忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/25 (Thu) 19:47:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.165
2010/01/19 (Tue) 22:00:05

12時になると同時にダッシュでお出かけ。
職場近くのgreen*さんちへ。

あーワタシもこんな風に産まれたかった!とマジで思うとってもかわいいgreen*さん。
おうちもかわいいのですよ☆

ムスメのYちゃんがまたかわいい~☆のに、お笑い系!?いやいや、癒し系★
R0012444.jpg
本日の美味しいデザートの写真を撮ってたら・・・なんか視線を感じ・・・

振り向くとYちゃんが「ワタシも撮ってぇー!」と決めポーズで待ってました(笑)
R0012443.jpg
もー!かわいいっ!!
楽しい昼休みの1時間はあっという間なのでした。
またお邪魔させてね~♪green*さん&Yちゃん!
PR
No.164
2010/01/17 (Sun) 23:01:22

R0012437.jpg
昨日は久々キレイな夕焼け空でした。

母とムスメのプリクラショットの後は、犬と猫をどうぞ!
R0012430.jpgR0012431.jpg
実家の犬(モモ)と、猫(キキ)
キキは野良出身の本能がときどき出るらしい?
R0012435.jpg
テレビのシロクマの親子を捕まえようと狙ってる図(笑)
ネズミと間違えてるらしい!?実物はデカイですからー!
No.161
2010/01/13 (Wed) 21:33:52

23年ぶりの大雪とか!?
23年前は・・・あー!思い出した!!
乙女な高校生、自転車で登校してて思い切りハデにコケて
めちゃめちゃ恥ずかしかったことー!

子ども達「・・・・・・知らんし。そんなの。」 ←ちょー冷めてる
夫「・・・・・・オレが中学生の頃ね」 ←夫は2歳年下です

もぉーーー!!いいよーーー!!!キィィーーー(怒)

そんな今朝。車はこんな。
R0012421.jpg

職場はなんだか美しい景色。
R0012423.jpg

実は昨日、23年ぶり・・・とは言わないけれど、久々ハデーにコケてちょー恥ずかしかったのでした。
No.157
2010/01/02 (Sat) 12:19:58

R0012381.jpg
まったくお正月ぽくなくてスイマセン。

暮れのギリギリに髪を切ってスッキリ。
のだめになりました。(髪型だけ・笑)

恒例の友人宅での鍋忘年会。
R0012356.jpg
韓流にはまりまくって、ファンの集いに韓国まで行ってしまう友人オススメの韓国風焼肉?!
これでもかー!っとにんにくたっぷり(汗)

実はこの仲間、長男(中2)の幼稚園時代のママ友だったりで、
中学校バラバラの子ども達も久々の再会。
R0012369.jpg
わが子以外ほどよくブレブレで(笑)
あの頃はかわいかったのに~今やみんな母より大きくなっちゃって。
しかし中身はあまり成長せず?!楽しそうにドタバタ遊ぶでっかい息子たちなのでした。

そして・・・年が明け。
1月1日の夜。あまりブログネタにはしたくないけど・・・ピッタリな?!事件が。

トイレが詰まったー!!!
夫あわてて、ラバーカップ買いに走り。
元旦も深夜12時まで営業のお店様さま~~~<(_ _)>

無事に直りました!
新年早々「トイレの詰まり 直し方」なんて検索するハメになるとは(汗)
忘れられないお正月になりました(笑)

スイマセン。新年早々、こんな話題で。
こんなあかねですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします~~~
No.155
2009/12/28 (Mon) 00:04:12

でも、インクがありませんでした。。。

いよいよ暮れも押し迫ってまいりましたが、
やっぱりこの週末もムスコはサッカーです。
なんの大会だかよくわかりませんが優勝でした!!
R0012341.jpg
コーナーキックも復活です!

そして夜は今年最後の花友さんのお花塾。
オリジナルしめ飾り作りです。
クリスマスリースは市販のものでもカワイイのがたくさんあるけど
しめ飾りって、いいのがないと思いません?
今日はそんな悩みも吹き飛ぶオリジナルのオシャレなしめ飾りが完成!
写真は明日にでも。

かわりに花友さんの店内、お正月バージョンを。
R0012343.jpg
竹のオブジェがすご~い!
かわいいさっちゃんの後姿も一緒にお届け♪
No.154
2009/12/24 (Thu) 22:34:43

     Merry Christmas 

R0012335.jpg

ツリーを早々と出したつもりだったのに
じっくり楽しまないまま、もうしまわなきゃー!な日も間近(汗)

ツリーを出して飾るのは楽しいけれど、しまうのはホントさびしい。
なーんて、余韻に浸るヒマもなく、あわわー!年賀状ダー!!となるんですけどね。
No.152
2009/12/23 (Wed) 16:23:00

昨日は前の職場関係のクリスマス会でした。

「お久しぶりです~!」「ご無沙汰してます~~!」と
懐かしのいろんな業者さんと飲んでしゃべって。
ひさびさハジケて飲みました。
楽しかったー♪

プレゼント交換会で、ステキなモノが当たり~!
R0012312.jpg
なんか・・・ピントの合わせ方がおかしいです。ゴメンナサイ。
隣の隣の席だったいわい家具のいっせいさんセレクトの(というかご本人作の)
木のスプーン。
うれしいぃーーー!

しかしそれでもまだまだしゃべり足りない。
AYAちゃん、今度もっとゆっくりおしゃべりしよう~!!
No.149
2009/12/19 (Sat) 21:00:19

今朝の景色
R0012276.jpg
雪が積もってるーーー!
雪国の人からは笑われそうな積もり具合ですけど(汗)

今日は久々の長女のサッカー。
ムスメの学校主催なので、接待?で豚汁100人分(いやもっと?)を
お母さん達10人ほどで作りました。
気分はもちろん給食のオバチャンです。
作ったら、別の会場にも配送。がんばったぞー!

昼間も雪がチラつくホントにさむーい一日。
グラウンドはもちろんグチャグチャのべチョべチョです。
そんな日に大活躍&みんなから大注目だったブーツ。
hi-style_12398400.jpg
わおっ!また写真デカッ(汗)
クロックスナディア。公式サイト見たら、この色ない・・・けど。あれ?

インテリアと同じく、ファッションもカラフルなのが大好きなワタシです。

そういえば、昨日は職場の忘年会だったんだけど・・・
20代男子に「あかねさんのファッションって日本人じゃないですよね」と言われ。
「あら♪やっぱりフランス人に見える?」とステキな切りかえしができなかったのが心残り。
No.143
2009/12/06 (Sun) 21:01:45

PC前のカレンダー、10月で止まってました(汗)
自分のブログを読み返してみると、12月って毎年同じようなこと
書いてましたね~(汗)
 年賀状買ってもいないー!
 大掃除はあきらめた・・・
 なんだか忙しいー!
とか。結局今年もおんなじなんですけど(笑)

あ、長女は無事に鹿児島から帰ってきました。
お土産はかるかんね~!と頼んでたら、ちゃんと買ってきてくれました♪

ムスコが夏期講習に行ってた塾から、冬期講習のお誘いの電話がかかってきました。
今週は中学校の三者面談もあります。
どーすんだろね。本人まったくお気楽。ノー天気。
母は「1級建築士!」と洗脳してますが、いまいち届いてない模様(汗)

あ、今日の午前中は公民館にて地区の餅つき大会でした。
子どもクラブ役員さんは、もちろん動員されてますから。
餅を丸めるの、上手くなったわ~♪
丸めながら、つきたてお餅美味しそう~!っとツマミ食い。
すっかりお腹いっぱいになりました。
R0012237.jpg
子ども達も、ついて食べて遊んで、満喫♪

すっかり寒くなって、ワタシの飲み物もビールからワインにシフト。
ちょっと前にジャケ買いならぬ、ラベル買いしたワイン。
cc832c5b.jpeg
酉年生まれだからって訳じゃないけど、なんだかニワトリがかわいくて。
最近話題のペットボトルのワインです。

今年の夏はちっとも痩せられなくて、秋以降さらに体重↑なワタシなのでした。

以前の記事に書いた、ミルキーロールケーキを食べたムスコが、
こんなのもあるよ!と買ってきてくれたのが・・・
R0012182.jpg
紹介するのが遅くなっただけで、賞味期限切れではありませんので(汗)
ミルキーランチパック。へぇ~こんなのもあるんだー!知らなかった。
中身は確かにミルキー味のクリーム。
でも・・・ロールケーキのほうが美味しかったかな。
ムスコよ、せっかく買ってきてくれたのにすまん!(汗)

あ、そうそう。今日はホノカアボーイのDVDやっと見ました。
なんとも言えない・・・気分。
でも景色やビーさん家のインテリアがすごくステキだったのでした。

No.136
2009/11/20 (Fri) 22:14:45

週末、金曜日。

昨日はボジョレー解禁日でしたね。
しかーし、学校で夜にPTA役員会議だったので飲めず。
1日遅れで、かんぱーい♪(一人でね・汗)
R0012107.jpg
早く飲みたいばっかりに「背景はどーでもよろし」感ありありです(汗)
金曜日=明日は休みってのもあって、気付けばあやうく1本空になるとこでした。
かろうじて1/4残ってるかな。

明日は休み。前々から楽しみに待っていたイベントに行くのです。
ムスコのサッカーの試合もそっちのけで。
絶対に二日酔いは許されません!
第11回黒髪山陶芸作家村 秋の窯びらき
ワタシが行くのは今年で3回目かな。毎年行っても飽きません。
23(月・祝)までです。皆さんもぜひ!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]