忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/24 (Wed) 13:32:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.137
2009/11/21 (Sat) 22:38:03

今日は久しぶりで友人と二人で一日お出かけ。
昨日予告の焼き物ツアーへ。
R0012110.jpg
朝家を出たら、空にはバルーン。久しぶりで真下から見たわ~
なんだか今日はいいことありそうな予感♪なんて単純なワタシ(笑)

が、その話はまた明日にでもってことで、今日はそれ以外のことを。
焼き物ツアーのついでに、行きたかったお店がありまして。
R0012118.jpg
真っ青な空が背景じゃないのがちょっと残念。
有田のアンティークショップTrapさん。
アンティーク家具を検索していて、偶然見つけたお店。
おおー!佐賀のお店だー!いつか行くぞー!と思ってて、やっと今日その日が。
店主のaico*さん、かわいい~☆

R0012117.jpg
かわいいアンティーク雑貨がお手頃価格で買えます。

この時点でもうお昼をとっくに過ぎていて、さすがに腹減ったー!てことで
Trapさんにおすすめのお店を聞いて、いざ。
R0012119.jpg
有田の・・・原宿・・・???

それはさておき、ワタシが注文したのは有田名物?「焼きカレー」
R0012122.jpg
湯気でレンズくもってます(汗)
アツアツをハフハフ食べて、身も心も大満足。

さーラストスパート行くよっ!

35fc6446.jpeg
友人と「トトロに出てきそう~!」と意見が一致した、こんな景色を通り過ぎて
本日最後の窯へ。お買い上げしたものはまた後日。

↑で紹介したお花の絵が入ってるフレームの写真はTrapさんの店内ですが
今日ワタシが買ったのは、フレームのみのモノ。コレだけで存在感アリ。
R0012129.jpg
もうちょっとちゃんと飾ってあげないと(汗)

せっかく休みを満喫したのに、家に帰って家事なんてやりたくなーい!
たまには主婦にも休みがほしいんだーい!と、夜は外食。
近所の「かごしま」(鹿児島ではありません)へ。
11月~3月限定のカキフライ定食。この時期はワタシはこれしか食べません!
R0012131.jpg
こんなにいっぱいで、700円って!ホント幸せ~☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アンティークのフレームかわいいですね!
おしゃれに活用されてるところがさすがあかねさんです☆

有田はおしゃれなお店がたくさんありますね♪
私も焼き物ツアーに行きたくなりました(^^)

かごしまのカキフライめっちゃおいしそうですぅー!
700円?!やすーい!!食べたい!!!
tommy URL 2009/11/22(Sun)12:04:54 編集
わぁ♡ ♡
有田にこんなステキなアンティークショップが(・´▽`・)
佐世保に帰ることも多いので、今度寄ってみようヽ(*´∀`)ノ

有田のゴハン屋さんも
今度教えてください(^▽^)-☆

かごしまも、おいしいですよね♪
ワタシもよく行ってました☆☆

リーズナブルでおいしいし✿
もう何十回と行ってるけど、
いつもハンバーグばかり注文して
それ以外食べたことないんですよねー(汗)

green* 2009/11/22(Sun)12:39:58 編集
tommyさんへ
昨日は久々で「買い物したー!」って気分でした。
焼き物ツアー、いつもメンバー募集しようと思うんだけど・・・
来年は一緒にいかが~?

かごしまのカキフライ、本気でオススメです!
ぜひ食べてみて~
あかね 2009/11/22(Sun)15:45:18 編集
green*さんへ
greenさんって佐世保の人だったのねー!
って、そういえば前に聞いたような(汗)
ぜひ行ってみて~!きっとgreenさん好きだと思うよ~

かごしまは・・・気付けばカキフライのある時期しか行ってない気がする(汗)
あかね 2009/11/22(Sun)15:47:45 編集
無題
はい!!ぜひご一緒させてもらいたいです!!!
今回あかねさんが購入されていたのがどれもステキで・・・☆
来年の日程が分かったらよかったらお知らせくださーい♪

tommy URL 2009/11/23(Mon)10:53:14 編集
tommyさんへ
りょうか~い♪
来年・・・ね!
あかね 2009/11/23(Mon)21:25:42 編集
≪冬  | HOME |  やっと≫
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]