忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/25 (Thu) 23:44:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.49
2009/06/02 (Tue) 21:53:59

学校のプールの前に浴びるシャワーのことです。
これって全国共通語なんでしょうか?(笑)

今日は3~4時間目にある、末っ子(2年生)のプール開きを見学に行ってきました。
どこからどーみても超健康優良児っぽい末っ子ですが、実は持病がありまして。
ちょっと心配でもあったので。
R0010775.jpg
地獄のシャワーの様子をうれしそうに撮ってる先生の後姿がおかしくて(笑)
しかし、わが子がどれかわからなーい(汗)
結局この写真の中ではいまだにどれかわかりません。

プールサイドではちゃんと見つけましたけど。
楽しそうにやってました。顔は絶対に水につけずに(苦笑)
陸上の体育は大好きだけど、水は大の苦手なムスメなのでした。

母もプール大嫌いだったな・・・って、今でも嫌いだけど。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もうプールの季節なんですね。
お花の好きな娘ちゃんとっても元気そうだったので、まさかそのような持病があったなんて。
あかねさんのパワフルパワーで家族も元気もらってるんでしょーうね。
yamada 2009/06/03(Wed)00:51:54 編集
無題
もう、プール開きですか。
京都は7月に入ってからです。やはり、そちらのほうが夏に近いんですね!
lime+ URL 2009/06/03(Wed)09:37:53 編集
無題
こっちは昨日がプール清掃日でした。
6年生が水着で掃除ってことで、数日前に、水着を履かせてみて、今年もこれでOK!
・・・ここまでよかったの。
昨日、水着セットを「全部入っているから」と持たせたんだけど、帰宅した息子は、
「水着入ってなかったよ。いらないもの(ゴーグル、帽子)ばっかり入ってて。中に入れなかったから、周りの掃除をした。」
と不機嫌。
そうだった~水着を元に戻してなかったのよね。
なんだか最近、しまった!ってこと多くて、
昨日は息子にも娘にも、
「ママをあんまり信用しないことっ」
と宣言しちゃいました。
今日はシトシト雨。
プール清掃日は、昨日でよかったな~と思ってます。
19日どうだった?
私は、行けるようになりました。
ikuko URL 2009/06/03(Wed)13:58:43 編集
yamadaさんへ
毎年思うけど、プール開きの頃はまだ寒いよね~って感じです。
今年は特に寒い気がする・・・
ま、好きな子には寒かろうが関係ないだろうし
嫌いな子は暑くてもイヤなのよね(笑)

パワフルパワーというより、コワイって言われますわ(汗)
あかね 2009/06/03(Wed)21:50:14 編集
lime+さんへ
そーなんです。もうです。早いですよね。
京都とそんなに温度違わないと思いますけどね~
あかね 2009/06/03(Wed)21:51:36 編集
ikukoさんへ
残念ながら、ワタシは19日ダメでした。。。
会いたかったな。

6年生のプール掃除はコチラも同じで、5月末にしてたよ。
わが家はコドモの持ち物いっさい点検しないので、自己申告で「小さくなったから買ってー!」とか言われない限り知りません。
なのでもちろん忘れ物も自己責任で。
2年生も見てあげない。わははっ
鬼母ですわ~
あかね 2009/06/03(Wed)21:55:34 編集
無題
地獄のシャワーなんて、初耳!
全国共通語ではないだろうと、
思われますっ。
もうプール始まったのね。
こっちは、やっぱり寒いのかな?
6月下旬くらいからだよ。
梅雨時期だから、
いっつものびのび~になって、
7月なんだけどね。
あおこ 2009/06/04(Thu)20:31:27 編集
あおこさんへ
そっちでは地獄のシャワーって言わないんだー
ワタシも最初子ども達が言ってるのを聞いたときは、そのときだけかと思ったけど
こないだのプール開きで先生も言ってたのよー

でもほんとこっちでもまだ寒いと思うわー
あかね 2009/06/04(Thu)21:47:15 編集
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]