忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/29 (Fri) 14:39:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.42
2009/05/24 (Sun) 21:40:08

先週体調不良にてキャンセルした友人との約束。
今日はきっちりリベンジしてきました。
コストコまで買い物に~♪
高速道路1000円様さまです。(半額で1000円かかってないけど)

毎回、あそこへ行くとパッケージのサイズがあまりに違いすぎて
高いんだか?安いんだか??わからなくなり・・・
とりあえずアレもコレもとカートに入れて・・・レジで「ヒエェーー!」な金額に。
今回も全く学習なしなワタシでした。汗

R0010693.jpg
例年はこの時期はビール(発泡酒・またはそれ以下)オンリーな季節ですが
今年は涼しい日が多いと思いません?
そんな日用のワイン。ワタシは辛口白が好き。
横に写ってるのはなんとコーヒー。
本場アメリカから帰国したYukiちゃんおすすめ☆お手頃価格で美味しいらしい。
しかしこのデカさ!なんと1360g入り。
毎日「これでもか!」てほど、たっぷりコーヒー飲めますわ♪

ストック品は買わない!持たない!!はずが、コストコ行くと・・・
収納場所なくて、キッチンにあふれてます・・・反省

そして、家に帰るとアマゾンでポチッていたCDが届いてました。
R0010694.jpg
「TSUKEMEN」ちょっと・・・いやかなりふざけたグループ名です。
が、ピアノとバイオリンの正統派音楽なのです。
CDで聞くのも良いですが、見るともっと良かった。

やっぱり楽器が弾ける男子ってかっこいい♪
実はバイオリンの一人KENTAクンは、夫のはとこらしいのですが。
もう一人のバイオリンのTAIRIKUクンはさだまさしさんの息子さんだそうです。

うちの男子(長男)も4歳からピアノ習ってますけど・・・この差は何!?
やっぱりそれが生まれ持った「センス」とか「才能」ってものなのね(汗)
うちのセンスのない男子はさておき、TSUKEMENはいいです。
聴いてみてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おなじく・・・
男の子がピアノって本当に憧れで。
うちは4年生から始めたの。ただいま6年。
「好きこそなんとか・・・」そのもので、なかなか練習する時間がないけど頑張ってます。
伴奏なんかもしちゃって、母としてはウルウルもんです。
私『ロンバケ』が大好きで、かなりのフリークなの♪
瀬名のようにピアノが弾けたら・・・夢だけどね。

赤話。
家電ショップで色につられて立ち寄ったコーナーに、赤い炊飯器(MITSUBISI製)があって~
定員さんの話より、色や形に魅せられて~
ほとんど無視(嫌な客!?)
でも買わない!買えなかった!
という、何のオチもない話でした~。
ではまたね。
ikuko URL 2009/05/25(Mon)10:25:14 編集
ikukoさんへ
ロンバケ~!!
そうでした。いいよね。ピアノが弾ける男子。
わが家の男子も母の夢だけで終わりそうだけど(汗)

赤い炊飯器ね三菱の!ワタシがブログに書いてたやつだよね?8万円ぐらいするの。
買えないよねー。ほしいけど。
ワタシも電気屋さんでしばらく眺めてたもん。
あかね 2009/05/25(Mon)14:09:25 編集
coffee~
見慣れたコーヒーのパッケージの写真が!

近所の「AMERICANなバーカー屋さん」もこのコーヒーで、とってもおいしく入れてくれるので、私も早速買っちゃったンだけど、

我が家はこの量でも結構なくなっちゃうのよ^^;

こちらもいいけど、「MJB」と表示してある緑の缶が横に会ったと思うけど、こっちのファンも多いの。お薦めよ!(私も今はこちら)
こっちのより安いし、まろやか、かな!?

でもMJBは缶なので、このコーヒーの外側を残して、毎回こちらに移しております。
1度こちらもお試しあれ~

男の子の音楽ネタは・・
家も幼稚園の頃から数年ピアノさせてたけど、
物にならず・・
が、高校になってバンドに目覚めた!
(結構な数の男の子が1度はかかる病気らしい!?)
それ以来ギターを独学で(こんなんの授業料なんて出してやるか、と却下したらなんとか物にしやがった)いまも大学でやっています。

この頃になって「母よ、ピアノやらせてくれてて感謝するぞ」と言います^^;
egu 2009/05/28(Thu)09:39:22 編集
eguさんへ
さすが!お姉さま!!ご存知だったのね。
MJBも確かにありました。今度飲み比べてみよっと。
というか、やっと前のコーヒーがなくなったので明日からやっと出番?です。
じゃんじゃん飲みますわー

うちのおバカ息子もバンドに目覚める日が来るのかしら??感謝してくれる日が来るのかしら???
何かモノになってくれないと投資した分がねぇ・・・
そうやって自分でヤル気を出してくれるといいんだけど。はぁ~

ああーマニキュア2日で先が剥がれたー。
お姉さまのとこ行きたいよー
あかね 2009/05/28(Thu)22:41:13 編集
おいで~
いつでもおいで~!!
待ってるね!
egu 2009/05/30(Sat)00:18:26 編集
eguさんへ
うん!行くね~!
また連絡しまぁす♪
あかね 2009/05/30(Sat)15:57:34 編集
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]