忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/26 (Fri) 09:12:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.141
2009/12/05 (Sat) 22:29:18

かなりさかのぼって木曜日。
久々のお花塾でした♪

もちろん今回のテーマはクリスマス☆
リースを作りました。

輪っかからネコヤナギ(だっけ?)で作るのでした。
定番のヒバやスギの葉っぱやマツボックリにトウガラシは必須だけど
紫陽花を挿し、毛糸を巻き・・・毛玉もつけて・・・鳥もとまって!
とってもにぎやかで個性的なリースが完成!
R0012197.jpg
どこに飾ろうか・・・悩んだ挙句、いつも見られるようにと決めた場所。

今回ももちろん末っ子も一緒で。
毎度のことだけど、落ち着かないこと。
しかしほんっとに毎回心底楽しんでるのを見ると、連れて行かねばーと思うのでした。
んで、これがムスメの作品。
R0012198.jpg
これ以外に、ミニミニブーケをいくつか作って「友達や先生にプレゼントする!」んですと。

気付けば12月に突入していて、職場の窓から見えるイチョウの黄色い葉っぱが
すごくキレイで、いつか写真を撮ろうと思ってたら・・・いつのまにかすっかりハゲ坊主に
なっていたのでした。
R0012183.jpg
残念なお天気だけど、黄色いじゅうたんはキレイなのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした☆
お花塾お疲れ様でした!!
今回は黙々と作業って感じでしたね^^;
時々沈黙が気になりましたが、黙々とするのも楽しいですね♪
今回のもあかねさんの作品ステキですー☆
私のはやっぱり最後まで緑のモサモサが気になる・・・

みゆちゃんホントにお花大好きみたいですね!
今回のも上手~!!いつもお花運んでくれてありがとー☆
tommy URL 2009/12/06(Sun)12:59:43 編集
tommyさんへ
お疲れ様でした~♪
ホント!途中BGMも途切れて黙々だったね(笑)
でもあんな作業けっこう好き。
ワタシはtommyさんのを見て、もっとモサモサにすればよかったー!っと思ったよ~
しかし、やっぱり一度皆さんと時間を気にせずゆっくりお話したい・・・
あかね 2009/12/06(Sun)20:20:22 編集
無題
お花塾おつかれさまでした。
BGMスミマセン、次の日妹に小さいのを買いに行ってもらいました。
今は、完璧です。蟹を食べに行ったような感じになりますもんね、黙々と作業って感じですね。

みゆちゃんの作品いいですね、プレゼントできました?

またですね!!
さがんの花職人 2009/12/06(Sun)23:49:30 編集
さがんの花職人さま
お世話になりました~!
BGM,黙々と作業してると全く気にならないんですけど・・・ふと一息ついたときに「アレッ!?」って(笑)
でも黙々作業も楽しかったです♪
みゆが慣れてきてだんだんわがままになってきてご迷惑をおかけしました・・・
でもまたお邪魔させてください。
あ、みゆの花束もらった方々から「ありがとう~!」って言ってもらってうれしかったです☆
あかね 2009/12/07(Mon)21:57:35 編集
すっごく素敵!
私も本当は行くはずだったのに・・・
残業で行けず・・・(泣)

Tommyのブログを見た後だったので
Tommyはピンク系で
あかねさんのは黄色系に見えて
2人とも全く違ったものだったので
私も作るのがとっても楽しみで
テンション上がりました!

みゆちゃんのもとっても元気で
かわいい感じですね!
tig★ URL 2009/12/09(Wed)11:46:58 編集
tig★さんへ
お忙しそうですね~!
こないだは残念でした。
ほんと!おんなじ材料でも出来上がりは全然違うのよね~
そこがいいんだけど。
年末はしめ縄作るらしいです。どんなオシャレなしめ縄になるんだろ??
楽しみ~♪
次は会えるかな。
あかね 2009/12/09(Wed)21:52:37 編集
素敵なリース♪
ナチュラルなリース、素敵ですね☆
アイアンの壁飾りも華やぎましたね。
ゆきこ 2009/12/17(Thu)10:37:02 編集
ゆきこさんへ⑥
リース、クリスマスの定番風ではないけれど、そこがオリジナリティがあっていいのですよ~

そうそう。地味~なアイアンオブジェが華やかになりました♪
あかね 2009/12/17(Thu)22:02:06 編集
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]