忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/29 (Fri) 08:51:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.56
2009/06/13 (Sat) 16:38:40

仕事で鳥栖に通っていると、何度かブログでも書いてましたが・・・
先日その仕事が終わり、ブログに掲載許可をいただきましたので
ジャーン!と紹介します。

タマホーム鳥栖弥生が丘支店さんの展示場(モデルハウス)の
インテリアコーディネート(模様替え)をさせていただきました。

リビング before
R0010526.jpg

リビング after
e758af57.jpeg
ちなみに家具は一切替えていません。
ファブリックと小物(雑貨)のみで模様替えしました。

2F子ども部屋 before
R0010530.jpg

2F子ども部屋 after
R0010838.jpg
壁を一面だけ黄色のクロスに張替えましたが、それだけで明るさが全然違うのが
わかると思います。
照明も天井にベタッとついていた蛍光灯を外してかわいいモノに替えました。

お金をかけて家具を全部買い替えれば、オシャレにステキに変わるのは当たり前です。
今回はそうではなくて、なるべくお金をかけずに、家具はそのままでも
ファブリックや小物で十分模様替えができます!というのをわかっていただけると
うれしいな~と思ってコーディネートしました。
100円ショップなども利用しましたよ~♪

「他の部屋も見たい!」という方は、タマホーム鳥栖弥生が丘支店に行って見てください♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すばらしい。黄色は、彩度がきついから、使いこなすのは非常に勇気がいることだと思いますが、さすがだなと思いました。

うちも、ショップの内装いつかは黄色にと思っている今日この頃です。
お金をかけないでというところもまた、いいですね。
さがんの花職人 2009/06/13(Sat)20:36:50 編集
無題
さすが!!
普通なのが、すっごい洗練された雰囲気に変わってる~
黄色と青ってのいいよね~☆
satomin 2009/06/13(Sat)21:04:24 編集
さがんの花職人さんへ
ありがとうございま~す!
彩度の高い色って確かに使うの勇気がいりますが、それだけでアクセントになるし、印象も垢抜けます。
ショップの内装を黄色にー!
車も黄色に変えなくちゃ!?(笑)
あかね 2009/06/13(Sat)22:12:56 編集
satominちゃんへ
家具変えなくても、変わってるでしょ~♪
黄色と青の組み合わせ、いいよね~
ラグの青を生かそうと思って、黄色を合わせてみたよ。
あー!でも最近シエマのイベントほんと行けてない(涙)
行きたいよー
あかね 2009/06/13(Sat)22:15:42 編集
すごい!!!
ステキです!
あかねさん(*>д<)ノ

さすがです、あかねさんd(>∇<;)

私も少しでもあかねさんのそのセンスを
学びたいですっ(*´>д<)

ちぐさ 2009/06/14(Sun)00:54:24 編集
無題
鳥が飛んでる~♪
我が家もいつか階段に貼りたいって思ってます。
波がいいかな~とか大胆にお花かな~とか。
階段横のクロスって、子どもたちが触りながら上り下りするから、いくら拭いても汚れてくるのよね・・・。
目隠しも兼ねて、いつか・・・いつか・・・!
ikuko URL 2009/06/14(Sun)19:42:51 編集
ちぐささんへ
ありがとう~!
センス・・・お花に関してはイマイチです(汗)
花友さんのセンスをもっと学ばなくては。
あかね 2009/06/14(Sun)21:41:50 編集
ikukoさんへ
鳥さん、かわいいでしょ~♪
今はいろんな種類のウォールステッカーがあるからぜひぜひ貼ってみて。
剥がすのも簡単だからお気軽にどうぞ!
いつか・・・と言わずに(笑)
あかね 2009/06/14(Sun)21:43:23 編集
さすがです!
明らかに洗練されて、明るくなってますね〜♪( ´▽`)
うちのソファにも何度クッションを置こうと思った事か…
何度、カーテン変えてみようかなぁ〜と思った事か…、苦笑
こぉやって思い切ってやってみると
楽しそうです!
あかねさんの性格が垣間見えるコーディネートでステキですね☆
tama URL 2009/06/15(Mon)10:16:04 編集
tamaさんへ
ありがとう~!
やっぱりワタシっぽい!?
tamaさんちのソファにもクッション置いて、カーテンも思い切って変えてみて~!
あかね 2009/06/15(Mon)22:29:06 編集
無題
初めてコメントさせてもらいます。
すごいですねー!!
色とか小物だけで雰囲気全然変わっちゃうんですねー。
その、色と小物をうまく生かして使うのが私には難しいことです・・・
ともこ 2009/06/16(Tue)11:50:51 編集
ともこさんへ
初コメントありがとうございまーす♪
色ってすごく大切だと思うんですよ~
インテリアにしてもファッションにしても。
インテリアの色は簡単にあれこれ変えられないからと、皆さん無難なモノを選びがちだと思いますが、思い切ってハッキリカラーを入れると、それだけでガラッと変わりますよ。
ぜひお試しあれ♪
あかね 2009/06/16(Tue)16:22:09 編集
無題
遅ればせながら・・・コメントです。

素敵♪ちょっと変えるだけでこんなに印象変わるなんて!!
さすがだわー素晴らしい!!

リビングの横のラインが無いだけで縦に高く広く見えて
見違えますねー!!

子供部屋も元気に明るくなってグーですね。

私も快適なすっきりな部屋で過ごしたいわぁ。
まぁこ 2009/06/25(Thu)17:36:30 編集
まぁこさんへ その2
あれっコメントのお返事が逆になっちゃいました。ごめんなさい。
ありがとうございます~
ホントにちょっと変えるだけで違うんですよ。だからもっと皆さんにも気軽にインテリアを楽しんでもらいたいのです。
あかね 2009/06/25(Thu)22:10:25 編集
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]