忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/20 (Sat) 06:12:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.142
2009/12/05 (Sat) 23:02:17

6年生の長女はこの週末はガールズサッカー遠征で鹿児島へ。
中2の長男は朝6時半出発(自転車)で近隣の中学校でサッカー試合。
その友達がうちに集合して・・・「ピンポン♪」で起こされ。
休みの日には、自分で納得いくまで寝たいもんです。。。

子どもが3人おりますと、それでもまだ1人残ってまして。(いつものことだけど)
家事を済ませたら、末っ子とお出かけ。
毎度毎度「あれ欲しいー!これ買ってー!!」うるさいこと。
絵本なら買ってあげる。と、久々ピピンさんへ。

ワタシ「コレはどう?」
ムスメ「学校の図書館で読んだ」
ワタシ「じゃあコレは?」
ムスメ「それも見たことある」
ワタシ「むー・・・じゃ、コレは?おもしろそうだよ♪」
ムスメ「えー・・・ヤダ」

すったもんだ繰り返し、結局ムスメが選んだ本は折り紙の本。
シカシ、コレ、かなりの上級者向けと思われます。
子どもには難しそう~。ワタシにも無理かも~?!
案の定、「わかんなーい!」とギブアップしてた模様(汗)
ま、いつか役立つ日が来ることを願って。

そして、夫からワタシへの恒例のお土産の本。
R0012200.jpg
マンションのリフォーム専門雑誌。わが家にはリアルに参考になります。
今回の特集の一つ

出来ます!マンションに庭

わが家にも庭がほしくなりました。だれか作ってー!



そして・・・
R0012201.jpg
表紙に釣られて、20年ぶり?!で買っちまったい!

ムスメ達が嵐大ファンなもので。と言いつつ、ワタシも相葉クンが好きだったりします。
いやーでもファッションもなかなか参考になりそうよ。
無理するな!無茶するな!!と夫の声が聞こえてきそうだけど(汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶり~♪
嵐に食いつくなって感じだけだけど(笑
私がSMAP一筋だったこの数年。
親子で楽しんでいたけど、子どもたちはやはり流行の嵐に移行し始めました。
私も相葉くん「マイガール」好きよ・・・♪
何てったってみんな若いからね~。
私も主人から「同世代(SMAP)でやめとけ~」と言われてます。体力的にね~。
ikuko URL 2009/12/06(Sun)10:37:44 編集
嵐☆
その表紙だったら、間違いなく私も釣られちゃいますよー(笑)
相葉くんのドラマ「マイガール」見てますか?!
子役めっちゃかわいーですよねー☆
私の来年の目標の一つは嵐のコンサートに行くことです^^V
tommy URL 2009/12/06(Sun)13:04:25 編集
ikukoさんへ
嵐に食いついてくれて、ありがとーーー!(笑)
ワタシもずっとSMAPファンクラブに入ってたけど、もう辞めたよ・・・
嵐ファンクラブに入ろうかと思う今日この頃。。。
気持ちはいつまでも若い・・・つもりなんだけどねー
あかね 2009/12/06(Sun)20:25:02 編集
tommyさんへ
うふふっtommyさんは絶対食いついてくれると思ってたわ~(笑)
マイガール、子ども達が毎回録画して見てるので、ワタシも一緒に見てまーす。
こはるちゃん、かわいいよねー
しかしあんなに素直な子がおるかいなー!と毎回突っ込んでます(笑)
嵐のコンサート、ワタシも行きたい!
あかね 2009/12/06(Sun)20:27:26 編集
久々のに
お元気そうですね〜。久々のコメ、嵐に食いついちゃいました(笑)欲張りな私はSMAPとどっちも大好きっ。
・・・って、マンションのリフォーム雑誌、是非読みたーい。   1年目はそのままを楽しもうと手をつけず、2年目は、ついに、ちょこちょこペイント。あと、お金が貯まれば、リフォームした〜い!!

momo 2009/12/07(Mon)16:10:13 編集
momoさんへ
むふふっ!嵐にいっぱい食いついてくれてうれしいわぁ~(笑)

relife、ぜひ見てくださ~い!2年目...3年目...とどんどん手を加えたくなってくるよ~~(誘惑・笑)
あかね 2009/12/07(Mon)22:00:53 編集
ジャニーズおそるべしっ!!
私の周りにも親子で(時には三代にわたって!)ジャニーズファンな人多し。
私は綺麗目な人は苦手なので…。

長男さん長女さんとサッカーされてるんですね。ご主人がサッカーされる方なんですか?

うちはだんながサッカー馬鹿(ごめんね)なので、長男(5歳)もままんまとサッカーにはまっていますが、次男(3歳)はなぜか「野球選手になる!」と言っています。ピッチャー限定だそうですが…。
ゆきこ 2009/12/17(Thu)10:29:48 編集
訂正
「ままんまと」ではなくて「まんまと」です…。
ゆきこ 2009/12/17(Thu)10:31:12 編集
ゆきこさんへ⑤
そーそー!ワタシのまわりにもジャニーズファンいっぱいです♪
母目線ですけど(汗)

夫はサッカーは口出し&観戦専門です(笑)
ムスコはなんだかんだ言ってもサッカー部の友達とばっかり遊んでるし、楽しそうです。
ムスメは別にサッカーじゃなくても良かったんですけどね。
やっぱりサッカー部の友達(もちろん男子)と遊ぶのが楽しいみたいです(汗)

まぁでも何もやらないよりはスポーツやってたほうがいいかな。。。っと。
あかね 2009/12/17(Thu)22:00:12 編集
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]