忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/25 (Thu) 14:04:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.54
2009/06/11 (Thu) 21:58:45

もっと早く作っとくべきでした。「花」のカテゴリ。

昨日載せた写真がどーしても自分で納得できなくて、今日はリベンジ!
言い訳すると・・・昨日は一日雨雨雨・・・で
昼間でも照明必要なぐらい暗かったのでした。

一転今日はいい天気♪
というわけで撮影し直しー!!背景にもこだわって?みました。
R0010906.jpg
正面から。「モネのひまわり」の黄色が効いてます。ちょうちょも飛んでます。
そして・・・
R0010903.jpg
後ろにはバラが隠れてたのでした。右側には紫陽花も。
もちろん360度どこからみてもOKです。ので、ダイニングテーブルが定位置。

ムスメの作品は玄関が最近の定位置。
R0010898.jpg
玄関は後ろから見る必要はないので、お花の位置をちょっと入れ替えました。
ついでにビヨ~~~ンと長すぎるガーベラも短くしようかと一瞬考え・・・
いや、やっぱりこれはこのままで。
フレームだけの額からのハミ出し具合がいい感じじゃないかと(笑)
このフレーム、むかーし980円で買った写真用の額なのですが、ガラスが割れてしまい・・・
裏返して白くペイントしてみたら、「あら、意外といい感じ」になり、ここが定位置に。

自己満足で終了~!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
初めてコメントします。
花友さんのブログから来ました。

先日はお花塾でお話したかったんですけど
出来ずに花友さんのブログで色々と
コメントしてましてすみません。。。

ブログを拝見しまして、こんな素敵な方が
半径5キロ以内にいらっしゃるなんて・・・と。
一度お会いしたい!と思っていました。
とても素敵な方で、やっぱり☆と
感激しました。(ひっそりと)

会社の先輩とあかねさんのブログを
見たりして憧れる〜!と話していました。
私のまわりにもあかねさんファン急増中です。

そして、あかねさんは写真を
撮るのも上手ですよね!?
やっぱり生まれもったセンスですよね。

私も自分の作ったアレンジを昨日撮影しましたが
雨で暗く、あかねさんと同じ感じ状況でした。
今朝は晴れていたので
朝写真を撮りまくっていたら
会社に遅刻してしまいました・・・(・・;)
社会人失格ですね。

今度、もしお会い出来たら、色々と
お話聞かせてください!

次お会い出来る日を楽しみに
しています☆
ちぐさ 2009/06/12(Fri)00:23:26 編集
ちぐささんへ
おはようございます!
コメントありがとうございます!!うれしい~♪
花友さんでお会いしたときは、まさかブログを見てくださってるとは夢にも思わず、お話もできずシツレイしました(汗)
しかししかし。あかねさんファン急増中ですって!
うれしい反面、顔から火が出そうなくらい恥ずかしい~
もーホントに夫やワタシをよく知る友人ががコレを読んだら「おまえがー!?アンタがー!?」っと笑われそうです(汗)

写真もほんとは習ってみたいんですよね。一眼もほしい。
モノが素敵でも、写真を撮ると「アレー?!」みたいなこともありますしね。

ぜひぜひ次回お会いしたときはいろいろお話しましょうね♪
あかね 2009/06/12(Fri)08:44:02 編集
無題
アレンジ楽しそうですね!色使いの勉強になります。ちょうちょもかわいい!
フレームのみっていうのがいいですね。空色に赤!っていうのが私のつぼなのかも・・・私も真似してみようかしら(笑)
先日、新築の打合せで、壁の色の話になりました。施主さんはかつてキッチンの壁を赤に塗ったことがある方、「え~って思うけど、元気でますよ」そうかもしれないなって思う今日この頃です。
lime+ URL 2009/06/12(Fri)09:25:42 編集
無題
いい雰囲気に入ってますねー。空間もいいし、ひまわり効いてますね。
自己満足万歳!!
さがんの花職人 2009/06/12(Fri)13:18:58 編集
lime+さんへ
おお!スゴイお施主さんですね~
キッチンの壁を赤に塗るなんて!
「え~!と思うけど元気でますよ」の言葉、説得力があります。ほんとそう思います。

あ、お花は最近ワタシの癒しの時間となってます。
フレーム、一つあるとすごく便利です。
そして・・・最近洋服の色の組み合わせが補色になってるのが、ちょっと自分でも「あれ??」って感じです(笑)
去年までは絶対同系色でまとめてたのに。。。
あかね 2009/06/12(Fri)16:47:34 編集
さがんの花職人さんへ
さきほどもまたまたお邪魔しました~
いや~ホントうれしいやら恥ずかしいやら。
花友さんのおかげです。ありがとうございます。
お花。今回は気合い120%で撮影してみました(笑)
あかね 2009/06/12(Fri)16:49:24 編集
≪雑誌  | HOME |  仕事と母と≫
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]