忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/26 (Fri) 14:13:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.86
2009/07/19 (Sun) 22:14:34

8th
今日は末っ子の8歳の誕生日。
R0011305.jpg
今回のケーキは、marsのロールケーキに自分で(本人が)飾りつけ☆
仕上げに8のロウソクを。

8年前の今日は、上の二人の子の幼稚園の夏祭りの日でした。
さぁそろそろ夏祭りに出かけようかというとき・・・んんっ!?

急遽実家の母に夏祭りは頼み、ワタシは病院へ。
それから3時間もしないうちに産まれました。

あれからもう8年もたったなんて。
しかし世の中のほとんどのお父さん・お母さんがおっしゃるとおり
末っ子というのは、いつまでも「ベイベー」で、わが家も例に漏れず。

実際は、小2で 130センチ 30キロ という巨大なベイベーですけど(笑)

さてさて、そんな今日は(も)おうち見学~!
ワタシも我ながらホント好きだねぇ~と言いたくなるぐらい、よく見に行ってます。
ホント好きです。

今日は3月まで勤めていた住工房プラスアルファのおひろめ会。
ワタシがいた頃からもう計画中のおうちだったので、完成が楽しみだったのです。
R0011297.jpg
素敵な場所に建ってる、素敵なおうち。玄関ドアも建具屋さん作のオリジナル。
植栽もいい感じです。

玄関を入って右手に広々リビング。
R0011295.jpg
杉の床、やっぱり気持ちいい。
ヤコブセンの照明が見事に合ってます!

R0011293.jpg
またまた洗面所~!
もちろんココもオリジナル。

ここはなんといってもリビングからの眺めが最高です。
どんな眺めか気になる方は、明日もおひろめ会やってますので
行って見てくださいね~。
来週の土日もOKみたいですよ。

ワタシは来週はまた別のおひろめ会へ参ります~~

ホント!好きだねぇ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます☆
ケーキのデコレーションかわいいですね♪(*'-^)-☆
31のケーキは止められたんですね?!昨日から雪だるま大作戦が始まりましたのでぜひどうぞ☆
って、私31関係者では全くないんですが(・_・;)

お家見学、いつもステキなとこにいかれてますよね~☆
モデルルームに行ったら夢広がりそうですよね♪

P.S.メールありがとうございました。今度、携帯のほうにメール入れさせてもらいますーm(__)m
ともこ URL 2009/07/19(Sun)23:29:05 編集
無題
みゆちゃんのケーキかわいいですね☆
なんだかじ〜ときました!
私も早く子どもがほしいです。
自分が3人姉弟なので4人希望です!

HPも拝見しましたがステキなお家が
たくさん載っていますね!

私もそろそろお家の見学行ってみようかな・・・
tig★ URL 2009/07/19(Sun)23:39:26 編集
家のにおい
昨日、建売住宅のモデルルームに行ったのだけど(イベントがあっていて、スタンプラリー対象のお家見学)
建てて1年以上経っていても、ヒノキの床のお家は、いい匂いだった♪
人が住んでしまうと、そのお家のにおいになっていまうのだろうけど、単に
『新しいにおいっていいな~』
って思っちゃいました。
他のお家で、クロスでないお家を初めて見ました。
わざと塗り跡を残す感じの壁。
施主さんがやる方が、素人感が味になって、さらにいいのだとか。
「この家は自分も作った!」って実感にも記録にもなるって。
つい、私が塗るなら、この奥にタイムカプセルみたいなもの、埋め込みたいって思っちゃった。
塗りの専門家のあかねさん、
こんな風に思ったことない?
ikuko URL 2009/07/20(Mon)10:05:54 編集
それと
お誕生日おめでとうございます。
うちの娘は今8才。
今年9才ですが・・・・・
120センチで23キロのおチビです。
ま、母親が母親だからね~。
ikuko URL 2009/07/20(Mon)10:08:11 編集
無題
お誕生日おめでとうございます。

いつも手伝いしてもらってありがとう!!

また、よろしくネ(^v^)
さがんの花職人 2009/07/20(Mon)14:21:32 編集
ともこさんへ
ありがとうございます☆

そーなの。結局31は今回は見送りました。
というか、最終確認で「やっぱり普通のケーキがいい」と言ったので。
夏に雪だるま大作戦とは!今度行ってみまーす!

(元)職場自慢ですが、ホントいいですよ~
家づくりの素材にはこだわりまくってますし、本当に気持ちの良い家です。
一度ぜひ見学に行ってみてください。

あ、メール来ました!ありがとう!!
後ほど返信いたします。
あかね 2009/07/20(Mon)22:21:05 編集
tig★さんへ
ワタシも3姉妹の長女でーす。
兄弟が多いと、大人になってから何かとお互い助け合えていいなと思いました。
子どもの頃はケンカばっかだったけど(汗)
4人ご希望!・・・がんばれーーー!!

おうち見学ぜひ行ってみてください。
本当に気持ちいい~素敵なおうちです。
あかね 2009/07/20(Mon)22:23:55 編集
ikukoさんへ
無垢の木の家のニオイってほんと気持ちいい!
絶対床だけは無垢をオススメします。壁も漆喰とか珪藻土とかの塗り壁だとなお良いけれどね。
ワタシが勤めてた会社でもお客さんが自分で壁を塗るおうち多かったよ。
家づくりに参加した!という実感と思い出になるからね。
でも・・・タイムカプセルは思いつかなかったよー!
さすがikukoさん!
昔の家の壁奥から当時の新聞紙が出てきたとかそういえばテレビのリフォーム番組で言ってたね~

そして。
おめでとうメッセージありがとう!
ムスメに代わってお礼を。
でかいでしょーうちの娘(汗)ほんと重いのよ。
あかね 2009/07/20(Mon)22:29:22 編集
さがんの花職人さま
ありがとうございます!!
ほんとーに、毎回お花塾楽しみにしてるみゆです。
お手伝いというより、ジャマしてるんじゃないかと思うんですけど・・・

またよろしくお願いします!!
あかね 2009/07/20(Mon)22:30:57 編集
無題
久しぶりに書き込み!!
私も19日に嫌がる旦那を強制連行しておひろめ会に参加してきました。
今回も感動です。やっぱり自然の力はすごい!!癒されまくりです。
社長さんが対応して下さって、旦那もボチボチ質問とかしてたので、この調子でその気になってくれる事を願う今日この頃です・・・
伊万里っ子 2009/07/25(Sat)11:56:43 編集
伊万里っ子さんへ
こんばんは~!
今日は太刀洗にも行ってきましたよ~
良かったですよねー
ご主人も実物を見て、良さをわかっていただけたかな??

あぁワタシも家建てたい。
あかね 2009/07/25(Sat)21:41:18 編集
≪日食観測  | HOME |  土曜日≫
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]