忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/27 (Sat) 11:55:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.167
2010/01/25 (Mon) 23:17:28

昨日・一昨日はムスメの小学校最後の公式戦でした。
なんとビックリ4戦全勝で決勝トーナメントに進出!

数年前佐賀北高が甲子園で優勝したときぐらいのビックリ具合です(笑)

今日の新聞にも載ってました。
R0012451.jpg
もちろん、これはうちのムスメではありません。男子です。
そして、あまり活躍してないムスメよりも、もっと活躍してないパパが載ってるー!?
えぇ。ただ一人座ってくつろいでるのはうちの夫です(汗)
ちゃんと応援してた!?!?

そんなサッカー部所属のムスメの卒業式の衣装、どんなのにしようか・・・と
母が悩んでます。
スカートはかせようと思って。もー思い切りブリブリフリフリにしようと思って(笑)
                               ↑
            そんなの着るぐらいなら卒業式出らん!!と言われそう(汗)

なので、それはやめとこうと思いますが、でもありがちなのはイヤ。ワタシが。
あぁー2年前の長男のときも、そうやって悩んだのでした。
本人達はどーでもいいみたいなのね。でも母はどーでもよくないのね。

おすすめコーデあったら教えてくださーい!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家の息子も六年だから卒業。
え~卒業式って、やっっぱりこだわる?
お兄ちゃんの時、どうこだわったの?
うちは、まだ決まってないけど、だいたいが、
シャツにネクタイに長袖Vネックセーターなんだって(例年ね)。
パンツは、綿パンとか、学生服の下とか。
どうしよう・・・・。予算ないよ・・・。
実は卒業式四日前に、実弟の結婚式があるのね。
同じ格好でいいのだけど、やっぱり結婚式に、まだ入学していない中学校の学生服(下だけなんだけどね)は、まずいんじゃない?と気が付いたのだけど、この日と卒業式でしか着ないパンツを買うのも悔しい(!?)
実は・・・息子は、私と今、同サイズなのね。
たまたまブルーのシャツを持っているから、
それにネクタイしたら、女物でもわかんないから着せちゃえ~っと、狙っている私。
こういうとき、センスがないって辛いわ。
ikuko URL 2010/01/26(Tue)09:54:40 編集
サッカーだー!!
新聞読まない人だから、知らなかった・・・(^^;)
あとで、ウチに戻って探してみます。パパも~

娘さん中学ではサッカーはどこで続けるの?

もう、卒業なんですねー。式服悩みますよね。
中学の入学式には制服だしねー。

ショートパンツのスーツってのはいかが?
ウチの次女もスカート全然はかないけれど・・・
くそ寒い冬でもショートパンツにニーハイソックスです。

スーツはカチッとした感じで中のブラウスを
フリフリにするとバランス良いかも~♪

なんか楽しみですねー。他人事ながらワクワクです。
プリザーブドのコサージュなんか付けられたら・・・(^^;)
昨年2月にランチレッスンした時コサージュ作りましたよ♪
またやろうかなぁ~(*^~^*)?
まぁこ URL 2010/01/26(Tue)11:18:48 編集
追伸・・・
そうそう、ウチの長女が先週の月曜の新聞にサガントスの選手と載ってます。
17日のファン感謝デーの運動会の大玉転がし!!
まぁこ URL 2010/01/26(Tue)11:23:15 編集
ジーンズ
決勝トーナメント出場おめでとうございます!
低学年の父兄としては、かなりうれしい!!
この勢いで優勝だあ。。。。。。。。

さて、卒業式の服装という事で、私なりに
娘さんのイメージで考えた結果、男子から
見ても女子から見てもカッコイイ、細身の
ジーンズに細身のジャケットって嫁さんに
言ったら、ジーンズはあかんやろって言わ
れました。なんでー!
その他思い浮かばずです・・・・。
hiroshi URL 2010/01/26(Tue)21:02:53 編集
無題
新聞一面ですか、さすがパパさんですね。

明日の夜から大江戸に行ってきます、会議そこそこで、代官山と自由が丘に行く予定です。

佐賀空港発着行ってきます。
さがんの花職人 2010/01/27(Wed)00:56:21 編集
おすすめコーデ
こんにちは。

お久です。娘さんもう卒業なんですね~
卒業式コーデ私なりに考えてみました。
やっぱショートパンツにニーハイソックスで
上はシンプルシャツでネクタイは派手に!
(自分で簡単に作れるよ襟部分をゴムで)
それにベストでボタンしめないで。みたいな感じはどうですか?ベストもシンプル色で。
まっきぃー 2010/01/27(Wed)19:37:31 編集
ikukoさんへ
卒業式、もちろんこだわるよぉ~!!
長男は結局↓のhiroshiさんのコメントのとおりのファッションでした。
細身のジーンズに、真っ白ドレスシャツに細ネクタイ、ジャケット。
わが子ながらかっこよかったよ。他にはそんな格好の子いなかったし。
男子にはオススメです♪
同じの着せようかと思ったけど・・・一応娘なのでねぇ(汗)
ホント!多分他にはほとんど着ないと思われる洋服を買うのも悔しいよね。
あーまだまだ悩んでます。。。
あかね 2010/01/27(Wed)21:24:06 編集
まぁこさんへ
ムスメは中学ではサッカーやめて陸上部に入るつもりみたいです。
と、元陸上部の夫がそそのかした模様です(笑)

今日はお世話になりました。

やっぱりショートパンツがいいかしら~
本当はスカートはかせたいのです・・・

あ、それから・・・新聞!
なんかその頃新聞ストックがいっぱいになって・・・捨てたような、と思ってみたら、19日からしかありませんでした。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
残念。。。
あかね 2010/01/27(Wed)21:28:57 編集
hiroshiさんへ
いやーホントみんなびっくり決勝T進出です。
勢いに乗ってくれるといいんですけどねー

hiroshiさんの卒業式コーデ!まさに2年前に長男がそれでした!!
ジーンズもあまり色落ちしてない濃いめの色だったので、違和感なかったですよ。
ジーンズありです!(笑)

ムスメには・・・も少しかわいい格好させたいのですよ・・・
一応ムスメなので(笑)
あかね 2010/01/27(Wed)21:33:48 編集
さがんの花職人さま
もう江戸に向かって出発されたでしょうか??
いいなー!いいなーー!!
代官山に自由が丘なんてー
あーワタシも行きたいです!
お土産話、楽しみにしてます♪
あかね 2010/01/27(Wed)21:35:53 編集
まっきぃーさんへ
さすが!オシャレなまっきぃーさん★
なるほどねー!
やっぱりやっぱり、ショートパンツ!?
いやーワタシも、ムスメにスカートは似合わないと重々わかってるけど・・・でもはかせたい・・・
あきらめきれない。。。(笑)

とりあえず今度お店に行っていろいろ見てみようと思います。
あかね 2010/01/27(Wed)21:38:43 編集
すごいですね☆☆☆
決勝トーナメントってどこであるんですか?卒業まですぐだから、決勝トーナメントもすぐなんでしょうね。優勝できるといいですね!!
そのときは娘さんの写真が一面を飾りますように!!

卒業式の服装、悩みますね。
娘さんの希望はないんですか?
私は祖母のコーディネイトで、細かいストライプのジャケットにネクタイ、白ジーンズのスカートでした。
甘×辛ミックスで、カチッと目のジャケットのインにラブリーなワンピースとかどうでしょう?
いつもと違う娘さんに惚れちゃう男子続出のコーデを考えてあげてください。
もちろん当日の画像もアップしてくださいね♪
ゆきこ。 2010/01/29(Fri)23:35:20 編集
ゆきこ。さんへ③
決勝トーナメント、いよいよ今度の日曜日です。
でも多分これ以上進めないと思われます(汗)

それにしても、ゆきこ。さんの卒業式ファッションおしゃれですね~
おばあちゃまのコーディネートってとこがまたステキ☆
ワタシもがんばろー!
(本人はホントどーでもいいみたいですけど・汗)
あかね 2010/02/02(Tue)21:42:58 編集
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]