忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/23 (Tue) 20:01:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.209
2010/06/30 (Wed) 23:15:55

15.jpg

かなり遅いけど。
SATC2観ました。
ちなみに1もドラマも全く観てませんが、楽しめました☆

火曜日のレイトショー20:25~24:00はさすがにきつかった。

いやいや。思ったより、真面目な映画でした。
なんかわかんないけど、ワタシもまだまだがんばろー!って。

キャリーのファッションはやっぱりやっぱり素敵。かわいい!
特に↑のが好き。
しかし性格的にはミランダだな。
キャリーのようにかわいく素直になれたらいいなとは思うけど。。。
PR
No.208
2010/06/28 (Mon) 23:31:15

6月ももうすぐ終わり。
2010年の折り返し地点もすぐそこ。
あああ・・・ホント年々、一年が過ぎていくのがスピードアップ。汗

せめて気持ちだけでもスピードダウンさせねば。
IMG_0754.jpg
自分の足見て、ニヤニヤ、ウキウキ♪完全に自己満足。

わが家の傘立て。
IMG_0752.jpg
爪とどっちがカラフル?!
実は黄緑色のはちょうど遊びに来てた、末っ子のお友達のだけど。笑

奥に4本並んだビニール傘、Evereonの傘。なんと着せ替えもできるらしい。
持ち手の独特な形はユニバーサルデザインなのだけど、何といっても便利なのは
傘立てに刺した自分の傘が一発で見つけられること!

あまりのお手頃価格にまとめ買いしたのでした。

そして、感激したこと。
黄緑色の傘のお友達が遊びに来たときに、「お母さんから」って手渡された手土産。
IMG_0748.jpg
とっても達筆な手書きのお手紙付、特製手作り混ぜご飯。
いやいやもう大感激☆

Hちゃんママ、本当にありがとう! ごちそうさま!! 美味しかった!!!

No.204
2010/06/19 (Sat) 23:10:53

カメラ不携帯で、とっさに運転しながら携帯で撮影。
securedownload.jpg
わかる~!?
バイクの後ろかごに、ワンコ(柴?)が2匹。
すっごくおりこうさんに乗ってました。
運転手のお兄さん、けっこうビュ~ンと飛ばしてたけど飛び出すこともなく、
前をのぞいて、気持ち良さげ。

たま~に自転車の前かごに乗ってるワンコは見かけるけど
バイクに乗ってるのは初めてでした。

No.201
2010/06/11 (Fri) 23:25:36

パソコンの時計が 12:00 になったと同時に職場を飛び出し友人宅へ。

P6110212.jpg
さくさくカラッなかき揚げに、絶妙な甘みのタレ。激ウマかき揚げ丼。
ごちそうさまでした~~~♪

あっという間に1時間の昼休みは過ぎていき・・・
「食い逃げごめんっ!!」と仕事に戻り。

1時間の間にも素敵な出会いあり。
今日はうれしい花金(死語)でした。

TVで見たけど、最近は花金じゃなくて花水なんだってね。
特に公務員は水曜日は定時に終わって、その後を有意義に過ごしましょうって。

働く主婦には花金も花水もない気がするけど。。。


え~最後に業務連絡~~

satominちゃん、中学校イベントはCIEMAで映画に正式決定いたしました。
近々相談に行くわー!よろしくね!
No.191
2010/05/09 (Sun) 21:37:21

気づけば母になって15年目。
しかしまだまだりっぱな母にはほど遠い。

母歴=主婦歴とも言うけれど、やっぱりりっぱな主婦には一生かかっても
なれないわ~としみじみ。

そんなぐーたら母のために、夫と末っ子が夕食を作ってくれました。
IMG_0658.jpg
レシピはムスメが学校の図書室から借りてきた本。
まんまずばり「ピーマンの宝石箱」

めったに飲めないEBISUを前にして「ワインが合いそうだよねぇ」と
まったくフトドキモノな母ですんません。

みんなからカードももらいました。
IMG_0659.jpg

中を開くと・・・
IMG_0660.jpg
今日は誕生日じゃなくて母の日なのに・・・

「41歳おめでとうございます」とか書いてるヤツはだれだー!怒 ←夫に決まってる

そんな一幕もあり~の母の日でした。

みんな、ありがとー!!



おまけ
P5040007.jpg
息子サッカーGW三日連続で日帰り熊本遠征で、通った道の橋の美しさに思わずパチリ。
ワタシが行ったのは最終日のみだけど、夫は皆勤賞。
片道2時間×往復×3日。運転お疲れ様。

No.186
2010/04/17 (Sat) 21:39:31

IMG_0595.jpg
平皿に大輪の花を盛る。斬新。さすが花友さん!

って、メインは花じゃなくてお皿のほうなのでした。
欒(まどい)さんで開催中の「山下寛兼 作陶展」
とっても素敵な器~☆は、お値段も素敵~↑↑↑

IMG_0596.jpg
わかりにくいけど、真ん中の段の一輪ざし(右側)、ほしかった・・・なぁ。

たっぷり目の保養をした後は、お腹の補給!?
IMG_0597.jpg
ひよこ顔がかわいい、たまご家のソフトクリーム。
実は一口食べた後でスイマセン(汗)

過去記事に書いてた、友人のオーダー家具が届いたとのことで見学に。

IMG_0599.jpg
さすがオーダー。キッチンカウンターの高さと奥行きぴったり。

IMG_0600.jpg
「鋲」をズームアップ。こういう細かいところのこだわりがGood!
No.183
2010/04/04 (Sun) 22:48:33

昨日のサッカー部母卒業祝いは一次会焼き鳥屋さんで、飲んで食べてしゃべって笑って。
二次会はカラオケで、やっと覚えた、いきものがかりYELLを歌い・・・
夫のお迎え付で帰ったのは深夜1時。

そして、春麗な日曜日。お花見最終チャンス。
前の職場の友人あゆみちゃん&ゆかちゃんとそのオコチャマ達と一緒にお出かけ。

まずはランチ!
R0012596.jpg
看板娘?!が二人写ってます(笑)
あゆみちゃんが予約してくれてたお店は、小城駅前に新しくできたcafe chaemmy
古~い蔵?を改装した店内はすごく素敵でした☆

現役子育てママさんがオーナーてことで、子どもコーナーも子どもメニューも充実。
R0012586.jpg
おこさまランチ↑

R0012587.jpg
週替わりランチ↑
チキン南蛮のタルタルソースが美味でした。
パンもとってももちもち~

+コーヒー&ケーキ↓
R0012588.jpg

めちゃめちゃくつろいで長居してしまいました。

その後、近くの小城公園へ。
桜はだいぶ散っちゃってたけど、まだまだお花見客は満員御礼でした。

久々息抜き、楽しい日曜日♪

No.177
2010/02/21 (Sun) 22:37:46

おうち見学の後は、友人が遊びに来てくれました。

わが家ではいつまでも末っ子ベイベーなムスメも年少さんと比べたら
とってもお姉ちゃん。
そしてその年少さんの弟くん0歳、本物ベイベーちゃん。ぷくぷくかわいい♪
hosi.jpg
おねえちゃんの熱ーーいkissに、ちょっと引き気味?!(笑)な弟くん。
ああ~うちの子たちもこんな頃があったなぁ~っと過去を思い出し。
後ろ(右上)に伸びてるのは、そんな過去にかわいいベイベーだったのに
今やすっかり大人サイズな小6長女。
時がたつのはホント速いもんです。しみじみ。

友人からの美味しいお土産もおしゃべりとともに写真を撮る間もなくお腹の中へ消えてゆき。
ごちそうさまでした♪ありがとう!
また来てね!!

--------------------------------------------------------------------------

「最近宅急便多くね?」とムスコに言われた今日の荷物。
IMG_0417.jpg
蒸温菜鍋(じょうおんさいなべ)
ネットで見て一目ぼれしたのだけど・・・自他共に認める料理下手なワタシに果たして使いこなせるのか?!
と、しばらく悩み。
それでもやっぱり忘れられずついに購入。

最近タジン鍋が流行ってるけど、あの背の高い蓋ってしまうときにジャマだと思いません?
これはシリコン蓋で背が縮むんです。
IMG_0418.jpg
ほれこの通り。
野菜大好きなので、これで何でも蒸して食べるぞぉー♪

No.174
2010/02/20 (Sat) 21:50:40

小学校の子どもクラブ今年度最後の行事、恒例のボウリング大会。
役員のお仕事もこれで終了~
あとは引継ぎして終わり。

んが。うちにはまだ2年生がおりますゆえ、子どもクラブは
まだまだ卒業できないのでありました・・・(汗)

IMG_0394.jpg
卒業ムスメの一投。相変わらずな気合いで見事ストライク!

最近スッキリしないお天気の日が続いてたけど、
今日はとっても気持ちよい天気。
IMG_0411.jpg
見事な夕陽で、思わずパチリ☆

さー明日も楽しいことが待ってます♪
No.168
2010/02/02 (Tue) 22:39:05

長らく放置してました(汗)

小ネタをちょいちょい。
相変わらずな毎日で大ネタはありませぬ(汗)

先週のある日、職場でストレス発生(-o-;
それが原因か?!わからんけど、首肩が異常にこりまくり。
夫に言ったら、サロンパスを介の字貼りされました。。。

まずはお花で癒されに~~☆
定例花友さんのお花塾。
R0012464.jpg
今回はかなり大作。
柳の枝で鳥カゴみたいな形を作って、その中にお花を生けるのです。
今回はカゴ(枝)の色も、主役の花チューリップも自分の好きな色を選んで。
紫とちょっと迷ったけど、やっぱりワタシは赤!


そしてそして、さらにストレス発散せねばーーー!と、友人とカラオケへ。
歌って(喉が渇く)飲んで・・・笑って(喉が渇く)飲んで・・・を
4時間繰り返した結果・・・

カメラには恐ろしい証拠写真がいっぱい残ってましたが・・・
皆さまにはカラオケBOXのキレイな天井をお届けします。。。
R0012486.jpg
翌日は久々キョーレツな二日酔いΣ(|||▽||| )

もーーしばらくアルコールはいりません!キッパリ
(この効力もせいぜい持って一週間ダケド・笑)

そんな二日酔いの真っ只中、介の字貼りしてくれた夫は
一週間の東京出張に出かけていきました。
IKEAのお買い物リストとともに。

数年前の出張のときにもお買い物リスト持たせたら、なんとレシート1メートル分も
「安かったから~♪」と買い物下手な主婦のように、頼んでない物まで
お買い物してきてくれた夫だったのでした。
今回はくれぐれも「頼んでない物は買わなくていいからー!」とは言ったけれど・・・

なんか買い付け気分で楽しいらしい(苦笑)
うちはお店やってませんからー!

夫の帰りが良くも悪くもドキドキワクワク(汗)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]