忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/27 (Sat) 02:16:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.123
2009/10/19 (Mon) 22:32:54

10/17(土)

高速バスで福岡の妹宅へ~。もれなく末っ子も一緒です(汗)
合流して、コストコへ。

毎度、高いんだか?安いんだか??・・・でもえぇーいモー買っちゃえー!
となんだかんだ買ってしまいます(汗)
おかげで、行きはスカスカだったボストンバッグが、帰りはパンパンです。

夜はお決まりの宅飲み。
妹夫婦とワタシの3人で、ワインが2本空き、缶ビールは何本飲んだか不明。

10/18(日)

実はこの日のために前日から福岡入りしてました!
プロトハウスさん主催の「みんなでキッチンをつくろう ワークショップ」
好きなキッチン、嫌いなキッチン
チームを作って、今のキッチンの問題点や、こんなキッチンが良いなーという
モノをどんどん書き出し、雑誌を切り抜いて貼って・・・

ほんっとに楽しかった♪ほんとに充実した一日でした☆
誘ってくれたフィーユさん!本当にありがとうでした!!
(美味しいもの満載のフィーユさんのブログ、ぜひご覧あれ~♪)

おまけ!フィーユさんの愛機EOS KISSを借りて、お弁当を撮ってみました!
腕がいい?いや、カメラがいいのです!
おぉぉー!やっぱ、一眼はちがーう!!やっぱ、ほしーい!!

オチ。
帰りももちろん高速バス。
なにやら運転手さん同士の無線のやり取りが活発だなーと思ってたら・・・
途中で車両火災があったらしく、大渋滞。(|||_|||)ガビーン
45分も遅れて佐賀に到着。

ムスメが電車で帰りたいと言ったのは虫の知らせ?!・・・と思い出し(汗)
しかしもう後の祭り。。。

そんなこんなで久々楽しい充実した週末が明け。

10/19(月)

ほどよく(眠くならない程度に)仕事も忙しく、終業時刻まであっという間で。
いざ帰って主婦モードに!と、職場を出たら・・・雨がパラパラ・・・
今のうちー!と自転車こいでたら、大粒の雨雨雨
雨宿りする余裕などないのだーと、さらに足の回転数を上げ・・・
家に着く頃に雨が止み。。。

ワタシの判断は完全に間違いでした。雨宿りしとけばよかった・・・
全身ずぶ濡れ~~~

そんなワタシにさらにとどめが。
家に帰るとダイニングテーブルに1枚のプリントが。
「学級閉鎖について」

末っ子(2年生)のクラス、明日から今週いっぱい学級閉鎖ですと。
ありえなーーーい!

明日はとりあえずパパの当番てことで、休んでもらいます。
あさってはワタシの当番だわ・・・

ちなみにうちの家族はみんな元気いっぱいです!
では!

次回は雑誌の紹介します・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
車両火災!
私もはまってしまってました~(^_^;)
熊本からの結婚式からの帰りで、下道をボチボチ帰りました。主人は、2日間連続結婚式…しかも、次の日ムスコの運動会で、ハードな連休でした(^^ゞ

インフルエンザ、結構広がってますよねー。
ニュース見るたび、怖くなります(^_^;)
あかねサンの末っ子チャンは2年生でしたね♪ウチの幼稚園にお兄ちゃんが2年生って子がいた気がします(^▽^)-☆
green* 2009/10/20(Tue)00:10:10 編集
おつかれさまでしたー
オチの車両火災の渋滞は大変でしたね、
お子さんが一緒だと聞いていたので、ちょっと心配してましたが、到着メールいただき、ホッとしました。

カメラ、一眼お勧めです。インテリアをはじめ、ビジュアルに拘りのある人は、かなりハマるはずです(笑)
「こんな風に、画像に残したい」と思った瞬間を、しっかり再現したい場合は、さらにMACとコンビがお勧め!

インフルエンザ
今週いっぱい学級閉鎖するほど、はやってるんですねー
相手は目に見えないウイルスなので、尚更用心が肝心ですね。私も、油断しない様に過ごしたいと思います。

また、機会がありましたら、おつきあいくださいねー!


フィーユ URL 2009/10/20(Tue)14:51:14 編集
無題
学級閉鎖ですかー)>o<(!!!!
先週は付属が休校でしたよねー(^^;)

インフル猛威をふるってますねー。
おかげで発表会は中途半端な感じで終わりました(T~T)

元気一杯なのに休まなくちゃいけないのも大変・・・
外出もままならないし~

けど、仕方ないですねー。当事者はもっと大変だし。
私ならば、たまった本やビデオを見ますかねー。
けど、そう言いながらもダラダラ寝てそう(^^;)
まぁこ URL 2009/10/20(Tue)15:06:37 編集
green*さんへ
渋滞、大変でしたよねー!
まーワタシは運転してたわけじゃないからまだ良かったんですケド。。。
それ以外にもハードなスケジュールだったみたいで。。。お疲れ様でした~!

インフル・・・相変わらずうちの子は元気いっぱいなので、休みを持て余しております(汗)
あかね 2009/10/21(Wed)21:31:28 編集
フィーユさんへ
日曜日はホント何から何までお世話になって、ありがとーございました♪
ほんとに楽しかった~~~
一眼とMACかぁー(汗)
MACが使える人ってかっこいーーですよねー
やっぱ、デザインとかビジュアル系にはMACなんですねーいいなぁ~

またステキなイベントがあったらぜひ誘ってくださーい!
あかね 2009/10/21(Wed)21:34:14 編集
まぁこさんへ
今日は久々の平日休みで、まずはきったない部屋の掃除!シーツ類の洗濯!!買い物!!と、なんだかんだ忙しかったです。
花友さんにもムスメ連れて行っちゃいました♪

しかしまだあと二日もある・・・(-o-;
あかね 2009/10/21(Wed)21:36:17 編集
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]