忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/29 (Fri) 00:00:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.58
2009/06/16 (Tue) 17:02:47

昨日は風がそよそよ~涼しかったけれど、今日は風もなし。暑いです。
そして本日も軟禁なり~(汗)
微(妙な)熱が・・・

朝からあまりにもヒマなので、ミシンを引っ張り出し、ストックの生地を広げ・・・
採寸も型紙もナシで(毎度のこと)こんなの作りました。

R0010950.jpg
一人がけイージーチェアのクッションカバー。
IKEAの生地です。ド派手です。ポップです(汗)
せっかく壁をオレンジ→紫に変えて落ち着いた感じになったのに台無しです。

それでもいいのだ。カバーが変わって気分も変わっただけで満足♪
ちなみに元は地味~で暑苦し~いこんなのでした。
R0010947.jpg
飽きたらまた変えればいいし。

夫に「いる?」と聞かれ、「収納場所がもうないからいい」と断ったはずの雑誌が。
R0010955.jpg
あぁー!庭がほしい。庭に大きな木を植えたい。ツリーハウス楽しそう♪
花の咲く木、実のなる木、一年中緑の葉っぱの木、紅葉する木、いろんな木を植えたい。

・・・マンションのベランダでは無理です。
ガーデニングも最初は張り切ってやってましたが、夏は暑いし冬は寒いしで
気付けば見事になくなってしまい。

そして、こんなに暑くなると生花も持たない。花はキレイだけど枯れると悲しい。。。
そういうことを考えると、室内でいつでも見れる観葉植物はいいですね。
先日紫陽花と一緒に紹介したわが家の10年物のパキラ。
ベランダガーデニング全滅させたワタシでも、枯れずに元気に育ってくれてます。
タマホームさんのモデルハウスにもウンベラータとモンステラを入れました。

R0010954.jpg
お花のアレンジに使った、アイビーとミント。
花は枯れちゃったけど、こちらは水に挿しといたら根っこが生えてきて新芽も出てきたー♪
なんだかうれしい。

それにしても、雑誌の中の1ページ。
R0010956.jpg
TOKIOの国分太一くんちのベランダが載ってました。
なんか高感度アップ。
(別にアンタに高感度アップしてもらわなくてもいいよと言われたらそれまでだけど・笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
IKEAの布、ど派手ですねぇ(笑)
我が家には張替えとかカバーリングできる椅子がない・・・と思ったら、一つだけあったわ・・・。椅子の張替え面白そうなので、やってみようかな、時間ができたらですけど(笑)

庭ライフ楽しいですよ。
バルコニーはやはり鉢植えメインですもんね。
ハーブの寄せ植えなどいかがです?
lime+ URL 2009/06/16(Tue)18:03:20 編集
お大事に
微熱、大丈夫?
梅雨でしょ?梅雨じゃないのか?ってくらい天気いい毎日よね。
荒れ果てた我が家の庭・・・・誰か手を入れて欲しい(それもタダで・・・ムリか・・・)

男性が植物好きって本当好感度アップ!
なんか、人も大切にしてるって思うもん。

クッションカバーを変えたいのだけど、
どうも冒険できなくて・・・・ついつい今の時期は、『白』『アイボリー』になってます。
これこそ『赤』を一つでも入れればいいのよね~。
ソファーに並んでると格好つくんだろうけど、
すぐ部屋のあちこちに散らばって、枕になり・・・座布団になり・・・・
結果が想像できるから、ついそのまんまです。
ikuko URL 2009/06/16(Tue)20:45:16 編集
lime+さんへ
どハデでしょ~(笑)
もーめっちゃインパクト大ですよ。
椅子の張替えもおもしろいですよ~♪ぜひ

やっぱ庭ほしいですわ。
鉢植えより断然地植えのほうが育つし。
ハーブの寄せ植えも過去に枯らしたワタシ・・・(汗)
あかね 2009/06/16(Tue)21:34:58 編集
ikukoさんへ
結局今日一日ずっと微熱。
なんだろーねー!?ガツーンと高熱なら「寝ときなさい」って言えるけど、微熱は微妙に元気なのよ。
明日は本人も学校行く気マンマンなので、ぜひ行ってもらいたいとこです。

太一くんのこのきっちりきれいすぎないベランダがいいのよー

そして。クッションカバーこそジャンジャン冒険しましょう~♪
失敗したと思ったらすぐ変えられるし。お金もそんなにかかんないし。
うちでも、ソファに置いてる4個のクッションは4個そろってる方が少ないよ。夫や子ども達がなぜか床に落として?る。
寝る前とか、人が来る前とか、気づいたときに戻すのはいつもワタシ。。。
あかね 2009/06/16(Tue)21:40:17 編集
無題
チェア素敵ですね〜。
会社の先輩と、すごいっ!て見てました。
採寸も型紙もナシってこれまたすごい!

私もアパートなりに必死でガーデニング頑張ってますが、
西側であんまり日はあたらないけど、
水やりが大変で枯らしたり、
虫たちがたくさん遊びに来てくれたりで
今日もまた2つばかり
植物たちとサヨナラしました。。。

それと、先日花友さんのアレンジで
使ったミントが立派だったので
私も瓶にさして根を出そうとしたのですが
黄色くなってしまってこれも昨日サヨナラしました。

夏って本当に枯れちゃいますね。。。
悲しいです!
ちぐさ 2009/06/17(Wed)15:52:34 編集
ちぐささんへ②
ワタシ、いちおー被服科卒でして。
今じゃ子どもの雑巾縫いがメインですけど(汗)
見えないとこはどーでもいいやって作りなので、あまりじっくり見ないでね(笑)
ベランダガーデニングは難しいですよね。。。
そーそー虫ってどこから来るんだろー!?って勢いで10階のうちにも来ました(汗)
この写真のミント、花友さんのですよ~
うちのは根っこ出てきてくれました♪
ちぐささんもめげずにまたチャレンジしてみてね。
あかね 2009/06/17(Wed)22:05:26 編集
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]