忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/20 (Sat) 20:12:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.124
2009/10/21 (Wed) 22:26:50

R0011908.jpg
先週のことですが(汗)
夫の大分出張のお土産がコレ↑
「美味しいお土産はナシー!?」と言うのは贅沢でしょうか??

・・・ありがとーーー!!

んで、フツーの日のお土産?
R0011910.jpg
表紙のおうち。鏡じゃないんです。ガラスの壁!なんです。
写真手前が寝室、ドアの向こうにLDが見える。ということは、反対側からは寝室が丸見え。
なかなか普通の人にはマネできなさそうです(汗)

IMG_0147.jpg
末っ子の学級閉鎖初日の昨日から、実は6年生のお姉ちゃんは長崎に修学旅行に出かけたのでした。
↑写真は泊まったホテルの部屋からの眺めだそう。
カメラがいいのか?腕がいいのか??ステキな夜景です☆

IMG_0178.jpg
出島に行くのも定番。
ピンク?の壁に、グリーンの建具、真っ赤なカーテン。
床は畳で、天井にはシャンデリア。
文字にすると、めっちゃちぐはぐだけど・・・写真で見るとステキ~!

R0011953.jpg
居残り組(学級閉鎖)の末っ子には、宿題がたくさん出されていて
スケッチもその一つで、お題も決まってるのでした。
「好きな花をかいてみよう」
ちょうどお花が切れていたので、一緒に買いに行きました。
  
  ホントは学級閉鎖の子どもは家から出ちゃダメと先生に厳しく言われてたらしく
  行きたいけど、先生に見つかったらどうしよう~と、マジメなムスメ。
  絶対会わないから!大丈夫!!と無理やり連れてったのでした(笑)

チョコレートコスモス、かわいい!
あっちゃこっちゃ向いてるのがまたいい感じ♪

そーいえば、花友さんは今イベント中だったのでした。
会場へ直行!

  ここまで来ると、もうすっかり「先生が・・・」は忘れてるムスメ(笑)
58bf6c4c.jpeg
もーーー!ワタシのツボな雑貨がいっぱいで・・・しかもお手頃価格~!
今日はあんまりゆっくりできなかったけど、とりあえず2つゲット。
絶対また行くつもり!
皆さんもぜひ!!
↑のチラシ・・・よく見えないけど・・・よく見ると・・・(クリックすると大きくなります)
営業時間 AM11:00~AM1:00 夜中の1時までなんですよ!
残業した後でも、飲んだ後でも、余裕でOKです!!
場所はコチラ

R0011926.jpg
しぼまない風船。グリーンベースに赤と白の水玉模様。ヒモがまたいいのです。

R0011975.jpg
玄関のそっけないダウンライトをドレスアップ♪

今日の締めはムスメのお土産、文明堂のカステラ。
R0011966.jpg
ザラメのつき具合がほど良くて、美味しかった☆ごちそうさま♪
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は、ありがとうございました。
やはり、長崎の夜景はきれいですね。
お花も、器とピッタリきてるし、さすが!!

みゆちゃん、宿題できた?
さがんの花職人 2009/10/22(Thu)01:26:42 編集
さがんの花職人さま
こちらこそ、いつもさすが~的確なアドバイス☆ありがとうございます♪

おかげでみゆの宿題もバッチリ!

雑貨屋さんのほう、また絶対行きますからー!!
あかね 2009/10/22(Thu)21:13:32 編集
ホテルは・・・
長崎の夜景キレイ♪
この夜景ってことは・・・・ホテルは立山近辺かしら?
稲佐山じゃなさそうな感じ。
風頭山でもないかな?
あ・・・・帰りたい。
ikuko URL 2009/10/22(Thu)22:32:39 編集
昨日行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
私は、花友サンのイベント昨日行ってきました(・´▽`・) かわいいのたくさんでしたよね。
気付けば、2時間と長居しました(笑)
しぼまない風船!かわいいですよねー☆
私はクリスマスリースをゲット!!(σ´∀`)σしてきました。
ダウンライトのドレスアップ!さすがです♪
green* 2009/10/23(Fri)10:45:10 編集
ikukoさんへ
そっかぁ、ikukoさんは長崎出身だったよね。
この写真でわかるんだー
ホント夜景きれいだね~
わが家からの眺めとは大違い(汗)
あかね 2009/10/23(Fri)21:04:45 編集
green*さんへ
花友さんのイベント行ってきたのね~
ホントかわいいモノだらけで、あれもほしーこれもほしーーとなっちゃう。
リースいっぱいあったね!
クリスマスが待ち遠しい☆
ワタシも明日また行く予定。
あかね 2009/10/23(Fri)21:07:16 編集
チョココスかわいい!
チョコレートコスモスかわいいですね!!
長く切った方が動きがあって楽しいですねヾ(≧▽≦)ノ

バルーンの雑貨お店で見ました!
あかねさんちにピッタリですね☆

ライトに使った飾りもステキd(>∇<;)
tig★ URL 2009/11/01(Sun)12:42:47 編集
tig★さんへ
チョココス、店長さんに首の曲がり具合がいい感じのを♪って選んでもらったんで。

雑貨も良いけど、急に寒くなって着る服がないことに気付き・・・
洋服も買わねばー!
しかし・・・お金が(涙)
あかね 2009/11/01(Sun)23:09:59 編集
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]