忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/20 (Sat) 18:38:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.85
2009/07/18 (Sat) 23:10:51

今日は朝からフル稼働。

まず公民館で来週日曜日の夏祭りの準備。(子どもクラブ役員のお仕事)

午後はムスコの中体連の応援へ。
と思ったら、午前中の試合で脚を痛めたらしく、午後の試合には出れず。
残念・・・
まぁまだ2年生だから来年に期待することにしましょう。

んで、夕方からワタシの末の妹から誘われイベントへ。
今日から7/26まで、大川の広松木工さんで「家具と絵本のカーニバル」という
イベントが開催されてますが、そのオープニング夜の部
角野栄子さん×目黒実さん ワイントーク 
「魔法の言葉 魔法のデザイン」
R0011286.jpg
木の家具と絵本って組み合わせ、とっても合うんですねぇ~。

R0011287.jpg
このチェストほしい!と、思わずパチリ。

角野栄子さんは「魔女の宅急便」の原作者なんですが、裏話?もあり
マジメな役に立つお話もあり、
何より、白地に赤い模様のワンピース、足元は白いスニーカー。
赤いフチのメガネがとってもキュートでお似合いな素敵なおばあちゃま。
ワタシもあんな風に年を取りたいと思ったのでした。

会場で絵本をさっそく買って、サインしてもらったミーハーなワタシでした。
期間中は親子で参加できるいろんなワークショップもあるみたいですよ。

あぁ~やっぱり絵本っていい。
これからも絵本は買い続けようと思ったのです。

そしてイベントの後、妹と近くのTajiへ久々行きました。
R0011288.jpg
これだけでも十分メインディッシュになりそうですが、

R0011289.jpg
ミニカレー2種類(ワタシはホウレンソウカレーとスープカレー)に
でっかいナンとライス、ラッシーで、もうお腹いっぱい!
ワタシたいがい胃袋デカいんですけどね。それでもお腹いっぱい。大満足。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またしても・・・!
明日大川へ行きます!

アウトレットに続き、偶然ですね♪

大分から友達が帰って来て
雑貨屋めぐりしよう!と誘われているのです。

オススメの大川周辺のステキスポット
教えて下さい!

行く予定の店は
CRASHとtikitikiと65touchと
cozyflatとかです。

どこも、私的には用はないんですけど。
夫に、もうこれ以上物を増やさないでと
言われているので、慎重にならないといけないのです。

食べ物やお茶などもオススメのお店とかあったら
知りたいです!

お願いついでに、鳥栖ディナーのオススメの店も
どこかあれば教えて下さい!

この場を借りて、申し訳ないです!

妹さんもインテリア関係なのですか?!

Tajの写真見て、思わず献立を
グリーンカレーにしてしまいました。
ちぐさ 2009/07/19(Sun)19:11:08 編集
ちぐささんへ
おおー!
なんかいつも偶然がすごい!!

雑貨屋めぐり~ワタシもお供したいぐらい!
といいつつ、大川はあんまり知らないんですよね(汗)
ちぐささんの予定のとこ以外は・・・
あ、広松木工さんにもぜひ行ってください!
絵本がいっぱいあって、子どもより大人がはまりますから!

鳥栖はもっとわからない・・・

ごめんなさい。役に立たなくて。
何か思い出したら、また~

あ、妹は全くインテリア関係ではないのですが、このイベントの関係者の方と知り合いで。。。
あかね 2009/07/19(Sun)21:51:37 編集
ありがとうございます!
広松木工行ってみます!

それと、Tommyからメールの転送が来ました!
楽しみにしてます!
ちぐさ URL 2009/07/19(Sun)23:19:11 編集
おいしそう☆
Tajiのカレー私も好きです!!
最近食べに行っていないので食べたくなりました☆
夏はカレーがむしょーに食べたくなりませんか?!
私はいつもチーズナンを頼んじゃいます(*´∀`*)
ともこ 2009/07/19(Sun)23:20:20 編集
ちぐささんへ
ホント役立たずでごめんなさいね~(汗)
実はワタシも今日また広松木工に行ってきました。今度は子連れで。
久々65touchも。
でもやっぱり絵本に食いついてたのは子どもより母でした(笑)
あかね 2009/07/20(Mon)22:14:23 編集
ともこさんへ
チーズナンってのもあるんですね。美味しそう!

しかし!夏になるとカレーが食べたくなる!
うんうん、なんかすごくわかる!!
無性に辛いカレーが食べたくなります。もちろんビールも一緒にね(笑)
あかね 2009/07/20(Mon)22:16:44 編集
≪8th  | HOME |  桃≫
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]