忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/24 (Wed) 14:56:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.125
2009/10/23 (Fri) 21:45:22

ついにキターーー!
新型インフル。

中2のムスコ、本日見事にA型陽性出ましたー; ̄ロ ̄)!!
そして、小2のムスメの学級閉鎖が明けると思ったら
今度は中2のほうが今日から29日まで学年閉鎖です。。。

確実に着々と来ましたね。

ま、ムスコの熱も昨日は39度まで上がりましたが、
リレンザをすぐに処方してもらったのが良かったのか、
今日はもう37度台で推移してます。

家族全員家の中でもマスク着用!で、とりあえず他はみんな元気です。

普段なかなか新聞を隅から隅までじっくり読む時間の余裕も気持ちの余裕も
ないんですが、今日は時間はたっぷりあるぞー!と熟読。

そして、発見。気になるイベント。

「東馬窯 陶楽展@高伝時前村岡屋ギャラリー

近くだし・・・ちょっとだけなら・・・と一人で行ってきました。
東馬窯さん、前から気になってた窯元さんだったので、これは行くべしー!と。
R0011980.jpg
会場の一角はちょっと暗くて、陶器の照明の美しい影が・・・

で、ステキなマグカップに出会い♪
R0011983.jpg
レモングラスを使った珍しい釉薬で、キレイな模様が出るように
かけ具合と焼き加減が絶妙なのだそうです。

サイズが大きめなのがまた良いのです。
奥の白っぽいのはワタシの、手前の黒いのは夫の。
たっぷりコーヒーを飲めます♪
これでインフルも撃退だぁーーー! ←気合いだけは十分(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちろたんのクラスも6人インフルだって。でもまだ閉鎖なってない。来週くるか??
ちゃみ 2009/10/24(Sat)08:15:25 編集
ちゃみへ
おはっ
それは間違いなく月曜から学級閉鎖です。
そー簡単に休みにしてもらっちゃ、困るのよねー
あかね 2009/10/24(Sat)09:55:22 編集
新型インフル
うちの上の子の幼稚園も、10月5日~の一週間休園でした。うちは今んトコ無事なんですけどね。
大人には免疫があるらしいってニュースもありましたけど、子どもにかかると怖いですよね。
無事に冬を乗り切って欲しいものです。

本格的に寒くなってきたし、家の中も冬支度しなくっちゃです。
冬仕様のインテリアに模様替え!とかしたらまた紹介してくださいね♪
ゆきこ。 2009/10/24(Sat)14:34:43 編集
無題
あちこちで、学級閉鎖になるぐらいに流行ってるんですね;;
こっちでは、
たぶん未だです……が、こわいなぁ…w
骨折のうえにインフルかかったら大変〜(泣
気をつけよう…
どうぞお大事に〜!
tama 2009/10/24(Sat)16:40:43 編集
ゆきこ。さんへ
インフルほんとに流行ってますねぇ~
と、今まではイマイチ他人事だったんですが
そうも言ってられない状況です。
ま、でも一度かかっておけば後はOKなので・・・

昨日もクリスマスの雑貨をいっぱい見て、いろいろまた飾りつけしたくなりました~☆
あかね 2009/10/25(Sun)15:40:19 編集
tamaさんへ
インフル・・・ほんとに流行ってます!我が家で(汗)
もちろん今もマスク着用。
追加で大量購入してきましたよ。
もーこうなったら開き直り、どーんと来い!
・・・とは言えない(汗)
tamaさんちもお大事に。
あかね 2009/10/25(Sun)15:42:25 編集
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]