忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/26 (Fri) 05:04:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.62
2009/06/19 (Fri) 22:12:12

R0010989.jpg

夫が「夏休み」だったので、一緒に買い物へ。
鳥栖プレミアムアウトレット。
ココ・・・タマホームさんの展示場コーディネートの買出しで何度か行ったんですが
そのときは、自分の分を見る余裕も買う余裕もなく。
今日は思う存分心ゆくまで見て買いました。(あ、買うのは「思う存分」とまでは無理ですけど)

毎回夫とは現地では別行動です。
ワタシに付き合ってもらうと、ワタシの方が「思う存分」見れなくて落ち着かないので(笑)
今日もワタシがまだ2店目でアレコレ見ていたら、夫からケータイに着信。
「とりあえずほぼ見たんだけど」って。
「ワタシはまだまだよっ!」と電話を切ったのは言うまでもありません。

洋服に雑貨に・・・安物をたくさん仕入れてきました。

  ・安物をたくさん、より、いい物を一つ
  ・一つ買ったら、一つ処分

頭ではわかってるけど、なかなかこれが難しい。
たんすの中の見直し・・・来週あたりやろうかな。。。

トップの写真・・・本日の安物買いの品々。
200円の小さなガラスの器。他のはいっぱいあったのに、これだけ1コだった!
思わずすかさず握ってしまった(汗)
買ったはいいけど何に使おう・・・1コだけ・・・キャンドルでも入れようかな。
そういえば、明日からキャンドルナイトが始まります。
後ろに写ってる丸いのはボールライト。20コ繋がってて780円也~
ピンク系とパープル系と一瞬迷ってパープルに。
PR
No.59
2009/06/17 (Wed) 15:24:56

R0010964.jpg
一週間前にドシャーーーッと降って以来、降ってません。梅雨なのに。
もうそろそろ雨が恋しくなってきました。
R0010970.jpg
スーパーに買い物に行ったら、産直コーナーにひまわりがありました。
もうすっかり夏です。。。

高伝寺前村岡屋ギャラリーで開催中の尚建築設計アトリエ「馬馬虎虎な家造り」展にぶらりと。
模型がたくさん置いてあって楽しかったです♪
作ったことあるだけに、「こりゃーすごい!」「大変だっただろうな~」とか一人ブツブツ。
よく通る道沿いにある、オシャレだなーと思っていた家の模型もあり、「おおー!つながったー!」
一人喜び。
現在進行中のお施主さんとのブログなどでのやり取りも公開されていたり。
きっとステキなおうちが完成することでしょう。


** やっと軟禁生活から開放されました。
  心配してくださった皆さま、ありがとうございました。
No.53
2009/06/10 (Wed) 21:42:31

今週月曜日は仕事で毎度おなじみ鳥栖へ。

火曜日は末っ子(2年生)の生活科の学習「町探検」の付き添いで、ひたすら歩きました。
近所なんだけど、何しろ普段車で移動ばかりで歩かないもんだから、疲れましたー(汗)
2年生の女子5人と一緒にいろいろおしゃべりしながら歩きました。
2年生でも男子よりやっぱり女子の方が大人で、おもしろい~♪
女子ならではの「なんで○○ちゃんだけー!?」みたいなめんどくささもあり(笑)
R0010858.jpg
ちょっと暗いけど・・・「探検」に行った校区内の「(子ども達の)憩いの店(駄菓子屋)」の中。
ツバメが何度も出たり入ったり。
お店のおじちゃんに「よくこうやって入ってくるんですか?」と聞いたら
「ときどきは来るけど、普段はこんなには来んねぇ~」って。
頭の上スレスレを飛ばれて、こっちがビックリ(汗)

そして夜は恒例、花友さんの「お花塾」
ほんっとに毎回毎回、「さすが~!」と思うアドバイス。
お花の向きや高さなど、ほんのちょっとの違いで全体の雰囲気が全然変わるのです。
奥が深い!どうやったら、そのセンスを磨けるのでしょうか??
インテリアにはお花も欠かせないと常々ワタシは思っているのですが。
しかし!お花は難しい。
まだまだ修行続けなくては。。。極める日が来るのか不明ですけど(汗)
そんなワタシの今回の作品↓
R0010874.jpg
ムスメの大胆すぎる(何も考えてない)作品↓
R0010875.jpg

昨日とうとう梅雨入りして、今日はいかにも~な天気。
仕事です。鳥栖です。
4回シリーズのインテリアセミナー最終回。
最後の仕上げに、皆さんにコラージュを作ってもらいました。
インテリア雑誌やIKEAのカタログの好きな写真を切り抜いて。
「切ったり貼ったりって、最近しないよねー」と、皆さん童心に帰って集中!
R0010889.jpg
写真の選び方はもちろん、貼り方にも個性が出ていておもしろい~
参加してくださった皆さんとは子どもの年齢が近いこともあり、すっかり仲良くなり
皆さんそれぞれ連絡先も交換されてました。
楽しんでいただけたようで、ワタシもうれしい♪

これで仕事もとりあえず一段落。ホッとひと息つけます。
飲めます。いやもう飲みました!(笑)
No.52
2009/06/08 (Mon) 21:54:32

コーヒーも大好き。
こないだコストコで買ったクイジナートのコーヒーメーカーが毎日大活躍。
お酒を家で飲んでも、外で飲んでも、最後はコーヒーで〆ないとなんかダメなのです。
R0010845.jpg
一番奥のDEAN&DLUCAは朝専用。
アラビアのはかわいいけど、たっぷり飲みたい私にはちょいと容量不足(笑)
GWに波佐見の陶器市で買った紅白のカップは見た目よりたっぷり入ってうれしい。
(500円だったかな)
渋ーい黒と緑のカップは有田(山内)の窯開きで。持ち手がBになってます。この遊び心が好き。
一番右のマグカップは同じく山内の桃林窯にて。
これ、指の部分がくぼんでいて持ちやすいの。
でも熱々のコーヒー入れるとフィットしすぎて指も熱々に(汗)

マグカップって、いくつあってもまたほしくなります。
No.50
2009/06/04 (Thu) 22:14:15

月曜日は唐津へ。
R0010764.jpg
途中、あまりにのどかな風景に、思わず車を止めてパチリ。

昨日・今日と二日連続で鳥栖へ。
R0010814.jpg
いつ通っても、駐車場は車がいっぱい、外のイートインデッキは満席なパン屋さん。
石釜パン工房klEE BlAtt(クリーブラッツ)
やっと行けました。パンも美味しかったです☆

そーやって昼間バタバタしてると、楽しみなのは夜のビール♪ ←完全におっさん(汗)
なーのーにー!
ムスメの塾の送迎やら、学校のPTA役員会やらで、なかなか飲めないー!
ワタシは夕食のおかずをツマミにお茶代わりにビールを飲むのが好き。

今日はやっと飲めました♪
「あーやっぱり夏はビールだよねぇ。」と言ってると、
1滴も飲めない夫からいつも「そのキモチがわからん」と言われます(汗)

R0010745.jpg
来週あたり梅雨入りか?!な北部九州地方です。
雨ばっかりはイヤだけど、アジサイにはやっぱり雨が似合いますね。
No.48
2009/05/31 (Sun) 19:47:07

今日は行く先々で「ばったり!」友人と会った1日でした。
午前中、友人に会いに行った先で、その友人とは全く関係のない別の友人とばったり。
その後、子ども達のリクエストでショッピングモールの中のファーストフード店に行ったら
またそこでもお久しぶりの友人にばったり。
その後トイレに行ったら、また別の友人が・・・

そしてまたその後、前の職場のおうちおひろめ会に行ったらあゆみちゃんとばったり。
「打ち合わせしてた?!」って言われたけれど、全くそんなことなくてホント偶然。

なんだかあまりにも「ばったり」が多くてビックリ。

でも久々の友人とも会っておしゃべりできて、楽しい一日でした♪

そして・・・前述「おひろめ会」の現場は・・・オサレ友おぐらさんの新居なのでした。
R0010752.jpg
洗面所。鏡に映ってるのはアンティークステンドグラスを入れたオリジナルドア。(と、ワタシの肘・笑)
和室がまた素敵でした☆
おぐらさんセレクトのペンダント照明、どれもこれもいい。
というかもうー全てがいい!素敵っ!!
あーワタシが住みたいぐらい。ほんとうらやましー。
ここにおぐらさんセレクトの家具が入るとまたさらに素敵になるのでしょうねー。
楽しみっ♪

無理やり連れてったうちのムスメ達、床に寝転んでめっちゃくつろいでおりました(汗)
階段を行ったり来たりして、楽しんでました。

あぁーやっぱり「家建てたいな~」と思ったのでした。
No.47
2009/05/30 (Sat) 16:31:12

短大時代の友人が、コドモのサッカーの試合で北九州からうちの近所まで来るという
連絡をもらい「会いに行くよーーー!」っと行ってきました。

「何年ぶりー!?20年??」
そこまではないと思うけど、確実に10年以上は会ってないはず。
でも全然変わってなかったよ。
ダンナさまとも「はじめまして」なんだけど、毎年見る年賀状のおかげでそんな気がしない(笑)

そして。ちょーーー!懐かしいぃ~!
シロヤのサニーパンのお土産ありがとう!!大感激☆

次は天神ランチでね♪


そしてその間、末っ子はグランマと船に乗っていたのでした。
佐賀城お濠めぐり

わが家から近いけれど、そこで船に乗るチャンスはこんなときぐらいしかないでしょう。
あーワタシも乗ってみたかった。

R0010751.jpg
No.46
2009/05/29 (Fri) 13:30:01

レイ・キネイン写真展 

いつだったか、自分のための覚書として載せていた写真展に行ってきました。
オーストラリア人のレイ・キネインさんが撮った日本の赤。

一口に「赤」と言っても、いろんな赤があるし
「赤」が主役の写真もあれば、他の色の中にワンポイントで「赤」もあるし。
会場には不二家のペコちゃん(実物)もいました!

赤は好きだけど、普段の生活の中で見慣れちゃってて目に入ってない「赤」もあったり
そーか!コレも「赤」だったかー!な赤もあり。

とても楽しかった♪
やっぱり「赤」が好き。と自分で再確認した写真展でした。
R0010494.jpg
ワタシの一番好きな赤いモノ。
運転中、同じ車じゃなくても(そういうことはまずないけど)赤い車が2.3台繋がってると
なんかうれしくなっちゃう。
ちなみに「郵便車みたい」とよく言われますが、本国フランスでは黄色が郵便車、
ポストも黄色なのでした。

ワタシの赤いモノを紹介するとキリがないけど。
R0010728.jpg
ケータイ、手帳、腕時計は赤が2つ。もちろんストラップは赤いあかねの「A」(笑)

No.45
2009/05/28 (Thu) 22:24:54

昨日、今日と二日続けて鳥栖へ。
うちから片道約1時間。二日連続はキツイっす。眠いっす。
ほんとありがたいことに、仕事でやることいっぱいいっぱいなおかげで
カラーの勉強が全く進みません(汗)
頭の片隅には「勉強しなくちゃー」というキモチはあるのだけど
仕事の締め切りに追われております。
来週は唐津にも行かねばー。

そんな中、先日たまたま行ったホームセンターの売り場にて。
R0010700.jpg
197円!買おうかな。
じゃなくて!!
一番上がビビッドトーンで、その下がブライト?で、その下は・・・??
一人ぶつぶつカラーの勉強に入ってしまったワタシでした(汗)
No.43
2009/05/25 (Mon) 14:23:01

キッチンカウンターのとこ、ちょっと模様替えしてみました。
R0010696.jpg


わが家の温湿度計によると、ただいまの温度24.5℃、湿度35%
爽やか~で、ひじょ~に心地良いです。
こんな日が続くといいけど。
こんな日にまったりと聴くのに最適な音楽♪
R0010697.jpg
ハミングキッチン
 ジャケ買いですが(笑) 
これからの季節にとっても心地良い音と声です。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]