忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/24 (Wed) 06:31:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.131
2009/11/07 (Sat) 15:58:14

昨日、記事を書いたのに、やっぱり更新されてない。
書き終えて「記事の保存」をした後おかしかったんだよね。

PCの寿命か、それとも忍者ブログのせいか??

気を取り直して。

昨日はやっとこさの金曜日。
今週は最高に忙しくて・・・
まぁその分8:30~17:15まで、あっという間に過ぎるのですけど。
そんな金曜日のお昼休みは職場近くの友人宅へ。
生協で298円弁当を2個買って(笑)

じゃあワタシはおやつの準備しとくね~と友人が出してくれたのが↓
R0012058.jpg
わぁおー!おべんとより高級スウィーツ☆ありがとう~!
でも、ごめーん(汗)
栗が丸ごと隠れてたモンブラン、最高に美味しかった♪

昼休みの1時間ってまたあっという間。
お邪魔しました~!
またお邪魔させてね!!

そして、待ちに待った週末。休みだー!
次の記事へ続く・・・
PR
No.129
2009/11/02 (Mon) 22:12:28

ハロウィンの翌日の夕方。

突然「ピンポーン」とやってきたムスメ(長女)の友達。
R0012016.jpg
ちなみに一番右手前は、無理やりお面をかぶらされたうちのムスメ(笑)

えぇー!?一日過ぎてるけどー!?お菓子ないよー(汗)
ちゅーことで、金色松ぼっくりを1個ずつ「ツリーに飾ってね☆」と。
R0012017.jpg
「わーキレイ☆ありがとうございまーす♪」っと嵐のように去ってったのでした。

そうそう。昼間の壁、紹介しときます。
R0012013.jpg
テレビ画面はお気になさらずー(汗)
ね、黒じゃなんかイマイチでしょ。
 

No.123
2009/10/19 (Mon) 22:32:54

10/17(土)

高速バスで福岡の妹宅へ~。もれなく末っ子も一緒です(汗)
合流して、コストコへ。

毎度、高いんだか?安いんだか??・・・でもえぇーいモー買っちゃえー!
となんだかんだ買ってしまいます(汗)
おかげで、行きはスカスカだったボストンバッグが、帰りはパンパンです。

夜はお決まりの宅飲み。
妹夫婦とワタシの3人で、ワインが2本空き、缶ビールは何本飲んだか不明。

10/18(日)

実はこの日のために前日から福岡入りしてました!
プロトハウスさん主催の「みんなでキッチンをつくろう ワークショップ」
好きなキッチン、嫌いなキッチン
チームを作って、今のキッチンの問題点や、こんなキッチンが良いなーという
モノをどんどん書き出し、雑誌を切り抜いて貼って・・・

ほんっとに楽しかった♪ほんとに充実した一日でした☆
誘ってくれたフィーユさん!本当にありがとうでした!!
(美味しいもの満載のフィーユさんのブログ、ぜひご覧あれ~♪)

おまけ!フィーユさんの愛機EOS KISSを借りて、お弁当を撮ってみました!
腕がいい?いや、カメラがいいのです!
おぉぉー!やっぱ、一眼はちがーう!!やっぱ、ほしーい!!

オチ。
帰りももちろん高速バス。
なにやら運転手さん同士の無線のやり取りが活発だなーと思ってたら・・・
途中で車両火災があったらしく、大渋滞。(|||_|||)ガビーン
45分も遅れて佐賀に到着。

ムスメが電車で帰りたいと言ったのは虫の知らせ?!・・・と思い出し(汗)
しかしもう後の祭り。。。

そんなこんなで久々楽しい充実した週末が明け。

10/19(月)

ほどよく(眠くならない程度に)仕事も忙しく、終業時刻まであっという間で。
いざ帰って主婦モードに!と、職場を出たら・・・雨がパラパラ・・・
今のうちー!と自転車こいでたら、大粒の雨雨雨
雨宿りする余裕などないのだーと、さらに足の回転数を上げ・・・
家に着く頃に雨が止み。。。

ワタシの判断は完全に間違いでした。雨宿りしとけばよかった・・・
全身ずぶ濡れ~~~

そんなワタシにさらにとどめが。
家に帰るとダイニングテーブルに1枚のプリントが。
「学級閉鎖について」

末っ子(2年生)のクラス、明日から今週いっぱい学級閉鎖ですと。
ありえなーーーい!

明日はとりあえずパパの当番てことで、休んでもらいます。
あさってはワタシの当番だわ・・・

ちなみにうちの家族はみんな元気いっぱいです!
では!

次回は雑誌の紹介します・・・
No.121
2009/10/11 (Sun) 22:12:43

と言えば、10月10日です。
いつから違う日になったんだっけ??

12年前は確かにまだ体育の日でした。
長女の誕生日。

体育の日生まれだから?!
運動ができるのはいいけど・・・女子らしくないのは・・・(困)

R0011802.jpg
久しぶりで秀屋に行きました。
ワタシは定番ハンバーグ、主役のムスメはデラックス定食(↑写真)
やっぱり美味しかった~♪

ケーキは前日夜に酔っ払って焼いたチーズケーキ(汗)
子ども達の大好物なので、それでOK!

プレゼントには「ipodがほしい!」と言ってましたが、ゲーム以外で自分が持ってないのに
子どもに先を越されるのは許さん!というワタシのエゴで却下。
で結局デジカメになりました。
CANON IXY

今月長崎に修学旅行があるので、いっぱい写真を撮ってきてもらおうと思います。
というわけで、まずは練習。
IMG_0010.jpg
オートモードでここまでキレイに撮れるとは。おぬし、なかなかやるな!
ワタシのカメラよりお利口かも(汗)

R0011818.jpg
負けられーん!こっちはどーだ!
と思いつつ、ちょっとワタシにも貸してーと言いたくなっちゃったわー。
No.109
2009/09/13 (Sun) 22:39:15

お久しぶりです。
生きてます。
自転車通勤くじそうですけど(汗)

8月までの恐ろしくヒマ~な日々から一転、月~金フルタイムで働き
なぜか土日も副業(兼業?!)インテリアコーディネーターで
ほぼフルタイム働いてました。
R0011689.jpg
本日の兼業お仕事のひとコマ。

マジで休みナシ!!

9/1から行ってる月~金の仕事の方は、実はパソコンがやっと先週金曜日に
やってきて、明日からちょっとコワイ気もします。

今の時代はパソコンがないと全く仕事にならないのね。としみじみ実感。

それにしても、職場で私に与えられたのは机以外は全て新品。
椅子もパソコンも電話も事務用品一式も。
3月までの期間限定のはずですが・・・・・・??

しかし、ピカピカのパソコン、わが家のと交換したい!

そして、パソコンから遠ざかっていた理由がもう一つ。
ムスコが友達とメールをするようになって、ワタシがPC使いたいときに使えない!
子ども部屋にはボロいPCがあるのですが、ボロすぎてメールのログインができないとかで。

そんなこんなでこれからもますますブログ更新は滞りそうな予感がしますが
皆さまに忘れられないようにがんばりたいと思います。
どーぞよろしく<(_ _)>

そうそう。いつかの日記で、ベランダのタイルの隙間から芽が出てた朝顔。
鉢に植え替えたら、毎日キレイな花を咲かせるまでに成長しました!
R0011684.jpg
No.107
2009/08/31 (Mon) 23:08:53

痩せられない。

毎年、夏は暑くて食欲減退。
特にダイエットー!ってやんなくても、自然に体重が落ちて・・・
涼しくなると食欲の秋を感じ・・・お正月でとどめ!体重増↑↑↑
というのが、ワタシの体重サイクルですが。

今年の夏は食欲モリモリ!?
ビールもうまい♪
R0011659.jpg
一昨日のノンアルコールの反動で(笑)昨日はアルコール7%
夫は飲まないので、焼き鳥屋さんに行くと食べるものがないというのです(汗)
そんなわけで、わが家では持ち帰り専門の焼き鳥やさん「とり一(地図)」を愛用。
焼き鳥とビール最高!!

今日は夏休み最終日。
ワタシのヒマな日も最終日。

末っ子のお友達のおうちに遊びに行きました。
R0011662.jpg
家も素敵だったけど、お庭がまたいい!
これ・・・外に向かった庭なんですよ。
塀を敷地の内側に下げて、塀の外側に植栽してあるのです。
通る人のための庭。

敷地に余裕がないとできない技ですが、こういうおうちが増えると
道を歩くのも楽しくなりますよね♪

お昼はピザを食べにハッピーツリーへ。
R0011668.jpg
2人前で直径35センチのビッグなマルゲリータ。
パフェも食べたかったのに、お腹いっぱいで断念。

今日は予約が入ってないのでどうぞ~と案内されたキッズ(パーティー)ルーム。
R0011664.jpg
赤い壁にグリーンのドア。めちゃ好みです☆
No.106
2009/08/29 (Sat) 22:56:59

最高の組み合わせの一つだと思います!
R0011655.jpg
R0011652.jpg
でも・・・なんか違う・・・
ノンアルコールはやっぱりノンアルコールだー!(当たり前だ)
ゴクゴクっと飲んで「カーーーッ」ていうあのキレ?コク??が足りなーい!
やっぱり次からはワタシは運転しないことに決めました!(キッパリ)

あまりにもヒマなので、9月から仕事(一般事務)しようと決めた途端、
コーディネートの依頼をいただきました(汗)
ま、人生そんなもんですな。
ヒマー!よりも、イソガシィー!ドタバタしてる自分が好きだったり(笑)
「なんとかなるさ」でがんばります。
R0011651.jpg
賃貸マンションのリフォーム。
考えてるとワクワクします。
しかし久々のパース、描けるかしら??ちと不安(汗)
No.105
2009/08/28 (Fri) 22:15:00

政治には興味ありません。

政権交代って、どこかの党が言ってますが、政権交代しても結局のところ
生活が変わらなければ、意味がないと思います。

そんな私ですが、今日一足先に投票に行ってきました!
R0011639.jpg
そうです。はねトビ総選挙です。
子ども達が「行きたい!!」というので、投票所もうちから近くのテレビ局で。
んじゃまぁ行くかと。

最近テレビドラマは全く見る気力がありません。
子ども達がせっせと勝手に録画予約して見るお笑い系の番組ばかり
一緒に見る羽目に(汗)
おかげでレッドシアター詳しいです。
しかし何度見ても芸人さんのコンビ名が覚えられません(汗)

夏休みもいよいよ終盤。
明日は早朝6時半から小学校の除草作業。
起きれるかしら(汗)

No.101
2009/08/25 (Tue) 15:44:50

日~月と一泊でプチ旅行に行ってきました。

毎年恒例の阿蘇方面。
泊まりは別荘(という名の実家父職場保養所・笑)
メンバーはワタシ・長女・次女・実家父母・妹ファミリー、
という毎度おなじみ変則家族。
中学生になった長男はもう一緒に来なくなりました。夫も仕事で来れず。

まずはこれまた恒例阿蘇ファームランドへ。
子ども達と妹ダンナが元気の森で遊んでる間に、残りの大人4人で
ドクター・キッスフィッシュを初体験。
R0011577.jpg
かかと辺り・・・めちゃくちゃ食いつかれてます(汗)
始めはめっちゃくすぐったいけれど、慣れると気持ちいい~
ほんと足がきれいになりました♪でももっと食いついてほしかった。
15分で1000円也。

そしてそしてその後も定番コースのうぶやま牧場でグラウンドゴルフ。
R0011586.jpg
これがまた盛り上がるのです。写真は長女。
18ホール回ったら思い切り日焼けしました(汗)

宿に行って、温泉にゆっくり浸かって、美味しい料理を食べて、もちろん飲んで、
夜はカラオケで大盛り上がり。

翌日はプールへ。
ココもまた毎度毎度の定番コースです。
流れるプールやロング滑り台もあり。
あ、ワタシは泳ぐの大嫌いなのでプールには入りませんでした。

毎回子ども中心メニューなので、たまには大人な旅もしたいなと思うんですけどね。
そのうち、子ども達みんな大きくなって付いてきてくれなくなるだろうから、
それまではやっぱり子どもが主役で・・・ね。
No.100
2009/08/25 (Tue) 15:20:50

R0011624.jpg

長い長い夏休みも気付けば残り一週間。
過ぎてみれば早かった。

それにしても今年の夏休みはよく病院に行きました。

しょっぱな長男の剥離骨折。
もうかなり良くなって、今度の土曜日に最終検査。で多分OKだと思います。
運動会も出れるわ~。

お盆前後に長女がマイコプラズマ(肺炎)で3日おきに小児科へ。
すぐに病名が判明すればよかったのだけど、ちょうどお盆で
かかりつけ小児科はお休み。
3軒目でやっと判明。
その間、39度超の熱が4~5日続いて咳はひどいわでかわいそうでした。
インフルじゃなくて良かったけど。

それも今日やっと終息宣言が出ました。
うれしいーーー!

やっぱりワタシが家にいるとどーも子ども達の気も緩んでケガや病気になるみたい!?
というのはこじつけですが(汗)
諸事情&縁がありまして、9月からまた仕事に行くことになりました。

今度は住宅インテリアとは全然関係ない「一般事務」の仕事。
大学なので、学生気分味わおうと張り切ってます(笑)

臨時職員ですが、時間的には思い切りフルタイム。
でも来年3月までの期間限定お仕事なので、がんばります。

すっかりぐ~たら生活に慣れてしまったワタシ。
まず早起きすることが課題です。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]