忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/05/04 (Sat) 09:21:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.42
2009/05/24 (Sun) 21:40:08

先週体調不良にてキャンセルした友人との約束。
今日はきっちりリベンジしてきました。
コストコまで買い物に~♪
高速道路1000円様さまです。(半額で1000円かかってないけど)

毎回、あそこへ行くとパッケージのサイズがあまりに違いすぎて
高いんだか?安いんだか??わからなくなり・・・
とりあえずアレもコレもとカートに入れて・・・レジで「ヒエェーー!」な金額に。
今回も全く学習なしなワタシでした。汗

R0010693.jpg
例年はこの時期はビール(発泡酒・またはそれ以下)オンリーな季節ですが
今年は涼しい日が多いと思いません?
そんな日用のワイン。ワタシは辛口白が好き。
横に写ってるのはなんとコーヒー。
本場アメリカから帰国したYukiちゃんおすすめ☆お手頃価格で美味しいらしい。
しかしこのデカさ!なんと1360g入り。
毎日「これでもか!」てほど、たっぷりコーヒー飲めますわ♪

ストック品は買わない!持たない!!はずが、コストコ行くと・・・
収納場所なくて、キッチンにあふれてます・・・反省

そして、家に帰るとアマゾンでポチッていたCDが届いてました。
R0010694.jpg
「TSUKEMEN」ちょっと・・・いやかなりふざけたグループ名です。
が、ピアノとバイオリンの正統派音楽なのです。
CDで聞くのも良いですが、見るともっと良かった。

やっぱり楽器が弾ける男子ってかっこいい♪
実はバイオリンの一人KENTAクンは、夫のはとこらしいのですが。
もう一人のバイオリンのTAIRIKUクンはさだまさしさんの息子さんだそうです。

うちの男子(長男)も4歳からピアノ習ってますけど・・・この差は何!?
やっぱりそれが生まれ持った「センス」とか「才能」ってものなのね(汗)
うちのセンスのない男子はさておき、TSUKEMENはいいです。
聴いてみてください。
PR
No.39
2009/05/21 (Thu) 14:54:17

途中まで書いてた記事がどこかへ???

というか、最近自分でブログ書いてて思っちゃいますけど
このブログ、最初の頃はがんばってちょっとお上品に?!書いてた(つもりだった)けど
なんかもーどんどん崩れていってますー(汗)
やっぱ慣れないことは続かないのね。

でもって、以前のブログはmixiにリンクして「全体に公開」してたけど
このブログに変えてからリンクしてません。
そしたらまー最近やたらと「はじめまして」メッセージが届く。
もちろん知らない男性から。
ブログのリンクを外した途端にいっぱい来るようになったんですけど。
もちろん返事なんか返しませんけど。
日記も書かずにmixiに入ってると、そういうことになるの??
mixi退会しようかなと思う今日この頃。

以上どーでもいいつぶやきでした。

さて、昨日は「先生」な一日でしたが、今日は「奥さん」な一日。
そして妙なお天気。雨がドバーっと降って、パタッと止んで、の繰り返し。
サバイバルなわが家のベランダのグリーンたちは嬉しそうだけど。
そろそろ梅雨入りですかね。。。

「奥さん」だから、家事に勤しむ訳ではなく。
おうちを建てる計画中の友人が遊びに来て、図面を見せてもらいインテリア話に花が咲き。
「子ども部屋はぜひ壁のペイントを」と強引にオススメしました(笑)

そして「奥さん」といえば「ランチ」でしょう。(ですよね~♪)
CAFE WEEK中のCIEMAへ。
R0010678.jpg
ロコモコ丼・・・じゃなくてタコライス!美味しかった♪お腹いっぱい!あぁ幸せ☆

友人は子どものお迎えがあるというので帰っていきました。

さて「奥さん」はこの後「お昼寝」したいとこですが(ワタシの「奥さん」像なんか間違ってる?)
仕事がありました。明日締め切りでした。お昼寝はムリっぽいです。
がんばります。

あ、最後にもひとつつぶやかせてください。
R0010679.jpg
とある雑誌の1ページ。
おおー!これも!あれも!!憧れのTRUCKの家具だぁ~!!うらやましいぃ~~
なーのーにー
R0010680.jpg
テーブルの角になぜコレを貼るのですかー?
小さいお子さんがいらっしゃるのはわかりますけど、ワタシは許せないー
もーこれだけで全てが台無し。と思ってしまうのはワタシだけ??
No.38
2009/05/20 (Wed) 22:20:39

今日は鳥栖にてインテリアセミナーでした。
ハウスメーカーさんのお客様対象でしたので、個人的には全く宣伝してませんでしたが。
5組のお客様でした。
4月にも単発でセミナーをしたので、今日は2回目。
「先生」と呼ばれるのも2回目。
なんだかこそばゆい~(照)
「あかねさんと呼んで~」と言いたいとこでした(笑)

皆さん楽しんでいただけたみたいで良かったです。
ワタシもいろんなご意見を聞けて勉強になりました。
盛り上がりすぎて予定時間オーバーしてしまいました。

この講座は週1の4回シリーズなので、これからしばらく毎週鳥栖に通うことになります。
しかしまだ資料も原稿もできてません(汗)
ワタシの悪いクセ。土壇場にならないと腰が上がらない・・・
がんばりますーーー!


R0010665.jpg
オムツケーキ、2個目を作りました。
前のは3段で作ったら、ウェディングケーキみたいになっちゃったので
今度は2段にしてみました。使ったオムツの数は同じ1パック分。
2段目の回りにぐるりとプレゼントを置いてみました。
今度のは男の子用なので、色も寒色系で。
だいぶ手際も良くなりました♪
マイブームになりそう・・・だけど、もうプレゼントするチャンスは当分なさそうです(汗)

No.36
2009/05/18 (Mon) 22:19:12

健康だけがとりえのワタシでしたが・・・
最近そうも言ってられなくなってきました(涙)

日頃の疲れが出たのか?!昨日は朝からとにかくきつくて・・・
頭痛はするし・・・で、友人との予定もキャンセル。
ひたすら寝てました。

で、今日は無事に復活!

「いつもまでも若いと思うなよ」てことですかね(汗)

ハイ・・・肝に銘じておきます・・・

先週末も何かとばたばたで家の中荒れ放題。
まずは掃除!
家も気分もスッキリ~☆
R0010670.jpg
向こうの壁の色がオレンジ→紫になって、これからの季節は涼しげです。
ソファが暑苦しいな・・・(汗)
改善の余地ありということで、今後の課題。

それから今日は黙々と勉強&仕事。

ハッと気付けば、午後3時。
買い物行ってないー!今日は子ども達をピアノのレッスンに連れてく日だったー!!
と、やっぱりドタバタな一日でした。

R0010586.jpg
うちから車で10分も走れば、麦秋が見事なこの景色。
なんか癒されます。

No.33
2009/05/13 (Wed) 22:34:25

10時から公民館にて話し合い。
ワタシはほとんど座ってただけですが(汗)
お世話してくださるお母さん方は大変そうです。
12時過ぎに終わり・・・「お腹空いたね」ってことで・・・今日もランチ☆
R0010653.jpg
今日は中華。この後にデザートは付いてるんだけど、
「コーヒーまで付いてたらベストなんだけどね~」と主婦な会話で〆まして(笑)

そして家に帰って、ちまちま工作。
R0010654.jpg
↑これ。普通に印刷してるように見えると思いますが。
紙のサイズがB4なのです。わが家のプリンタではA4までしか印刷できないのです。
というわけで、A4に印刷した文字だけを切り抜いて貼ってます。

・・・・・・なんてヒマ人なワタシ!
こんなことしてる場合ではー!他にもすることはてんこ盛りなのだー!!
と言いつつ、楽しんでしまいました♪
マンセル色相環図の順番に並べてみました。コレです↓
MunsellColorCircle.png
おお!カラーの勉強にもなってるじゃない! ←全然なってない

あー・・・勉強ちっとも進みません・・・・・・
No.32
2009/05/12 (Tue) 16:28:43

朝8:20~小学校にて、「なにやら?」あるので。と昨晩メールをいただき。
なんだかよくわからないまま学校へ。

3月まで8時に出勤してたのがウソみたいー!間に合わーんっ!!と
自転車すっ飛ばして着いたらもうなにやら体育館で始まっておりまして。

あわてて椅子に座ったら・・・「椅子に座られてる方々前へどうぞ」と
子ども達の前に並ばされ、一人ずつ自己紹介。
なんかワタシ座る場所間違えた模様(汗)

「すいませーんっ!」
「あはは・・・いいですよ~」
ちょーハズカシ・・・

で、あわてて帰って。
今日は唐津まで行かねばー!
R0010644.jpg
こんなのどかな景色の山道を一人ドライブ。
行程30キロ弱の山道を30分ほど走る間にすれ違う車は5台いればいいほう。
ケータイも圏外ですから。
ときどき冷静に考えて、車壊れたらどうしよう?とか思いますが。
信号1個もナシのノンストップの道は他にナシ。

現地での用事は30分ほどで終わり。
ワタシ的にはコレからが本日のメイン。ヌフさんへ行くのだー!
R0010642.jpg
平日だし、と余裕で行ったら「満席なので・・・すいません」ですって。
すいませんと言われても、帰りません!「待ちます!待たせてください!」
R0010631.jpg
ここでいろんな本を見ながら待ってたら待ち時間もちっとも苦になりません。
30分待った甲斐がありました。
美味しいランチにデザートまで、一人でゆっくり堪能しました。
みんなごめん!ワタシだけ美味しいものばっかり食べて。
と家族や友達に勝手に謝りたくなる幸せ気分♪
R0010638.jpg
メインディッシュは「天然イトヨリのポワレ」
R0010641.jpg
デザート「リンゴのパウンドケーキ」

そしてまた山道をびゅーんと飛ばして、子どもより早く家に帰ってきました。
あ、途中で寄り道。
鳴神の庄で買った「柚子胡椒」コレがおいしいのです。
味オンチなワタシだけど、スーパーで買ったのは美味しくなかったの。
R0010647.jpg
あー!ほんとワタシだけ楽しんでゴメン!! ←だれに向かって言ってるのー??(笑)
No.28
2009/05/07 (Thu) 23:01:52

R0010506.jpg
こどもの日の空でした↑

GWが終わって・・・エライコトになってる部屋を朝から掃除。
今日は中学生の長男の先生家庭訪問。
真っ黒なロングヘアが素敵な理科の先生です。
しかし。家でのムスコと学校でのムスコは別人らしい!?
家では隙あらば「遊ぶ」か「ゲーム」のムスコですが(汗)
ま、家よりマシらしいので良しとしましょう。

夜7時から小学校へ。
縁あって?今年度PTA執行部のお仲間に入れてもらうことになりまして。
いやーしかし大変そうです(汗)
来週はPTA総会、その他行事が目白押し。

最近お仕事もボチボチいただくようになってきまして。
仕事に執行部に、カラーの勉強に・・・
ワタシの小さい脳みそでは全部こなすのは無理かも!?

「案ずるより産むが易し」ということで、がんばるしかないか。
さー明日も一日がんばるぞー!
No.27
2009/05/06 (Wed) 21:12:18

高速道路1000円効果!?の渋滞をちょっぴり体験して、福岡の妹宅へ。
しかし未だ1000円も払ったことありません(汗)
500円(半額)でわが家と妹宅は行き来できるのです。
一度は、遠くへ行って「こんなとこまで1000円で行けたー!」気分を味わってみたい気もしますが
ニュースであの渋滞っぷりを見ると、ちょっと引いてしまうのでした。

妹夫婦に自分の子どもを「よろしく~」と頼んで、友人宅へいざ!
「真っ黒い本棚をどうにかしたい」とお悩みだったので、「ペイントしては?」と
お手伝いに行ってきたのでした。

まずはbefore
R0010513.jpg
ペンキの乗りを良くするために、粗めのサンドペーパーで全体をざっとこすります。

そしたら後は塗るだけ!簡単!!
R0010515.jpg
今日はココまで。内側は違う色で後日塗るそうです。
これだけでもかなりイメージ変わりました。
こんな大きなモノは捨てるのにもお金がかかります。
数百円~1000円程度でペイントしてイメージチェンジすれば、まだまだ使えます。
うーん、なんてエコ!(笑)

友人もペイントの魅力にすっかりとりつかれたみたい。
きっとどんどんペイント作品!?が増えていくことでしょう(笑)
完成写メ待ってま~す♪

No.26
2009/05/03 (Sun) 16:32:54

GWは(それ以外の休日もほとんど)上の子二人はサッカー。
パパはその観戦。
で、残るはワタシと末っ子。ってパターンですが(汗)

今日もそんなわけで、二人でお出かけ。
まず長女のサッカー試合会場のすぐ近くの、友人新築現場へ。
いよいよ完成間近です!ホント楽しみ~♪

結局ムスメの試合はタイミング悪く見れず(汗)

末っ子が「お腹すいたー!お昼ごはん食べようよー!」とうるさいので
サッカー会場は早々に退散し。

久々市立図書館の横を通り、「お!ここでランチしよう♪」っと
トラベルカフェパンゲアへ。
なぜか「カウンターがいい」というムスメに引っ張られ、カウンター席に座って
お店のお兄さんと写真の話で盛り上がりまして。
やっぱデジ一欲しい~!

それから大好きなお花屋さん「花友」さんへ。
プレゼントのちっちゃな花束を作ってもらいました。
そしてやっと実現!赤のカングー2台並べて撮影☆
R0010492.jpg
お天気イマイチでした・・・残念。

No.23
2009/04/30 (Thu) 22:38:26

R0010432.jpg
快晴です。ひこうき雲・・・微妙にまっすぐじゃないけど(笑)

波佐見の陶器市に行ってきました~♪
福岡からわざわざ遊びに来てくれたYさんと一緒に。

佐賀ナンバーの車で行ったら、駐車場のおじちゃんに
「有田に行かんでよかとねー!なんでこっちに来たとー?」と言われ(汗)

なんとしても波佐見に行きたかった訳があるのです!
R0010430.jpg
ムックに行きたかったのだー!!

念願のムックでランチ♪
R0010428.jpg
タコライス、なかなかピリ辛でした。でも美味しかった~☆

そしてすぐ近くの雑貨屋さん「HANAわくすい」もすごーくいい感じ。

メイン会場のやきもの公園では、3個500円のお茶碗のワゴンを
ほじくりほじくり・・・掘り出し物ゲット♪

最後に「白山陶器」本社ショールームへ。
R0010433.jpg
やっぱり、良いモノは良い!当たり前のことを実感。
陶器まつり期間中は、定番商品が3割引+消費税0で買えるということで
念願のG型しょうゆさしをゲット!

大満足の一日でした♪
R0010435.jpg
本日の戦利品の一部。
花器(一輪挿し)ばっかり何個買ってんのよ!?ワタシー!(汗)
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]