忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/19 (Fri) 10:51:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.75
2009/07/04 (Sat) 23:17:13

昨日朝起きてカーテンを開けると・・・
R0011166.jpg
わぉー!セミだー!
天気は思い切り「曇り」
セミが似合う天気でもないし・・・寒いぐらい。
ちょいと気が早過ぎやしませんか??

お昼過ぎに急にザーーーッと雨が降り出し。
それから降ったり止んだり。
「曇り」の予報は見事にハズレ。こーいうハズレは困りますー(汗)

今日は打って変わって朝から快晴。暑ーーーい!
末っ子が学校からもらってきてたプリントのイベントに行きたいー!と言うので
行ってきました。近所の仲良しお友達も一緒に。
「建築士の日事業 木工教室」
主催者さんもビックリの大盛況っぷりで、テレビの取材カメラも来てました。
てっきり材料はカット済みで組み立てるだけかと思っていたら
なんと1枚の板から、寸法とって切り出すところから始め。
R0011174.jpg
「ワタシがやりたーい!」キモチを押さえ・・・子ども達のサポートに徹しましたわ(笑)
佐賀県産の杉を使った立派なオモチャ箱と本棚が完成しました。

午後からは長女のサッカーの試合観戦。
R0011183.jpg
見事な夏空の、回りになーーーんにもない!日陰もない!会場はひたすら「暑い!」
末っ子とそのお友達も連れて行ってましたが、早々に退散。

佐賀城本丸歴史館に涼みに行きました。
あまりの心地良さに眠気が~(汗)
近いので何度も来ている子ども達も楽しんだようです。
石垣のハートを見つけて喜んでました♪

そしていよいよ夜の部(笑)
こんな日はビールがうまいに決まってます!←断言
というわけで、末っ子のお友達ママと4人でさがレトロ館ビアガーデンへ~♪
R0011186.jpg
急遽行くことになったので子連れってのが不本意ではありましたが(汗)
大人は生ビール、子どもはこどもびいるで「かんぱ~い♪」
その後「キミ達ノンアルコールのはずだよね?!」な、はしゃぎっぷりでしたとさ(笑)
それにしても外で飲むビールってなんであんなにうまいのかしら?!
あー幸せ☆

これで明日もがんばれるわ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]