忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/29 (Fri) 16:52:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.53
2009/06/10 (Wed) 21:42:31

今週月曜日は仕事で毎度おなじみ鳥栖へ。

火曜日は末っ子(2年生)の生活科の学習「町探検」の付き添いで、ひたすら歩きました。
近所なんだけど、何しろ普段車で移動ばかりで歩かないもんだから、疲れましたー(汗)
2年生の女子5人と一緒にいろいろおしゃべりしながら歩きました。
2年生でも男子よりやっぱり女子の方が大人で、おもしろい~♪
女子ならではの「なんで○○ちゃんだけー!?」みたいなめんどくささもあり(笑)
R0010858.jpg
ちょっと暗いけど・・・「探検」に行った校区内の「(子ども達の)憩いの店(駄菓子屋)」の中。
ツバメが何度も出たり入ったり。
お店のおじちゃんに「よくこうやって入ってくるんですか?」と聞いたら
「ときどきは来るけど、普段はこんなには来んねぇ~」って。
頭の上スレスレを飛ばれて、こっちがビックリ(汗)

そして夜は恒例、花友さんの「お花塾」
ほんっとに毎回毎回、「さすが~!」と思うアドバイス。
お花の向きや高さなど、ほんのちょっとの違いで全体の雰囲気が全然変わるのです。
奥が深い!どうやったら、そのセンスを磨けるのでしょうか??
インテリアにはお花も欠かせないと常々ワタシは思っているのですが。
しかし!お花は難しい。
まだまだ修行続けなくては。。。極める日が来るのか不明ですけど(汗)
そんなワタシの今回の作品↓
R0010874.jpg
ムスメの大胆すぎる(何も考えてない)作品↓
R0010875.jpg

昨日とうとう梅雨入りして、今日はいかにも~な天気。
仕事です。鳥栖です。
4回シリーズのインテリアセミナー最終回。
最後の仕上げに、皆さんにコラージュを作ってもらいました。
インテリア雑誌やIKEAのカタログの好きな写真を切り抜いて。
「切ったり貼ったりって、最近しないよねー」と、皆さん童心に帰って集中!
R0010889.jpg
写真の選び方はもちろん、貼り方にも個性が出ていておもしろい~
参加してくださった皆さんとは子どもの年齢が近いこともあり、すっかり仲良くなり
皆さんそれぞれ連絡先も交換されてました。
楽しんでいただけたようで、ワタシもうれしい♪

これで仕事もとりあえず一段落。ホッとひと息つけます。
飲めます。いやもう飲みました!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]