忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/26 (Fri) 16:47:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.46
2009/05/29 (Fri) 13:30:01

レイ・キネイン写真展 

いつだったか、自分のための覚書として載せていた写真展に行ってきました。
オーストラリア人のレイ・キネインさんが撮った日本の赤。

一口に「赤」と言っても、いろんな赤があるし
「赤」が主役の写真もあれば、他の色の中にワンポイントで「赤」もあるし。
会場には不二家のペコちゃん(実物)もいました!

赤は好きだけど、普段の生活の中で見慣れちゃってて目に入ってない「赤」もあったり
そーか!コレも「赤」だったかー!な赤もあり。

とても楽しかった♪
やっぱり「赤」が好き。と自分で再確認した写真展でした。
R0010494.jpg
ワタシの一番好きな赤いモノ。
運転中、同じ車じゃなくても(そういうことはまずないけど)赤い車が2.3台繋がってると
なんかうれしくなっちゃう。
ちなみに「郵便車みたい」とよく言われますが、本国フランスでは黄色が郵便車、
ポストも黄色なのでした。

ワタシの赤いモノを紹介するとキリがないけど。
R0010728.jpg
ケータイ、手帳、腕時計は赤が2つ。もちろんストラップは赤いあかねの「A」(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
赤だからあかねさん?
本当に赤がお好きなんですねー。赤も色々ですし、私は赤の中ではワインっぽいこっくりした色が好きかな。
私はどっちかって言うとブルー系が好きです。
この頃は、グリーンが少し混じったピーコックブルーがお気に入り。

カラーの勉強されてるんですねー。私はデザインの専門学校だったので「色彩学」の時間もあったんですが。
お花をやりだして、改めてお勉強しようと思いながらも・・・ただいま挫折中!!
だって難しくて全く頭に入ってきません(T_T)
と言っても図書館で色彩関係の本を借りて読んだ程度です。
学校の頃の教科書を実家に取りに行こうかとも思いましたが。

それよりも、アロマの勉強が途中なのでそっちも頑張らなきゃなのですが。アハハなんでも中途半端なAB型な私。

お仕事お忙しいみたいですねー。でも、なんだかうらやましくもあります。
だって、好きな分野でのお仕事なんですものね。でも、あまり無理されないようにして下さい。

それから、願望からかツケメンをイケメンって間違ってましたね(^^;)お恥ずかしいです。

沢山話したら変な人ってばれそうなので・・・
まぁこ 2009/05/29(Fri)16:37:32 編集
まぁこさんへ
あはは~
ホントに赤が大好きなんです。
ワタシはビビッド赤が好きです。というか、全体的にビビッド系の色が好き。
ふんわりパステル系はどーしてもワタシの男前な性格に合わないのです(汗)

カラーの勉強してます!と胸を張って言いたいとこですが、全く進んでおりません・・・
今年の冬の試験受けたいんですけど・・・

まぁこさん、AB型なんですねー
ワタシおおざっぱで、でもどこかはこだわりまくる?フツーのA型です(笑)

イケメンなんだけど、ツケメンなんですよー(笑)

あ、ワタシ本名あかねなんです。だから赤が好き??
あかね 2009/05/29(Fri)21:55:13 編集
やっぱり
コメントせずにはいられない!
赤だもの~

男の子が赤を着るとかわいいじゃない?
長男も赤系Tシャツ、だいぶ着せたな~
今でも、赤のラインとか入ってると選んじゃう。
パーソナルカラー診断を受けて、私は「冬」タイプと言われたんだけど、合うと言われた色が、好きな色でよかったと思う今日この頃。
カラーの勉強もしてみたいな。
私もビビッド系が好きかも。
でも洋服では冒険はしないし出来ないの。
普通に黒とかね。

*****************
19日、抽選(だよね・・・)に当たって、
会えますように~
*****************
ikuko URL 2009/05/30(Sat)08:14:47 編集
ikukoさんへ
待ってました~(笑)
うちは子ども達にはあまり赤着せてないなぁ。。。
でも男の子でも赤はいいよね。
カラーの勉強の一環でパーソナルカラー診断もやってくれるらしいんだけど
ちょっとドキドキ。赤似合わないって言われたらショックだなー
冬物は赤けっこうあるのよ。さすがに夏は暑いからあんまりないけど。

ホント!19日会いたいね。会えるといいなー
あかね 2009/05/30(Sat)16:01:43 編集
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]