忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/26 (Fri) 07:07:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.604
2014/05/18 (Sun) 22:57:37


信号待ちの間に見えた風景。
「歌える喫茶店」ん~レトロ♪
外国人観光客的目線だと、こういうのが「THE!NIPPON!」なのよね。きっと。


こちらは美しい日本の古い家。room-design-factory
家具屋さん&ギャラリーなのでした。


カリモク60の家具がとっても馴染んでます。


小石原焼の「つる岡」さんの器も展示されてました。
オシャレで軽くて使いやすそうな器。
ほしかったけど・・・我慢した!((+_+))

その代わり、というわけではないけれど。

通りかかったホームセンターで¥298(+税)の花を買った♪
「レモンスライス」っていうらしい。
可愛い(*^^*)

着々と植物が増殖してるわが家。笑
PR
No.603
2014/05/17 (Sat) 22:01:18


花は美しいけれど、これからどんどん暑くなると、持たないのが悲しい。


というわけで。というわけでもないけれど。
ただいま絶賛グリーンに夢中。
「Indoor Jungle」今のワタシにぴったりな言葉。


このテーブルをインドアジャングル化しようと企み中。
がんばるぞー!

さて。そんな本日はおうち見学会へ。

こげ茶の外壁とシンボルツリーのグリーンが好き好き~な感じ!
そして、夫が食いつく、インナーガレージ2台分。笑


お施主さんが選ばれた北欧のビンテージチェストが主役のリビング。


2階のご主人の書斎にも同じく。

家づくりって、どうしても家だけでいっぱいいっぱいになりがちだけど
こうやって家具にもちゃんとこだわりがあるって素敵。

そして、ここのおうち。
それぞれの部屋から、それぞれ違う小さなお庭が見えて
これがまた素敵。

というわけで、今日は「庭が欲しい~!」と叫んだワタシでした。
No.598
2014/05/02 (Fri) 21:45:39

佐賀県立美術館で開催中のポーラ美術館コレクションへぶらり。
直感で「好き」と思うのは、やはり断然花の絵が多い。


オディロン・ルドン「日本風の花瓶」

花瓶の和風な絵と洋風な花の違いが、ワタシのインテリアの「好き」に
通じるものがあって。←だいぶ勝手な解釈

そして違う意味で一人心の中で「キャー」って叫んでた絵。

クロード・モネ「睡蓮」

行ったよ行ったよ!この池。
この蓮の花も、この目で見たよー!!


そういえば。
パリの驚き体験。
地下鉄(メトロ)には時刻表なんてなかったような。
とにかく3分おきぐらいに次々と電車がやってくるので
時間を確認する必要もないのだけど。
そして急発進&急ブレーキ。
ドアは手動開閉。(ボタンorレバー式)
降りる人たち・・・まだちゃんと停車してないのに、開けて降りてた!!


それでも絵になるメトロ駅(*^^*)
No.596
2014/04/27 (Sun) 21:54:29

気づけば4月も残りわずか。
なんだかんだバタバタで、ブログネタを作る余裕もなく。
やっと少し落ち着きました。

黄金週間の始まりとともに、また一つ年を重ねました。
たくさんの友人知人から「おめでとう」メッセージや
プレゼントをいただき、幸せを感じたのでした。
皆様、本当にありがとう!!

そんな中、今日は久々お出かけ。
『タネまきマルシェ×八子の花カフェ』



とにかく大盛況で、ゆっくりじっくり見て回れないほどだったけれど
お久しぶりの友人にもバッタリ出会えたり♪





最近、動物系のモノがマイブーム。
というわけで。

今日のマルシェでgetしたのは、右のこうもりブローチ。
左は少し前にネットでgetの黄アゲハブローチ。

このブーム、まだまだしばらく続きそうな予感。
No.594
2014/04/05 (Sat) 22:59:46

消費税upの春。
4/1~3まで息子が、4/3~5まで長女が
それぞれ友達と東京旅行へ。
子ども達のお土産話でワタシも行った気分。


何かとやることいっぱいな新年度。
ワタシもお仕事部署異動。
お花をいただきました~(*^^*)

こんなにキレイなブルーだったけど
一晩普通の水につけてたら・・・

水が青くなって、花の青がまだらになってた(^^;


でも、これもまた美し。

息子の勉強も兼ねてーと強引にこじつけ、ワタシが行きたかった
「さがの木の家研究会」モデルハウス見学へ。

名尾和紙の襖が素敵~~!


こちらは別のモデルハウス。


注目は・・・

スイッチプレートがシルバーのステンレス。
小さいところだけど、こういうこだわりが素敵♪
No.593
2014/03/31 (Mon) 21:43:04

少し前の事ですが。
とっても嬉しいプレゼントを頂きました。

お花はもちろんだけれど。


このC&S・・・大好きな皿屋の川本太郎さんの~♪
嬉しすぎ(≧▽≦)


ちなみにワタシの皿屋コレクション(というには少なすぎだけど)はこちら

そしてオマケのプレゼント!?
免許を取った息子、連日あっちこっちへドライブに出かけ。
送られてきた写真。

ワタシもまだ行ったことない角島
いいなぁ~。やっぱり海がキレイ!!


皿倉山からの夜景。
懐かしい~!学生時代何度か行ったなー。。。

そんな息子は今度は友達と東京旅行へ出かけました。
飛行機から見える富士山の写真でも送ってくれるかな。笑
No.488
2013/02/09 (Sat) 21:10:34


スーパーで、ひと鉢¥198のプリムラ。
いろんな色があって迷ったけれど、イエローとパープルの2つに決定。
あぁ~春~~♪

子ども達をピアノレッスンに送って、待ち時間に八戸窯へ。

毎晩、西岡さんのお湯呑みでワイン飲んでますって話をしたら
そうやって自由に使ってもらうのがいいんですよ~って言っていただき安心(*^^*)
ギャラリーの建物もとっても素敵で、建築好きとしてはそっちの話も聞いておかねば!
と長居してしまいました。


小皿を1枚だけ。
大皿も、コーヒーカップも欲しかったんだけどね。
そうそう全部買えるお値段ではないのですよ。

裏側も同じ模様~(^O^)

夕方「ナント美術館展」へ。
子ども達を誘ったけれどフラれ、ひとりぶらぶら歩いて。
近くて良かった!

写真のように細部まで忠実に描かれた美人さんたち。
ルノワールの「アネモネ」
アネモネ好きだから絵も好き。
風景画は少し離れて見ないとね。

そんな中かなりのインパクトなタイトルの絵。

〈正直なところ暇つぶし〉って!!
何が「暇つぶし」なのかよくわからないけど、この絵を描いてる人のファッションが好き♪

堪能して外に出ると、自然の芸術作品がまた美しかった!


やっぱりどうがんばっても縦に向いてくれない。。。
No.487
2013/02/03 (Sun) 22:13:53


佐賀にも素敵なお店があったのでした。

tricolore+J

オーナーさんはつい先日までフランスに買い付けに行ってたそう。
で、いろいろ話を聞かせてもらい。
勝手に行った気分!?笑

器好きとしてはHORNSEAかなり気になりました!!

とても気さくなオーナーさん。
またぜひ行きたいお店です。

フランスといえば。



以前ブログで「塩ー!!」っと騒いでいたのを見た友人がプレゼントしてくれました。
(もうだいぶ前のことですが)

今日は節分。恵方巻き。だったかもだけど。
わが家はパスタ。この塩でゆでたパスタは一味違う!?
(といいつつ写真はナシ。汗)

恵方巻きっていつからこんなにメジャーになったんだろ??
子どもの頃はそんなのなかったよ。
そして、どうしても積極的になれない理由。
1本食べ終わるまで無言でって。
そんな食事はつまんなーい。
しかも1本も食べたらもうお腹いっぱいでほかに何も食べられないじゃんかー。
飲めないじゃんかーー。

って。そんなに真面目に考えてるのはワタシだけでしょうか・・・?(^^;

あらら。フランスからかなりズレてしまいましたよ。


No.473
2012/12/09 (Sun) 21:13:16

s-IMG_3222.jpg
お花をもらって、うれしくない女性はいないよねー!とゆー完全な独断で
花を手土産に友人宅へ。
友人といっても、ワタシより一回り以上年下の可愛い可愛い友人♪

もうひとりの友人も子連れで集合で、いざ!たこ焼きParty♪♪
s-IMG_3214.jpg
ちなみに・・・一番役立たずは、一番年上のワタシ~。汗
タコ焼きキレイに丸くできない・・・
s-IMG_3217.jpg
5年生と1年生と3歳女子。うちの娘・・・でかっっ(^_^;)
でかくても、わが家では一番小さい末っ子ちゃん。
でも今日は一番お姉ちゃんで、小さい子のお世話できたかな。

s-IMG_3224.jpg

今朝は雪が降ってて寒かったけど、楽しくしゃべって食べて笑って、帰る頃にはキレイな夕陽。
s-IMG_3225.jpg

楽しい一日でした♪
No.468
2012/11/18 (Sun) 19:08:13


幸せ気分はどんどん伝染していくのね~

先日の「前撮り」に続いて、別の友人の「本番」結婚式。
s-IMG_2988.jpg
明るくて素直で元気いっぱいの彼女のイメージにぴったりの元気カラーのお花。

もちろんもらって帰りました♪
s-IMG_3051.jpg

彼はイギリスジェントルマン。
式の間もずっとジェントルマンでカッコよかった~!
末長~くお幸せに☆


オマケの、今日の楽しいお買いもの。

s-IMG_3052.jpg

     ↑
コレを開くと・・・・
     ↓

s-IMG_3054.jpg
こうなる!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]