忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/27 (Sat) 08:46:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.143
2009/12/06 (Sun) 21:01:45

PC前のカレンダー、10月で止まってました(汗)
自分のブログを読み返してみると、12月って毎年同じようなこと
書いてましたね~(汗)
 年賀状買ってもいないー!
 大掃除はあきらめた・・・
 なんだか忙しいー!
とか。結局今年もおんなじなんですけど(笑)

あ、長女は無事に鹿児島から帰ってきました。
お土産はかるかんね~!と頼んでたら、ちゃんと買ってきてくれました♪

ムスコが夏期講習に行ってた塾から、冬期講習のお誘いの電話がかかってきました。
今週は中学校の三者面談もあります。
どーすんだろね。本人まったくお気楽。ノー天気。
母は「1級建築士!」と洗脳してますが、いまいち届いてない模様(汗)

あ、今日の午前中は公民館にて地区の餅つき大会でした。
子どもクラブ役員さんは、もちろん動員されてますから。
餅を丸めるの、上手くなったわ~♪
丸めながら、つきたてお餅美味しそう~!っとツマミ食い。
すっかりお腹いっぱいになりました。
R0012237.jpg
子ども達も、ついて食べて遊んで、満喫♪

すっかり寒くなって、ワタシの飲み物もビールからワインにシフト。
ちょっと前にジャケ買いならぬ、ラベル買いしたワイン。
cc832c5b.jpeg
酉年生まれだからって訳じゃないけど、なんだかニワトリがかわいくて。
最近話題のペットボトルのワインです。

今年の夏はちっとも痩せられなくて、秋以降さらに体重↑なワタシなのでした。

以前の記事に書いた、ミルキーロールケーキを食べたムスコが、
こんなのもあるよ!と買ってきてくれたのが・・・
R0012182.jpg
紹介するのが遅くなっただけで、賞味期限切れではありませんので(汗)
ミルキーランチパック。へぇ~こんなのもあるんだー!知らなかった。
中身は確かにミルキー味のクリーム。
でも・・・ロールケーキのほうが美味しかったかな。
ムスコよ、せっかく買ってきてくれたのにすまん!(汗)

あ、そうそう。今日はホノカアボーイのDVDやっと見ました。
なんとも言えない・・・気分。
でも景色やビーさん家のインテリアがすごくステキだったのでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワイン!!いいですね~(・´▽`・)
ワタシも、ワイン大好きです★☆
白派なんですけどね(^▽^)-☆
密かに気になるペットボトルワイン
お味はどうでしたか??

ワタシは、子供達も寝たし、
今から相棒と1杯飲みます(≧∀≦)
今、ブログ見たら、すっごくワインの気分に
なってしまいましたが~、
ワインがな~~い(T_T)

今度買ってみます♪♪
green* 2009/12/06(Sun)22:00:45 編集
へぇー
ホノカアボーイ、そんな映画があったんですねーw
知らんかったー
今、公式HPで予告を観てきましたが
ステキな雰囲気。
なんともいえない…気分って?
ストーリーが微妙?気になるー! 
あ。ペコちゃんのランチパック、
この間わたしもコンビニでみつけて買ってしましました、笑
tama URL 2009/12/07(Mon)00:02:42 編集
green*さんへ
ワタシも白派~!
ペットボトルワイン、ふつーに美味しかったです(汗)
ふつーに、としか言えない味オンチの自分がくやしー!
しかし、うらやましい~相棒さんと飲めて。
わが家の相棒は一滴も飲めないので・・・ねぇ。
あかね 2009/12/07(Mon)21:50:39 編集
tamaさんへ
ホノカアボーイ、映画を観たかったんだけど・・・そう言ってる間に終わっちゃってて。
ワタシはこういうの好きだけど、夫は全く興味ナシだそうで。

ペコちゃんロールケーキもぜひ食べてみてね♪
あかね 2009/12/07(Mon)21:53:49 編集
おんなじだーっ!!!
148の日記から逆に読んでコメントしていた私。あかねさんも“ラベル買い”って書いておられたんですねぇ(汗)。

お餅つきの画像、どちらかが娘さんですか?かわいい♪
今日は息子の幼稚園もお餅つき大会です。
つきたてっておいしいですよねぇ。
去年はお手伝いだったので、私もたくさんいただきました。
冬ですね。

ゆきこ 2009/12/17(Thu)10:21:45 編集
ゆきこさんへ④
そーなんです☆ラベル買いです
写真は右の地味~なのがムスメです。
つきたてのお餅ってホント美味しかったです♪
今度の日曜日もまた餅つきです。
寒くなりそうですよね・・・
あかね 2009/12/17(Thu)21:55:52 編集
さらさらヘアー♪
グレーのファッション、かっこいいですよ☆
さらさらの長い黒髪もすてきですね。
ゆきこ。 2009/12/26(Sat)13:46:45 編集
ゆきこ。さんへ
ムスメは黒が好きみたいです。実は。
母はもっとかわいいハデな色のを着てほしいんですけど、好みが合いません。。。
あかね 2009/12/27(Sun)23:47:50 編集
≪カングー  | HOME |  土曜日≫
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]