブログで
お子さんがテレビ台の下の引き出しのCDを全部出してしまってる写真を見て
あー懐かしいなー・・・と思い出したのでした。

その頃はこのチェスト買ったことをちょっと後悔したりもしたけれど
今は玄関で大活躍。
鍵や宅配受け取り用のシャチハタ、名前札・・・などなど玄関にあったら便利な小さい物を
収納するのにピッタリなのです。

さてさて、今日はもうこのままずっと引きこもっていたいとこですが、
小学校の「子どもお守り隊」活動で、子ども達の下校に付き合わなくてはいけません(汗)
しかし、小学校保護者歴8年目にして、こんなに毎日学校に行ったのは初めてだわ。
今、雨小降りだけど・・・このままでお願いします!

おまけ
R0011145.jpg
今、うちのベランダでは季節はずれのシクラメンが咲いてます。
奥に見えるのは紫陽花。
めったに見れない組み合わせじゃないでしょうか。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨、よく降りましたね~
洗濯物が乾かなくて大変です!

素敵な箪笥ですね~
玄関ってホントにこまごまが多いですよね!
あかねさんのブログ見るたびに片づけなきゃ・・・汗
と思う私でした。
みちよ 2009/07/01(Wed)20:42:05 編集
みちよさんへ
ほんとよく降りましたね~
明日はやっと晴れ間が見れそう!?うれしい~!

玄関にこまごま収納できるものがあるとほんと便利です♪
これを買ったときは玄関で使うとか全く考えてなかった(というよりホント衝動買いで何も考えてなかった)んですけど、今大活躍です。
あかね 2009/07/01(Wed)21:39:31 編集
やっと
洗濯日和とまではいかないけど、降らなくなりましたね。庭先で、気の早い蝉が鳴いていました。
あかねサンのブログ見るたび、もうちょっと挑戦して、壁の色変えておけば良かったかな~と思ってしまいます。
とってもステキなお家で元気をもらいますね♪♪
私も真似して、まずは大きな観葉植物を(^▽^)-☆
Shirakawa* 2009/07/02(Thu)14:33:34 編集
無題
李朝家具だったんですね!思ったよりコンパクトでいいですね!私もいつか欲しいなぁ・・・
レプリカならお安いですか?
lime+ URL 2009/07/02(Thu)14:36:51 編集
降りましたねー!!
雨もひどかったけど昨日は風もすごかったですね。
うちは田んぼの一軒家とまではいかないけれど・・・
南に川があって周りに家がないので瞬間風速どんだけー!!
な風がいつもビュービュー吹いて窓枠に雨漏りらしきシミが(@o@;)


あかねさんのように素敵な暮らしがしたいもんです。

うちの四世代同居のオンボロ日本家屋じゃー無理(T_T)

ウチの娘達もBefor~After見る度にウチもしたいねー。
って言ってます(^^;)
まぁこ 2009/07/02(Thu)15:59:48 編集
Shirakawa*さんへ
ほんと!久々の晴れ間が。
でも予報ほど晴れなかったね。
洗濯物もパリッと乾かず・・・
もうセミ鳴いてた!?そりゃー気が早すぎ(笑)
梅雨が明けると暑ーーーい毎日が来るのね・・・
あぁ・・・暑いの苦手です。
観葉植物ぜひお一つどうぞ!
あかね 2009/07/02(Thu)21:39:43 編集
lime+さんへ
すっごいコンパクトです!
奥行20センチないですよ。玄関にはもってこいです。
これねー実は「ニッセン」のカタログで買ったんです。記憶では2万ぐらいだったと・・・
あかね 2009/07/02(Thu)21:41:46 編集
まぁこさんへ
ほんとよく降りましたね~
これで水不足の心配はなくなったかな。
今日もうちは風が強すぎて寒いぐらいでした(汗)
最近ヒマなもんで、家の中のあちこちが気になって、ちまちま片付けたり模様替えしたりしてます。。。
あかね 2009/07/02(Thu)21:44:17 編集
ブルーと紫
お花も箪笥もステキですね!

私もマネして白いフレームを探しましたが
考えたらあかねさんちは壁の色もステキですもんね!

うちは壁が白だからな・・・(++;)
ちぐさ 2009/07/03(Fri)04:09:36 編集
ちぐささんへ①
壁が白だったら、フレームに色を入れればいいと思いますよ~
好きな色でもいいし、こげ茶に塗って角をやすりでこすってアンティーク風にしてもいいし。。。
あかね 2009/07/03(Fri)21:47:00 編集
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]