忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/20 (Sat) 14:58:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.168
2010/02/02 (Tue) 22:39:05

長らく放置してました(汗)

小ネタをちょいちょい。
相変わらずな毎日で大ネタはありませぬ(汗)

先週のある日、職場でストレス発生(-o-;
それが原因か?!わからんけど、首肩が異常にこりまくり。
夫に言ったら、サロンパスを介の字貼りされました。。。

まずはお花で癒されに~~☆
定例花友さんのお花塾。
R0012464.jpg
今回はかなり大作。
柳の枝で鳥カゴみたいな形を作って、その中にお花を生けるのです。
今回はカゴ(枝)の色も、主役の花チューリップも自分の好きな色を選んで。
紫とちょっと迷ったけど、やっぱりワタシは赤!


そしてそして、さらにストレス発散せねばーーー!と、友人とカラオケへ。
歌って(喉が渇く)飲んで・・・笑って(喉が渇く)飲んで・・・を
4時間繰り返した結果・・・

カメラには恐ろしい証拠写真がいっぱい残ってましたが・・・
皆さまにはカラオケBOXのキレイな天井をお届けします。。。
R0012486.jpg
翌日は久々キョーレツな二日酔いΣ(|||▽||| )

もーーしばらくアルコールはいりません!キッパリ
(この効力もせいぜい持って一週間ダケド・笑)

そんな二日酔いの真っ只中、介の字貼りしてくれた夫は
一週間の東京出張に出かけていきました。
IKEAのお買い物リストとともに。

数年前の出張のときにもお買い物リスト持たせたら、なんとレシート1メートル分も
「安かったから~♪」と買い物下手な主婦のように、頼んでない物まで
お買い物してきてくれた夫だったのでした。
今回はくれぐれも「頼んでない物は買わなくていいからー!」とは言ったけれど・・・

なんか買い付け気分で楽しいらしい(苦笑)
うちはお店やってませんからー!

夫の帰りが良くも悪くもドキドキワクワク(汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
IKEA
IKEA行ってみたい・・・。
3月に東京に行くのだけど、弟の結婚式でバタバタだから無理・・・。
って弟に言ったら、うちのすぐ近くだよ、と。
う・・・これが妹だったら「遊びに行くわ」と気軽に行けるのだけどね。
荷物を開けるのが楽しみねっ!
ikuko URL 2010/02/03(Wed)08:03:12 編集
介の字貼り!!!
いつもあかねさんの作品は
ほんとセンスが良くて違う!
やっぱこれは天性の才能だよねって
まじまじと3人で見ながら語ってました。

バランスが良くてほんと
ステキですよね。

私のはぐっちゃりなっちゃいました(汗)

そして、旦那様も本当に優しくて
色々買って来てくださるみたいで羨ましいですよ!

東京土産に不二家のケーキを買ってくる
節約命のうちの夫とは大違いです・・・(泣)

肩こりお大事に〜。
tig★ URL 2010/02/03(Wed)10:29:05 編集
ikukoさんへ
ワタシも結局IKEA行ったことないよー
夫ばかり満喫してるみたいよー(汗)
弟さん、IKEAが近くだなんてうらやましー!
お姉さま、遠慮せずに遊びに行かなきゃ!!(笑)
あかね 2010/02/03(Wed)23:12:17 編集
tig★さんへ
もぉー!tig★さんてば、ホメすぎーー!(汗)
いやいや、才能じゃなくて、写真の撮り方がんばってます。
デジカメってホント便利♪いーーーっぱい撮れるから(笑)
でもうちのももうすっかりぐったりで、分解して小さくなっちゃいました。

買いすぎなのも、買わなさすぎなのも、どっちもどっちですよね。。。
出張行く度に大赤字です。うちは絶対。
明日あたり、第1弾の荷物が届きそうな気がする・・・
あかね 2010/02/03(Wed)23:17:12 編集
うらまやしい・・・
ダンナさん頼んでないモノまでも買ってくるんですかー。
なんか可愛いっすよねー。介の字貼りもしてくれて~♪

ウチのなんて頼んだモノもなかなか・・・(-_-;)

いやいや、あかねさんのお花~
スタイリッシュでカッコいい!!同じ材料でも違うよねー。
私はいつも消化不良な感じで、うーむいまいちって思います(T~T)
今年は大人っぽいアレンジを目指す~とか年頭に決意したものの・・・
やっぱり可愛いとかキュートが好きなんですよねー。柄にもなく(^^;)

ストレス発散しましたかー?良いなぁ。私もカラオケ行きたいですー。
ゴスペルの練習もして今度の日曜が本番だけれど~
カラオケとはまた違うからねー。
今度は清和高校のブラスバンドと文化会館で歌います。ドキドキ♪

まぁこ URL 2010/02/05(Fri)16:06:42 編集
お疲れ様です。
ストレスお疲れ様でした。
職場で何があったのでしょう?
介の字張りは効果ありましたか?
IKEAで買い放題!!とかできたらストレス解消できそうですよね♪

それににてもレシート1メートルって、ダンナ様…!!どれだけお買い上げ!?
ダンナ様があかねさんに影響されてやはりインテリア好きなのか、そうさせてしまうほどの魅力がIKEAにあるのか!?
私もぜひ一度行ってみたいーっっ!!
ゆきこ。 2010/02/06(Sat)02:21:15 編集
無題
お花塾お疲れ様でした☆
鳥かご作るのに四苦八苦でした^^;結局よがんでる・・・
けど、床の間に置いていて、寒かったせいかまだまだお花は元気にしています♪

IKEA私も行ってみたいー!!
お土産たくさん買ってきてくれる旦那様は優しくていいですね~☆
家は母がいつも父に「余計なものまで買ってこなくていいって!」って怒っていて、父がかわいそうっていつも思っているけど、私もそうなるかも?!

あ!明日よろしくお願いします!楽しみ~♪
tommy 2010/02/06(Sat)12:23:04 編集
まぁこさんへ
こんばんは!
先日のお花塾ではやっとちょっとゆっくりお話でしました~♪
よかった~~
そこまでは良かったけれど、その後のカラオケが失敗だったぁ・・・
教訓:カラオケにはご飯をしっかり食べてから行くべし!(汗)
しかし、まぁこさんは歌お上手でうらやましい。
ワタシほんとヘタクソなので。
それに!まぁこさんのダンナさま花友さんに誕生日のお花頼んでくれてたじゃないですかー!
うらやましすぎるぅー!!
あかね 2010/02/07(Sun)22:53:11 編集
ゆきこ。さんへ
ストレスのせい、じゃないとは思うんですけど、肩こりから白髪までそのせいにしたくなっちゃいます(汗)
でももう元気ですー!白髪は減らないけど(汗)

夫、やっぱりレシート1m分買ってきました・・・
もうホントに買いすぎだって・・・
ご本人は楽しかったみたいですけど(笑)
ワタシも自分で行って買い物したいー!
あかね 2010/02/07(Sun)22:55:59 編集
tommyさんへ
あわわっ!
今コメント見ました。ごめんなさい!
今日はほんとにありがとう!!

お花まだ元気なんですねー。
うちのは今日ご覧のとおり、もう全部分解しちゃいました・・・

ねー!IKEA行きたい!!ワタシも行ったことないの!!
あかね 2010/02/07(Sun)22:58:06 編集
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]